

散財しっぱなしっす。

_IGP0337.jpg

エギング用品に散財しております。

続きを読む


キラキラした奴が沢山やってきた―。

_IGP0335.jpg

綺麗な眼をした餌木をまとめ買い♪

続きを読む

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

EZノッターとノットアシストを買ってみた。

_IGP0273.jpg

ギアラボ EZノッターS

Gear-Lab(ギアラボ) EZノッター
Gear-Lab(ギアラボ) EZノッター



こっちがアルミバージョンの高い奴で

Gear-Lab(ギアラボ) EZノッター
Gear-Lab(ギアラボ) EZノッター



こっちがプラスティックの安い方です。

_IGP0278.jpg

第一精巧 ノットアシスト

第一精工 ノットアシスト
第一精工 ノットアシスト





を買ってみた。

続きを読む

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

EZノッタ−って安くなったんですねー。

ラインシステム道具なんていらないのは十二分にわかっちゃいるのですが。。。。
道具マニアな私は欲しくなっちゃうんですよね。。。。。

Gear-Lab(ギアラボ) EZノッター
Gear-Lab(ギアラボ) EZノッター



知らぬまにEZノッタ−が安くなっていたんですね。
アルミ製じゃなく、プラスティック製になりコストダウンしたそうです。
僕の釣り仲間のしnさんがMを持っているんので度々使わせてもらっていますが
これでリーダーを組むとホント楽です。
一応、手でも組めるんですが、練習周不足のためすっぽ抜け最弱ノットなんてことが度々ですので
道具マニアな僕はすぐ道具に頼っちゃいます。

電車結びや下手くそなFGでキャスト切れを考えると、4000円の投資はほんとに安いと思うので是非是非買ってみてください。

私も他のラインシステム製品に投資しすぎて、無駄な散財をしています。
最近買ったのものだと、旧ナショナル製(現在:hapyson)のラインツイスターを買いました。
PRノットの巻きつけが出来る機械なのです。
室内で太めのラインだと問題なくできますが、エギ用の0.4号のPEラインだとすぐ絡まっちゃって
なかなかうまく行きません。ただ、上手くいくとかなり強いです。
巻きつけまでできれば、その後はハーフヒッチとエンドノットなのです。
ただし、この製品の狭いスペースでやるよりは、
ラインホルダー
http://www.shout-net.com/product/KNOT_TOOL/24-LH.html
¥8.500

を使ったり

第一精工 ノットアシスト
第一精工 ノットアシスト



定価 1365円(税込)↓
ナチュラム価格1092円(税込)

を使ったり、足指使ったり、竿使ったりしてハーフ・ヒッチしていったほうが精神衛生上イライラしなくていいです。

その変形のPRノット自体は凄く、強くて素晴らしいですね。
PRノットが現在最強らしいです。
ただ、ガイドの通りぬけを考えるとFGがいいかな?


シャウト(Shout!) ライトホビンノッター
シャウト(Shout!) ライトホビンノッター





シャウト(Shout!) ホビンノッターII
シャウト(Shout!) ホビンノッターII





PRクールノッター


ただ、ガイド抜けはFGノットのほうが小さい分やっぱりいいっす。
エギング用ならそんなに大きく作らんのであんまり変わらんかな?

とりあえず、FGノットで不自由していないのでEZノッターを買ってみます。
ただ、ナチュラムにPRクールノッターが入荷したら。。。。。そっち買っちゃうかも。
かっこいいんだもんw

EZノッターでこりゃ画期的だな~って思ったのがこの女子高生がFGノット
2分30秒で作れちゃうって動画。

http://youtu.be/0TieptNmGwY
FGノットを女子高生が!
有名な釣り名人じゃなく、女子高生ってとこが味噌。
俺なら2分で行けるなと思った奴らは多いはずw
使ってみるとわかるけど、このガールは匠っす!!
間違いなくそこらのアングラーをしのぎ
高校生の世界チャンプレベルっすww

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

ライトエギングロッドを調べていたら

めっちゃ、欲しくなってきちゃった。



続きを読む

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

新太郎

Author:新太郎
釣りをしてなかったらできなかっただろう経験ができました。
新婚のため、かみさんの怒りに触れぬよう、ほのぼのと釣りしてます。
アブの最大魚は58.6cm、ソイは46cmということで夢のロクマルに出会ってみたいですがなかなか会えてません。
ただ、最近根魚に対する熱意よりもイカに対する熱意が燃えています。。。。
喰う分以外は逃がす、そして持って帰った魚は美味しく料理してやるのが供養だと思い腕によりをかけて料理しております。たまに料理記事がでるのはそのためです。
大した内容のないblogですがお付き合いいただけると幸いです。

シマノ(SHIMANO) 07’ ステラ 2500S




メガバス(Megabass) XORシルバーシャドウ SSR-66L




ダイワ(Daiwa) TD ジリオン 100SH



メガバス(Megabass) デストロイヤー THP F5-68X THP



メガバス(Megabass) 礁楽 WarRock SL-68MLC




シマノ(SHIMANO) アンタレスDC7(右)




シマノ(SHIMANO) 05’ツインパワー 2500S A-RB




カーメイト(CAR MATE) 10ロッドホルダーH ZR303




ダイワ(Daiwa) アルファス 103L R-エディション




メガバス(Megabass) OROCHI PEAK PERFORMANCE F4-69DG






デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ
デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ










FC2カウンター
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

北海道-小樽
提供:釣り情報フィッシングラボ

リンク
ザ・ノースフェイス特集 ロックフィッシュ特集
RSSフィード
