アブアブ



有給をとって釣りに行ってまいりました。
釣果は
41、48、47、46cmと4匹の40UPアブでした。

場所は胆振方面であります。
はじめは1オンスつけていたんですが、これだと根がかり頻発だしアクションかけづらいので、1/2でボトムぎりぎりをリフトandフォールとシェイキングでヒットです。
パルス以外のパワーホグ4インチホヤカラー、X-layerでした。
写真は48,47cmのアブです。
自己記録は更新できませんでしたが、かなり楽しめました。
うししw

DC7

AUTHOR: soisoi_nameshin TITLE: DATE: 01/19/2006 20:18:36 CATEGORY: 釣り/タックル STATUS: publish ALLOW COMMENTS: 1 ALLOW PINGS: 1 CONVERT BREAKS: 1 ----- BODY: アンタレスのDCバージョン「アンタレスDC7」出るんですね。
楽しみですね。
ロックフィッシュの道へ導き中の患者さん情報で
釣りビジョンのギアステーションで
村田さんが説明してたよと情報を頂いたので、
調べていたら、ギアステーションのHPにその動画が載っていました。
100m越えって凄いですよね。スピニング4000番クラスのギア比ですし。
その患者さんはベイト初リールとしてご夫婦でカルカッタのDCを買おうと思っていたらしいのですが
ロープロファイルの方が良いということで買うらしいです。

一回は使わせてもらおうと思っております。
価格はまだ公表されてないですが定価68k円らしいですね。
うむ。どうしましょ。

ギアステーション:http://www.fishingv.co.jp/regular/stgear/gear.html

日曜日の釣果

ホタテ1枚

竜宮城にて知り合いにインパクトで買って来て貰った
丸型ブラスシンカーのテストを兼ね、1/2ozを付けボトムパンプ
していたら、こいつが釣れました。。。。
しっかりとブラスシンカーを噛んでおり、はずすのにえらい苦労しましたが
小樽にホタテがいるって事がわかりいい発見が出来ました。

性懲りもせず。。

またまた、性懲りもせずに大雪の中、小樽に行ってみました。 結果、、、、 車がスタックしてしまい、わざわざ札幌からジムニーに乗っている友達に 来てもらって助けてもらいました。 今回ので懲りて、 釣りに行く時はスコップと脱出板と牽引ロープは 積んで置くべきだと分かりまして、 早速購入してきました。 皆様もお気をつけ下さい。 特に小樽は除雪が全然されていないので、 SUVとかRVじゃじゃない方は無理なさらずに 除雪されている所にした方がいいかも知れませんね。

大雪のため断念

折角の連休だというのに南やこの天気は!!

昨日、大雪に見舞われた日本海側ですが、
ためしに小樽に行ってきました。

「・・・・・・・・・」
どこも入れない。。。。
南坊は入れないし、
貯木場もはいれない。。
第3埠頭にも大型トラックが埋まってるし、
色内も入れるけど、生体反応nothing
北坊に行こうと思ったら、普通乗用車が細道でスタックして入れない。。。
(60cm以上も積もってんだから乗用車では入れるわけ無いじゃんw
考えてよ。)
祝津まで行く元気もなく。、11時小樽到着。12時帰路へ

帰り道。
「ホワイトアウト。。。」
「やばいっすね。」
って思ったら、
路肩に車が沢山刺さってました。。。
おそろしや。。。
多重事故にならなくて良かったです。

少し止んでからですが写真とって見ました。
ISO1600だったのでチョットざらついていますが、
ノーフラッシュでとれるんですね。

衝動買い

初売り

のお店回りをしてきました。

福袋よかったですが、今年は購入しませんでした。
(セルテートの入った福袋買えばよかったと後悔中です。まだ売ってますかね?
オーシャンセンシティブは売れば、セルテートが○万○千円!!!)

今日の狙いは6"のビックワームです
僕は昨年夏から本格的にロックフィッシュを始めたこともあって、
持ってるワームもスタンダードどころばかりの4”やら3”のワームばかりなんです。

冬、水温が低い状況ではワームを小さくして、軽いリグを使うのがスタンダード
みたいなのですが、ビッグなワームだと釣れないの?という疑問が浮かびまして、
摂取エネルギー量とエネルギー消費量を考えるとデカイの釣るならデカイワームがいい場面もあるだろうと思いまして、ビッグワーム狙いでくりだしました。
(リハ職なのでついついこういうことを考えちゃうんですね。とほほ)

やっぱり安いですね。
ラトルスネイク420円でしたw
あとはパルスワーム全色662円
ゲイリーの6"グラブ200円と
格安で購入できました。
最近、手稲と24条にある中古ショップの袋売りでトライアルするワームを
200円で購入して使うパターンが増えてます。

果たして、仮説は成り立つのか土曜の夜、小樽にて検証してきます。

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

今年も釣吉っぷりを発揮できるよう一生懸命つりに繰り出そうと思っております。

釣り場で見かけた際には、石などを投げつけないよう宜しくお願い致します(笑)



31日の釣行記を書こうと思ったのですが、

僕が釣れないで、同行者の一人舞台だったので、

今度書きます。



さて、僕の愛読書です。

タイトル:「北日本の魚と海草」

出版社:北日本海洋センター

で北大の水産学部の教授の方々が監修している本なのですが、

全て写真で乗っているのでとてもありがたい図鑑です。

例えば、アイナメ科

だと



こんな感じで載っているので勉強になります。

15年位前の本なので今もまだ売っているのかは分かりませんが、

もし見つけられた際は見てみてください。



プロフィール

新太郎

Author:新太郎
釣りをしてなかったらできなかっただろう経験ができました。
新婚のため、かみさんの怒りに触れぬよう、ほのぼのと釣りしてます。
アブの最大魚は58.6cm、ソイは46cmということで夢のロクマルに出会ってみたいですがなかなか会えてません。
ただ、最近根魚に対する熱意よりもイカに対する熱意が燃えています。。。。
喰う分以外は逃がす、そして持って帰った魚は美味しく料理してやるのが供養だと思い腕によりをかけて料理しております。たまに料理記事がでるのはそのためです。
大した内容のないblogですがお付き合いいただけると幸いです。

シマノ(SHIMANO) 07’ ステラ 2500S




メガバス(Megabass) XORシルバーシャドウ SSR-66L




ダイワ(Daiwa) TD ジリオン 100SH



メガバス(Megabass) デストロイヤー THP F5-68X THP



メガバス(Megabass) 礁楽 WarRock SL-68MLC




シマノ(SHIMANO) アンタレスDC7(右)




シマノ(SHIMANO) 05’ツインパワー 2500S A-RB




カーメイト(CAR MATE) 10ロッドホルダーH ZR303




ダイワ(Daiwa) アルファス 103L R-エディション




メガバス(Megabass) OROCHI PEAK PERFORMANCE F4-69DG






デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ
デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ










FC2カウンター
カウンター
カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

北海道-小樽
提供:釣り情報フィッシングラボ

リンク
ザ・ノースフェイス特集 ロックフィッシュ特集
RSSフィード