

今週末は室蘭沖堤への巻き

朝は土砂降りでしたがカラッと晴れましたね。
レインウェアをせっかくなので試して着て見ましたが、
軽いし、撥水性も申し分なく、蒸れもしませんね。
申し分ないです。まったく染みません。
真冬ようの防寒具としては、寒そうですが、
来年用に買っといても安いです。

でも、、、
ショックなことが。。。。
ナチュラムで私の買ったのはRaintexですが、
その新しい現行モデルのRAINTEX-FLIGHTが
同じ値段で売ってます。。。
19800円なり(9月29日現在)

ショックデカイですが皆さんにはこっちの現行モデルをお勧めしておきます。。。
ヤフオクで中古なのに2万以上するのに。。。安いなぁ
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) RAINTEX-FLIGHT
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) RAINTEX-FLIGHT



話は変わって、今週末は○さんと室蘭沖堤に練習しに行ってきます。
ミノーMとLadyFishで釣る練習は厳しそうだけど、
エコギア大会に向けて頑張らないと駄目ですね。

何とかつれるように頑張ってきます。
黄金色のアブ釣れるかなぁ_。

ランキング参加中1日1回ポチッとクリックしていただけると
ありがたいです。にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

有難う御座います。

みなさまからのおめでとうの言葉、有難う御座います。
これぞ、炎上といわれる現象なんだ!
と思ってしまいした(笑)
優勝したからといって、急に上手くなったわけではないし
付き合いが悪くなるわけでは無いので
気兼ねなくお誘いください♪
あいつ、優勝したからなぁ。誘わねぇ。
とか言わないで下さい(笑)
ただ、彼女の方が釣りばかりとご機嫌斜気味なので
サービスデイをそろそろ設けないとやばいかなと検討中です(汗)

ダイワ(Daiwa) TD ジリオン HLC 100HL
ダイワ(Daiwa) TD ジリオン HLC 100HL







ジリオンの軽量スプール&カーボンロングハンドル&コルク圧縮ノブのHyperLongCastモデルが発売になりましたね。
カーボンのあたりが大人心をくすぐりますよね(笑)
僕もジリオン持っているので飛ぶリールだなぁって思ってましたが、
ノーマルのジリオンであれだけ飛ぶのに
それをより飛ぶようにしたとなるとやばそうですね。
スプール自体をノーマルと比較すると20%軽量化したようです。
って、ことは回りだしが速くなるから、
飛ぶのかな?バックラしづらいのかな?
ノーマルでもバックラしづらいし飛ぶのでよく分かりませんw
スプールだけ発売したら買って見ようかと思います。
本体は高くて買えません。。。

ランキング参加中1日1回ポチッとクリックしていただけると
ありがたいです。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

ま、まさかの優勝!!の巻き

07年9月23日
苫小牧流し


Berkley ロックフィッシュオープン2007に参加しておりました。
80名近くの方が参加されており、12隻の船で流す大会です。

その大会でですね。

ま、ま、まさかの優勝をしてしまいました。






状況的には水温も高く、なかなか釣れない状況でした。
流した順番は数字の順で流しました。

ポイントごとに場所を移動して釣るというシステムで
始めのポイントでは、ミヨシに釣り座を構えることになりました。

今日は、絶対渋いだろうと思っていまして、
バスミノー3"エメラルドシャイナーを使って、
なるべく軽いリグで中層を釣って見ることにしました。
中層をシェイクしてリアクションで食わす釣りをすることにしました。
シンカーは7gと割と重めで、ピョコピョコとすばやく動くようにしてみると、
すると、一本目いきなり46.1cmが釣れました。
その後、このポイントでは魚は出ず、時間となり移動。

続いて2番目の赤灯台の方へ移動し、ミヨシから2番目の位置で開始したものの結局、当たりが1回有ったのと小さいガヤとマゾイの小さいのが釣れただけでした。

続いて3番目のポイントの先端付近の潮通しの良さそうな角の場所でまたまたバスミノーWM+シンカー10gを使用して、ボトムから2mくらいの場所をピョコピョコ動かしてフォールさせていると
当たりもなく違和感を感じ、合わせると46cmが釣れました。
同船してくれた方の話だと、入賞予想ラインが120cmと教えてくれ気合を入れて頑張りますが釣れません。。。

続いて4番目の場所が最後の場所で、ここで取らないと
いうプレッシャーで一杯ながらも7gのテキサスリグで中層
を狙うことに。
するとフォール中にガンと当たりがあり、
釣れたのは44cm
その後も入れ替えを狙うべく、リグを壁ギリギリに落として、壁にぶつけては、いったんボトムまで沈め、それより1m
くらい上をシェイクすると38cm、36cmと30くらいのがつれましたが入れ替えができませんでした。




ドキドキしながらの閉会式。


Abumaxさんは6位入賞。



同じ船に乗った神谷さんは
5位入賞。

その後、いつ呼ばれるのか緊張はMAX!!

1位以外全てうまり、ついに名前が呼ばれました。
すっごい嬉しかったです。

今回、今まさに練習中の信じられるパターンで優勝できたのほんとのほんとに嬉しかったです。



真栄丸の船長さんがほんとに壁ギリギリを
流してくれたおかげだし、
バークレイスタッフの大津(漢字が間違っていたらすみません)さんが良いプレッシャーを与えてくれたおかげだと
思います。



船内の方々もとてもいい人ばかりで。。。

兎に角、有難う御座いました。

景品はといいますと。

ロッドがRockSweeper802EXH 


と 

リールがREVO INSHOREという新発売のリール。





そして、ガルプソルトウォーターのスタッフの方だけが被っていた
帽子





ワームセット



なかにはBUBLE UPという見慣れないワームも入っていました。



景品も素晴らしかったです。



始めてたったお立ち台、

ほんと良かったぁーー!!!!!!!




ランキング参加中です。ポチッとクリックしていただけると
ありがたいです。他の素敵なブログにも出会えますよ^^
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

雨の日が多いのでレインウェアを買って見ました。の巻き

最近、雨の日が多くて釣りにいけてないので、
もう雨でも開き直って釣りに行こうと決心。

と言うわけで、レインウェアを買おうと思いナチュラムを覗いていたところ。

THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) RAINTEX(レインテックス)
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) RAINTEX(レインテックス)


今だけ19800円(9月20日現在)


安!!!!定価だと33600円で通常ナチュラム価格だと31600円!

が、


今だけ19800円(9月20日現在)


ためしにサイズMのチャコールグレーを買い物かごに入れたところ、
売り切れに!!

そのまま、リアクションバイトしてしまいました。
おそろしやwwwwww

買い物分のポイントがだいぶ溜まっていたので、11700円で買えました。

儲けた気分がします。
だいぶお買い得なので、GORE-TEXのレインウェアほしいけど
高くて買えないって方はぜひぜひこの機会にお買い上げください。

雨の大会でもこれでバッチリじゃ♪

ランキング参加中です。ポチッとクリックしていただけると
ありがたいです。他の素敵なブログにも出会えますよ^^
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

寝坊してしましましたの巻き

ご無沙汰しております。

仕事での英語翻訳地獄と雑誌の記事を頼まれたので、
書いてて、釣りにいけてませんでした。

今日の朝、しnさんと釣りに行く予定だったのですが
寝坊してしまい、いけませんでした。

しんさんごめんなさい。

Myhome漁港の10~11月様の漁港図を作っていたのですが
なかなか面白いですね。



こんな感じです。

10~11月噴火湾攻略のキーは穴と飛び根さがしですので
是非やってみてください。

ランキング参加中です。ポチッとクリックしていただけると
ありがたいです。他の素敵なブログにも出会えますよ^^
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

白老沖防波堤対決?!の巻き

8日も前の釣行記を挙げるなんて申し訳ない気分ですが
坊主でも釣りに行ったら必ず載せるがモットーですので
情報としてはお役に立たないかもしれませんがご覧ください。

9/2 
白老沖堤

カズマくんから誘われ、白老沖防へ2人で行ってきました。

今回は「スピニングタックルのみ」という釣行です

最近、はまっている軽いシンカーを使ってのテキサスリグで
遊ぼうとのことでしたw
3匹の総身長対決です。

最初に釣り上げたのは、

カズマくん!!




サイズは36cm

1歩リード!!




そして私!



27cm・・・。

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

小さいけど、キーパーサイズなので。。。
得意のバスミノーエメラルドシャイナーを使用して
中層での釣りをすることに、

そして次に釣り上げたのは

また、同じパターンで2匹目GET!!!



サイズは28cm・・・。

( ノ゚Д゚)ヨッシャー!!



現在の状況は、カズマくん一歩リードです。

そして、次に釣れたのは私!!

リミットメイク達成!



サイズは38cm



すると、船で流していたyasuさん、ぺーさん、隊長さん、GENさんが
船酔いでダウンして沖堤にきました。

GENさんはNewロッドの礁楽ワーロック69MHCリミテッドを
手に入れたのに残念そうでした。
(酔いがさめてからちゃんと釣ってました)

すると、カズマくん2匹目GET!



サイズは28cm。


天気が荒れそうということで、
早いですが8:00で終了となりました。

というわけで私の勝利(笑)

その後オカッパリもやりましたが、
釣れずに終わりましたがチョット収穫がありました。

ランキング参加中です。ポチッとクリックしていただけると
ありがたいです。他の素敵なブログにも出会えますよ^^
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

新太郎

Author:新太郎
釣りをしてなかったらできなかっただろう経験ができました。
新婚のため、かみさんの怒りに触れぬよう、ほのぼのと釣りしてます。
アブの最大魚は58.6cm、ソイは46cmということで夢のロクマルに出会ってみたいですがなかなか会えてません。
ただ、最近根魚に対する熱意よりもイカに対する熱意が燃えています。。。。
喰う分以外は逃がす、そして持って帰った魚は美味しく料理してやるのが供養だと思い腕によりをかけて料理しております。たまに料理記事がでるのはそのためです。
大した内容のないblogですがお付き合いいただけると幸いです。

シマノ(SHIMANO) 07’ ステラ 2500S




メガバス(Megabass) XORシルバーシャドウ SSR-66L




ダイワ(Daiwa) TD ジリオン 100SH



メガバス(Megabass) デストロイヤー THP F5-68X THP



メガバス(Megabass) 礁楽 WarRock SL-68MLC




シマノ(SHIMANO) アンタレスDC7(右)




シマノ(SHIMANO) 05’ツインパワー 2500S A-RB




カーメイト(CAR MATE) 10ロッドホルダーH ZR303




ダイワ(Daiwa) アルファス 103L R-エディション




メガバス(Megabass) OROCHI PEAK PERFORMANCE F4-69DG






デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ
デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ










FC2カウンター
カウンター
カレンダー
08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

北海道-小樽
提供:釣り情報フィッシングラボ

リンク
ザ・ノースフェイス特集 ロックフィッシュ特集
RSSフィード
