

ブロガーの皆様お困りではありませんか?の巻き

Blogerの皆様方にお勧めのソフトをご紹介いたします。

縮小専用




釣りに行って、写真を撮ると何枚も撮ってしまう物ですよね

私はPhotoshopを使って、画像を縮小しておりますが、

縮小専用というこのソフトを使うとあっと言う間に

沢山の画像を縮小することができます。

方法は

画像をここにドラッグ&ドロップしてください

に画像を移動させるだけ!

1度に複数枚数も可能です。

画質はPhotoshopと比べるても素人目には分からないくらい

綺麗に仕上がります!



何十枚もリサイズするのにお困りの方はぜひお使いくださいませー

縮小専用作者HP:
http://i-section.net/software/shukusen/


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←宜しければ、クリック御願します。

テーマ : 役立つツール
ジャンル : コンピュータ

海味 はちきょうに行ってみましたの巻き

5/17
すすきの
海味はちきょう南3西3都ビル1F





5月12日に職場で流れているFM North waveから
おいさー、おいさーっとつっこめしならぬいくら丼にいくらを盛る
威勢の良い掛け声が聞こえ、めちゃくちゃ気になってたお店に行ってみました。
ここのところ仕事疲れと私が釣りばかり行ってるので若干
険悪ムードを打破すべくサービスですすきのまで繰り出してみました。

羅臼の漁師料理をイメージしているらしく、社長さんも元漁師らしいです。
期待が持てますね

お店の中に入るとかなり威勢の良いいらっしぃいませの掛け声。
元気でますわ。
かなり繁盛しているようでびっちりです。
予約をしていたので入れましたが、平日でも予約を入れないと入れない感じらしいです。

まずは、イカの沖漬けで軽くビールを一杯頂きます。

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!



つづいて、刺し盛りを



マグロがマジで旨かった。

ヒラメの縁側も超旨かったっす。

続きまして、

本日のメインイベント「つっこめし」の登場です。

こちらは動画にてご覧ください♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓





ストップっていうまでイクラが盛られます(笑)

これですでに3センチ以上イクラが乗ってますねw

海鮮系の居酒屋だと、琴似にあるふる里という居酒屋が今のところ

一番いい魚を入れてると思ってたのですが、ここは越えましたね!

マジうまいっす!


威勢の良い掛け声で元気の出ること間違いなし!!

店員さんもとても愛想良くすごく良い感じです。

頭(店長)は良い声してて面白いですw

非常に大満足な居酒屋でしたのでご紹介いたしました。

皆様もぜひ行ってみてください。

★★★お店案内★★★
海味はちきょう
TEL:011-222-8940
住所:南3西3都ビル1F(36号線から一本大通り通り側のなか道にありました)
http://www.atomsgroup.jp/ha.html

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

5/11 噴火湾でいつものメンバーとの巻き

5/11
噴火湾
K漁港→ON漁港→T漁港

本日は○さん、MAXさん、yasuくん、ぺーくん、私、マックスさんのお友達のかた2名

噴火湾でご一緒することに。

函館から100kmはるばる北上して長○部で釣りするとはアホですね。

昼前に到着すると、○さんがいきなり、51cmを釣ったという幸先の良い情報♪

こりゃ期待できるなと思ったのですが、イマイチな感じ。

K漁港の左の先端付近で何とか一本だして、写真をパチッと撮ってもらったのがこの一枚。




しかしながら、イマイチ当たりがないなぁと思っているところに救世主♪

マックスさんのお友達の方が駆け上がりでの釣り方を伝授してくださいまして、

その釣り方をすると、おおおおーーー釣れた!

釣れたのは小さいやつだったけど、勉強になりました。


その後、ON漁港に行くも、潮どまりの激渋。

ということで、T漁港に一気に移動し、

最初のポイントでは全く当たりもなく、

ホタテ養殖ポイントで○さんが40UP をしっかり、ぺーくんは爆釣と素晴らしい感じですが、

私にはつれません。。。。

というわけで終了!!!

確実にデカイのがつれない病にかかってます(汗)

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←宜しければ、クリック御願します。

5/10 道南漁港で、、、の巻き

5/10

道南方面漁港
(12:00~15:30)

友人の結婚式に行く途中釣りをしてみようってことで
軽い気持ちでE谷漁港に立ち寄ってみましたが、
暑いし、潮動いてないし、
微妙な感じ。。。

先端部分でカジカと子アブを釣ったものの
微妙な感じだったので
ひとしさんにメールしてひとしさんお勧めの漁港にいってみました。

大きな漁港ですねー。
初めて行ってみたのですがびっくりしました。

時間もなかったので外防波堤のみにしぼり、
釣っていくと大きな飛び根がありまして、
そこへ投げて、カーブフォールさせて着底したら、
ゴツンっと、激しい当たりがありまして、
ドラグがニュルニュルっとでた!と思ったらパツンといかれてしまいました。。。
でかかった。。。










その後は、子アブが数匹、マゾイ多数、シマゾイちょこっと、、、。。。
微妙な結果になってしまいました。
朝マズメと夕まずめにまた来てみたいです。


バークレー ガルプ!アライブバルキーホッグ
バークレー ガルプ!アライブバルキーホッグ






にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←宜しければ、クリック御願します。

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

5/9 噴火湾の漁港にての巻き

5/9

噴火湾

友達の結婚式で函館に行くついでに、1日有給休暇をとって
地元でちょろっとだけ釣りをしてみました。
始めは、O漁港にはいったのですが、
ヤマセで釣りになら無そうだったので、
国○へ移動しての釣果でした。







デカイのが釣れません病に掛かるとは。。。

つづく。。。


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←宜しければ、クリック御願します。

スパム コメント対策としての巻き

アダルトサイトの宣伝のスパムコメントが多いため
コメントをいただく方にはお手数をおかけしますが、
数字による画像認証をしていただく形にします。

今後ともよろしく御願い致します。

メガバス(Megabass) 礁楽 WarRock SL-68MLCが安くなりましたね

メガバス(Megabass) 礁楽 WarRock SL-68MLC
メガバス(Megabass) 礁楽 WarRock SL-68MLC




ナチュラムの特価品コーナーをみていたら、礁楽Warrockが安くなってました。

定価 39900円(税込)↓
ナチュラム価格33980円(税込)5/6時点


私の持っている竿はこれのMHですが、ボートや磯、テトラで狙うアブラコ以外では
パワーがありすぎて面白みにかけてしまいます。

MLクラスでやると、多分面白いと思うんですよね。

色々竿触った主観ですが、感度は
ロックフィッシシュボトムトーナメントとロックスィーパーよりは良くて、
エクスプレッションよりちょっと落ちるかなって感じです。
岩鬼は触ってないので分かりません。
オリジナルデストロイヤーやTHPとかと比べると劣ります。
コンセプトが違うんで単純には比較できませんが。。。


掛けやすさはかなり良いです。

港内のアブラコ狙いにはこれ位の硬さが調度良いと思うんですよね~。

安くなったので2本目買われる方はいかがですか?

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ←宜しければ、クリック御願します。

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

Windows mobile搭載携帯って知ってますの巻き

釣りにいけてないので
ネットで携帯を見てました。

Windows mobileタイプの携帯電話が前からほしくて、
auでも出ないかなぁと期待はしているんですが、一向に出る気配がございません。

この携帯は、もうパソコンですね。
OSにWindows mobileを使用していまして、
InternetExplorerやOperaやFireFOXなどのブラウザを搭載
HDDの代わりにメモリを使うんですが大体8Gくらいまで認識する機種が出てきました。
スケジュール管理は勿論、無線LANへの接続も可能(パケット代かかりません)
PDAとしての機能だけでなく、外出先でPCに来たメールの確認、
AcrobatReaderも搭載されているのでPDFファイルを読み込めたり
Office(wordやExcelやPowerPoint)も読み込め、編集も可能
MediaPlayerが入っているモデルもあり、音楽は勿論、映画鑑賞も可能です。
もちろん、ブラウザが付いているのでBlogの更新も可能です。

至れり尽くせりですね。
小さなパソコン並の機能ですね。

携帯ではSoftBankとDocomoでは出ているので興味のある方は、
見てみてください。
結構かっこいいです。

下の写真がソフトバンク X03HT 予約販売中
X03HT

http://mb.softbank.jp/mb/product/X/x03ht/

こちらがDOCOMOビジネス用携帯
Docomo

http://www.docomo.biz/html/product/htcz/


ダイハード4で出ていたモバイルはNOKIAのです。

Windows携帯FANというサイトがあるのですが、ここがとても参考になります。
http://windows-keitai.com/

auでも早く出してくれないかなぁ。。。
出ないと乗り換えちゃうよー(涙)
プロフィール

新太郎

Author:新太郎
釣りをしてなかったらできなかっただろう経験ができました。
新婚のため、かみさんの怒りに触れぬよう、ほのぼのと釣りしてます。
アブの最大魚は58.6cm、ソイは46cmということで夢のロクマルに出会ってみたいですがなかなか会えてません。
ただ、最近根魚に対する熱意よりもイカに対する熱意が燃えています。。。。
喰う分以外は逃がす、そして持って帰った魚は美味しく料理してやるのが供養だと思い腕によりをかけて料理しております。たまに料理記事がでるのはそのためです。
大した内容のないblogですがお付き合いいただけると幸いです。

シマノ(SHIMANO) 07’ ステラ 2500S




メガバス(Megabass) XORシルバーシャドウ SSR-66L




ダイワ(Daiwa) TD ジリオン 100SH



メガバス(Megabass) デストロイヤー THP F5-68X THP



メガバス(Megabass) 礁楽 WarRock SL-68MLC




シマノ(SHIMANO) アンタレスDC7(右)




シマノ(SHIMANO) 05’ツインパワー 2500S A-RB




カーメイト(CAR MATE) 10ロッドホルダーH ZR303




ダイワ(Daiwa) アルファス 103L R-エディション




メガバス(Megabass) OROCHI PEAK PERFORMANCE F4-69DG






デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ
デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ










FC2カウンター
カウンター
カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

北海道-小樽
提供:釣り情報フィッシングラボ

リンク
ザ・ノースフェイス特集 ロックフィッシュ特集
RSSフィード
