

ニシンを釣りに行ってきました

11/29

小樽港色内埠頭
場所


色内にしんポイント




久し振り、釣りをしたい気分になり、ニシンが小樽で釣れているということで
職場の釣り仲間と3名でPM5時に札幌出発で繰り出してみました。

途中、武美でアミブロック×2個とアミピュアゴールドと8号のサビキを買い、
色内埠頭へ向かいました。

天気予報ではあいにく向かい風と雨が強い予報でしたので、
ボードウェアの下にダウン上下、プラス股引と完全防備で向かいましたが
寒いですね。

釣り仲間のT氏が実家から発電機と投光器を持ってきてくれたので
かなり気合が入ったサビキ釣りです♪

最初の1時間から2時間は小さいニシンとチカしか釣れませんでした。

向かい風から来る波と風で予想以上にアミブロックの消費が多く
底をつきそうになったため、ネットでフィッシングPAPAさんが9時まで
やっていると見ていたのでアミブロック1つを補充して、戻ると
デカイのがすでに釣れ始めてました!!!

結局10時上がりまでで14匹釣れたのでよかったです。
サイズは30cmこえの大型でした
あの暴風雨のなかでこれだけつれりゃ大満足です。

ニシン


ニシンってめちゃくちゃきれいな魚ですね。
鱗がオーロラ色です。
1匹は刺身、半身は皮をはいでそのまま作りましたが、
もう半身はこの魚はかなり油が多そうだったので、皮面を湯引きし、氷水で絞めてみました。
湯引きした方が油の臭みが抜けて超うまかったです。

残りの3匹は塩焼きにしてみましたが、めちゃくちゃうまいです。
ただ身が柔らかいので、少し干した方が良かったかもしれません。

数の子と白子も入っていたのですが、ネットで検索しても
おいしそうな食べ方も載っておらず、とりあえず塩水で、血抜き中です。
どうやって食べたらうまいんでしょうね。
ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください^^
まだまだ、釣れていますので、ぜひ行ってみるといいですよ。



テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

ツクモ頑張れーの巻き

光ってるパソコン
CPUは [Intel Core 2 duo E8500]
マザーボードは [P5Q pro]
メモリーは [CFD elixir DDR2-800 2G×2]
グラフィックボードは [MSI N260GTX-T2D896-OC]
電源は [ANTEC Earth watts EA-650]
(ほんとはSS-650が欲しかったなぁ)
HDDは [Seagait ST3500320AS 500G]
ケースは [Thermaltake Armor+MX VH8000BWS]


最近、自作したこのパソコンのパーツは
ほとんど、DEPOツクモ札幌店で揃えたのですが、
なんだか怪しい雲雪ですね。

先日民事再生法を申請して、経営再建にのりだしていましたね。

しかしですね。

つくも



NECから差し押さえで、営業停止に。
「黒字出てるんだから待ってやれよ。」と言いたいですが
NECさんも経営状況やばいのかな?

ソース元;http://warasoku.blog18.fc2.com/blog-entry-689.html(コピー&ペーストで飛んでください。)

札幌のツクモは
品ぞろえも北海道1位だし
いいスタッフさんが親切に教えてくれて、
ほんと助かりましたよ。
ぎりぎりまで頑張ってほしいものです!
ツクモがないと北海道の自作PCユザーは
マジで困ります!


ついに積もってきましたね。

今年に入り、2人暮らしをするのに家を引っ越ししたのはご存知かと思うのですが、

私の家は三角山のふもとの物凄い坂の上にあるんです。

駐車場は2台分のスペースに縦列をする感じなのですが、

職場が違うので当然出勤時間も違うため、

遅く帰るけれども

遅く出勤する

私の車を奥にいれるため入れ替えをしなければならないのです。

夏の間は苦にもならなかったのです。

引っ越しを依頼させていただいた、hojoさんはこの坂をよくご存知かと思うのですが、

常日頃から



「冬はやばいだろうなぁ。」

と感じていました。


そして、本日ついに積もったわけなんです。

案の定、半端じゃなくヤバい!!

私の車はフォレスターで馬力もあるし車重も普通なので

上まで登ってバックで駐車するとなんとかなるのですが、

彼女のジムニーを坂道の途中に止め、いざ発進しようと思ったら、

まったく進みません。。。。。。

というわけで緩やかな坂のところまで下がり(100mくらい)、

勢いをつけ上るとズルッーーーーーーとしばらく横滑り。。。。

危うくサイドをべっこりと駐車場のブロックに当てるところでした。


これから、この作業を毎日続けると思うと、憂鬱になりました。。。

市でロードヒーティング付けてくれませんかね。。

命がいくつあっても足りないなと思った初積雪でした。

ご無沙汰しております

みなさまご無沙汰しております。
苫小牧流しに行った記事もアップしていないですみません。

ここ3週間近く全く釣りに行っておりません。
仕事が忙しいのもありますが、ちょっと手術をしたので
しばらくお休みしておりました。
生まれつきあったおでこの良性腫瘍がでっかくなってきたので
とっただけなのでご心配なく。
なにせ顔なのでなるべく傷が残らんように大事をとってます。


というわけで、最近は自作パソコンにハマっております。
ここ何週間かでウルトラモバイルPCと自作PCで計2台増えました(笑)
自作PCはハマリます♪
で、いまだに低スペックXPユザーの方向けにお勧めソフトをご紹介いたします。

eBoostrというソフトなのですがご存知ですか?
Windows VistaにはReadyBoostをXPで使えるようにするソフトなんですが、
大容量のUSBメモリが余ってる方は使ってみてください。
起動後4時間は無料で使えます。
まぁ、4時間たったら再起動するだけで良いんですがね^^

http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/07/vistareadyboostxpeboostr.html
古いノートPCなんかだと、ソフトの起動が結構早くなりますよ(笑)

まぁ、釣りはそのうち行きます。
なんとなく、釣りが自分の中の順位1位では無い感じがしているので
のんびりと行こうかと思います。
ガソリンも下がってチャンスなんですけどね^^;
ブログもチョロチョロと更新する形になると思いますが、
気が向いた方は見ていただけると幸いです。
プロフィール

新太郎

Author:新太郎
釣りをしてなかったらできなかっただろう経験ができました。
新婚のため、かみさんの怒りに触れぬよう、ほのぼのと釣りしてます。
アブの最大魚は58.6cm、ソイは46cmということで夢のロクマルに出会ってみたいですがなかなか会えてません。
ただ、最近根魚に対する熱意よりもイカに対する熱意が燃えています。。。。
喰う分以外は逃がす、そして持って帰った魚は美味しく料理してやるのが供養だと思い腕によりをかけて料理しております。たまに料理記事がでるのはそのためです。
大した内容のないblogですがお付き合いいただけると幸いです。

シマノ(SHIMANO) 07’ ステラ 2500S




メガバス(Megabass) XORシルバーシャドウ SSR-66L




ダイワ(Daiwa) TD ジリオン 100SH



メガバス(Megabass) デストロイヤー THP F5-68X THP



メガバス(Megabass) 礁楽 WarRock SL-68MLC




シマノ(SHIMANO) アンタレスDC7(右)




シマノ(SHIMANO) 05’ツインパワー 2500S A-RB




カーメイト(CAR MATE) 10ロッドホルダーH ZR303




ダイワ(Daiwa) アルファス 103L R-エディション




メガバス(Megabass) OROCHI PEAK PERFORMANCE F4-69DG






デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ
デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ










FC2カウンター
カウンター
カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

北海道-小樽
提供:釣り情報フィッシングラボ

リンク
ザ・ノースフェイス特集 ロックフィッシュ特集
RSSフィード
