

THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) RAINTEX FLIGHTが安い

THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) RAINTEX FLIGHT
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) RAINTEX FLIGHT




1/29現在定価 33600円(税込)↓
ナチュラム価格17990円(税込)

夏場、ボートゲームや雨の中釣りをする際に着ているTHE NORTH FACE RAINTEXよりも
新しいモデルであるRAINTEX FLIGHTのご紹介です。

THE NORTH FACE のレインウェアは登山家に愛されてるだけあって
物凄い撥水性を持っています。
また、GORE-TEXってとても優秀で夏場でも殆ど蒸れが気になりません。
初めてGORE-TEX素材のアウターを着た時には
あまりの蒸れなさと暖かさに驚いたのを今でも覚えています。
ハイベンドという素材も同社で出ていますがそちらの方は来たことがないので
ご紹介はできません。
コスト的にはかなり安いのですが、釣りなどの塩水や雨水にさらされるような状況で
長時間いるとなるとゴアの方が信頼できるかなと思って、私はGORE-TEXを選んでいます。

膝やお尻といった部分は生地が厚くされていて破れにくくなってます。

そして、ものすごく軽いです。

ヘビーユザーには
FLIGHTよりも生地の厚くて破れにくい

THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) MT.RAINTEX
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) MT.RAINTEX





↑↑↑↑
こちらをお勧めします。このクラスまで行くと、登山用マウンテンパーカー並みの撥水性を持ってます。


ただどのウェアを使ってもそうですが、アブラコなどの魚の粘液が付いたところ
はきちんと汚れを落とさないとそこから撥水性が失われます。

そんな時には

ニクワックス LOFTテックウォッシュ
ニクワックス LOFTテックウォッシュ


1260円


この洗剤で汚れを落としたあと




ニクワックス TXダイレクトWASH-IN
ニクワックス TXダイレクトWASH-IN


1340円


このワックスを使うと完全に復活します


安いスキーウェアやレインウェアもこの洗剤とこのワックスを使うとビックリするぐらい
撥水するようになるので、シーズンオフの際にはぜひお勧めします。

下手なクリーニング屋さんに頼むよりも素晴らしい結果になりますので
ちょっと値の張る洗剤ですが使う価値ありです♪



ニシン釣りはもういいかな。。。

1/23 
小樽色内
天気:雨とミゾレ

行ってまいりました。
ニシン釣り!!
先日、行ったものの人がいすぎて、
釣りにならず地合いも逃し終了してしまったリベンジに完璧な装備で挑んでみました。
サラリーマンZさんと私の2人で禁断の平日釣行です。

まずは

前回はHayabusaから出ているオレンジ色の糸がまいてあるスキンではないタイプのサビキ
を使ったものの僅かに2匹掛けただけとさんざんたる結果でした。

前々回はスキンと夜光素材が付いているものを使用してかなり釣れたので、
それを学習し多めの10本針が付いていてスキンと夜光ビーズの付いているものを選択しました。

にしん5


そして、次に前回、集魚板を使用しているご夫妻が爆釣しておられたので、
それを真似して集魚板をサラリーマンZさんに用意して頂きました。

ニシン4


そして、釣り場のおじさんが教えてくれたルミコを着けようと思ったのですが
武美にバカでかい7.5cmもあるルミコがあったのでそれを購入しました。

にしん3


プラス
Zさんお勧め集魚ライトまで搭載し。

ニシン1


そして、フカセ浮きを使って棚を一定にしてしゃくるようにまでしてみました。

過去最高の気合の入りっぷりだったので、午後から有休を取り繰り出したものの
あいにくの天候・・・。

そして、最高の時間帯である夕まず目ですら周囲も含めデカイニシンは一匹も上がらず、
どんどんと人が少なくなっていきました。

ニシン2
(見ずらいですが小魚は子ニシンです)


子ニシンは何万匹っていう単位だと思うくらい群がり、面白いように釣れるのですが、
さすがに飽きます。。。
ルミコと集魚板、集魚ライト搭載したサビキは本当にすごく釣れます。
全部の針に魚がつくこともたびたびでした。


チカも20cmクラスのが数匹釣れ、チカ狙いの時なら相当嬉しいんでしょうが、
何せ30cmクラスのデカイニシンを求めているので全く喜びもなくがっかりしました。

結局、風でライトが倒れ、電気がつかなくなり、早々に終了してしまいました・・。
残念。。。

今度は苫小牧でイワシとアジでも狙ってみますかね。

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

ニシンの刺身がまた食べたい。の巻き

だいぶ前ですが、釣ったニシンを塩焼きと
刺身にしてみたんです。

ニシン刺身

これがまた、最高に旨くて、、、
また食べたくなってきたので
近日中に発電機持って出動いたします。
(決定次第ご連絡しますんで書き込んでくださいませ。)

ニシンの刺身を食べたい人はご一緒します?(笑)
8号のサビキ3セットと3号の重りと磯竿とアミブロック多めに持参でお願いします♪

次こそは握り寿司にするべし。

ルビアス安くなりましたねー の巻き

いつものように買うわけでもなくナチュラムを見ていたら
ルビアスが安くなってたのでご紹介。

ダイワ(Daiwa) ルビアス 2506
ダイワ(Daiwa) ルビアス 2506






何度か触ったことがありますが、このリール めちゃくちゃ軽い

シマノの2番手だとツインパワーちょっとはなれて、バイオマスター?になるんでしょうが、
ダイワはセルテートやルビアスなど選択肢がたくさんあっていいですよね。
回し心地はシマノのようなしっとりとした感じが好きな人、
ダイワの軽い巻き心地が好きな人にわかれると思いますが、
私は嫌いじゃないです。
 
5lb.をよくつかわれる方はいいんじゃないですか?
この選択肢も。

ダイワ(Daiwa)
ルビアス 2506

定価 33075円(税込)↓
ナチュラム価格22500円(税込)

1月12日現在

安いなぁ。
欲しいなぁ。

新年早々・・・。の巻き

1/1

国縫漁港、長万部漁港


毎年恒例の年末年始釣りをしに実家に31日に帰ったのですが、
31日は天候不順のためできず、
1日にかけました。 
しかし、あいにく、アブラコさんはご不在だったようでして、
朝7時30分国縫漁港にて始め、
すぐに1発目の当たりがあったものの
切られてしまいまして、それから
昼間で全く当りがなく。

途中昼寝を2時間入れ、しnさんと合流して再度長万部漁港でやるも
あたりは1度きり。
寒気と震えで本格的な風邪症状が表れてきたため、
終了としました。

年始にボーズって初めてだなぁ。。。
どんまい。

私ごとなのですが、先日婚約したので
これからしばらく釣りに行けないと思います。
チカ釣りくらいには行けると思いますが、なにせ貯金せなあかんので
ロックフィッシングとは暫くおさらばの予定です。

道具も、少し減らして足しにしようと思ってます。
ではでは、更新をまめに出来ませんが、皆様本年もよろしくお願いいたします。
プロフィール

新太郎

Author:新太郎
釣りをしてなかったらできなかっただろう経験ができました。
新婚のため、かみさんの怒りに触れぬよう、ほのぼのと釣りしてます。
アブの最大魚は58.6cm、ソイは46cmということで夢のロクマルに出会ってみたいですがなかなか会えてません。
ただ、最近根魚に対する熱意よりもイカに対する熱意が燃えています。。。。
喰う分以外は逃がす、そして持って帰った魚は美味しく料理してやるのが供養だと思い腕によりをかけて料理しております。たまに料理記事がでるのはそのためです。
大した内容のないblogですがお付き合いいただけると幸いです。

シマノ(SHIMANO) 07’ ステラ 2500S




メガバス(Megabass) XORシルバーシャドウ SSR-66L




ダイワ(Daiwa) TD ジリオン 100SH



メガバス(Megabass) デストロイヤー THP F5-68X THP



メガバス(Megabass) 礁楽 WarRock SL-68MLC




シマノ(SHIMANO) アンタレスDC7(右)




シマノ(SHIMANO) 05’ツインパワー 2500S A-RB




カーメイト(CAR MATE) 10ロッドホルダーH ZR303




ダイワ(Daiwa) アルファス 103L R-エディション




メガバス(Megabass) OROCHI PEAK PERFORMANCE F4-69DG






デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ
デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ










FC2カウンター
カウンター
カレンダー
12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

北海道-小樽
提供:釣り情報フィッシングラボ

リンク
ザ・ノースフェイス特集 ロックフィッシュ特集
RSSフィード
