

面白いモノ見つけました。

寒い日が続きますねー。
皆さん、風邪などひかれていませんか?
寒さ対策に皆さんネックウォーマーを使用されていますよね?

ふと、ネットサーフィンしてたら面白いGoodsを見つけたので、
ご紹介。

neckwarmer.jpg



Sanyo eneloop neck warmer
(クリックするとメーカーHPへ飛びます)


amazon商品販売ページ:SANYO エネループネックウォーマー 充電式ネックウォーマー ホワイトグレー ENW-NW1S(HW)


充電式ネックウォーマーだそうです。
これすごくないですか?
コンセントでの充電はもちろん、パソコンからも充電可能。
これは良い。

私は発見した時、「うお!これ超欲しい!」
と思ってしましました。

朝、徒歩通勤をしているのでこれが有れば温かそうです♪

保温の基本は、クーリングの方法と逆に考えれば分かりやすいです。
お子さんが熱出した時に冷やすのは、腋下、頸部、大腿のつけね、膝窩と言ったところでしょうか?
他にも足背動脈なんかも体表から触れることができます。

頸部は頸動脈といって、脳への血流を司る重要な動脈が体表面を走りますので、当然放熱もされやすい訳です。
ちなみの総頚動脈の正常は7.0mm±0.9mm、内頚動脈で5.9mm±1.0mmとかなり太いんですよ。

そこを冷やさないようにするだけで随分と温かくなります。

amazonさんでは売り切れの様子でした。
問題はお値段ですよね。

10 ステラでるんですねー。

NEWステラでるんですね。

今日の釣りロマンでちょこっとだけ出てましたね。
ちょっと、スプールがいけてないです。。。

私的には07ステラのスプールの方が好きだなぁ。
釣りロマンで使っていた07ステラSW4000なんかが
新製品発売に伴い安くなってくれると良いっすねー。
買うなら10ステラではなく、07のSWを買うかな。
でも、写真機材にお金投入中にて、釣り道具は暫く買えません。


100741.jpg





http://fishing.shimano.co.jp/cat/detail.asp?k=1007
41

ニシン釣り

あけましておめでとうございます。
12月に無事、結婚式・新婚旅行が済み、今年の正月は妻の実家で過ごしてきました。
というわけで、毎年恒例の元旦長万部釣行はできずに帰ってまいりました。
たとえ、長万部にいたとしてもあの吹雪じゃ釣りは無理でしたね。
あまり更新もできないため、閉鎖も考えていましたがボチボチとゆっくり
更新していきますので、気が向いたときで構いませんので遊びに来てください。
RSSリーダーに入れてくださると気ままな更新に気づけますのでよろしくです。

話は変わりまして。

またもこの季節がやってきました。

小樽ニシン


昨年(去年の記事はこちら)、初めて釣ったニシンの刺身の美味さに取りつかれ
今年も行ってきました。

反省点は多々ある釣行でしたが何とか3尾釣ることができ、
塩焼きと刺身を堪能することができました。




スーパーのニシンは目が充血してますが釣りたてのこの魚は眼がキラキラしてます。



捌くときには飛びまくって大変な鱗だけど、虹色というかオーロラ色でホント綺麗な魚です。

ニシンは、骨が多くて、骨抜きが大変です。
でも、苦労した跡には凄い美味しい刺身が待っておりますのでぜひ頑張って骨と戦ってみてください。


honenukiki

骨抜き達人

私は100均一にあった骨抜きを使いましたが、イマイチなんでちゃんとしたのを買ってみようかと思います。
Amazonにあったこれよさそうですよね。
プロフィール

新太郎

Author:新太郎
釣りをしてなかったらできなかっただろう経験ができました。
新婚のため、かみさんの怒りに触れぬよう、ほのぼのと釣りしてます。
アブの最大魚は58.6cm、ソイは46cmということで夢のロクマルに出会ってみたいですがなかなか会えてません。
ただ、最近根魚に対する熱意よりもイカに対する熱意が燃えています。。。。
喰う分以外は逃がす、そして持って帰った魚は美味しく料理してやるのが供養だと思い腕によりをかけて料理しております。たまに料理記事がでるのはそのためです。
大した内容のないblogですがお付き合いいただけると幸いです。

シマノ(SHIMANO) 07’ ステラ 2500S




メガバス(Megabass) XORシルバーシャドウ SSR-66L




ダイワ(Daiwa) TD ジリオン 100SH



メガバス(Megabass) デストロイヤー THP F5-68X THP



メガバス(Megabass) 礁楽 WarRock SL-68MLC




シマノ(SHIMANO) アンタレスDC7(右)




シマノ(SHIMANO) 05’ツインパワー 2500S A-RB




カーメイト(CAR MATE) 10ロッドホルダーH ZR303




ダイワ(Daiwa) アルファス 103L R-エディション




メガバス(Megabass) OROCHI PEAK PERFORMANCE F4-69DG






デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ
デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ










FC2カウンター
カウンター
カレンダー
12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

北海道-小樽
提供:釣り情報フィッシングラボ

リンク
ザ・ノースフェイス特集 ロックフィッシュ特集
RSSフィード
