スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SOTO マイクロレギュレーターストーブ

先日、買ってみますと言っていたSOTOマイクロレギュレーターストーブが届きました。

ビックリするほどコンパクトで、これならバックパックに入れて、クロスバイクで

出かけた先でもコーヒーでも飲めますね。

IMGP7834.jpg

タバコよりも小さいです。

IMGP7838.jpg

金属の質感って好きです。

IMGP7840.jpg

OD缶にとりつけるとこんな感じです。

かっこいいなぁ。。。

火力も満足いくもので、1リットルの水を沸かすのに4分くらいでした。

インスタントラーメンなら500mlで良いので大体半分くらいの時間でした。

何より、弱火が凄いな~と思いました。

無駄に家でインスタントラーメンを作ってみたのですが、

1回半ひねってガスを出した状態だとちょっと強くて、沸騰しっぱなしになっちゃったんですが

もう少し絞るととろ火のようになり、こりゃいいなぁと思い増した。

IMGP7845.jpg

明日でも、三角山に上ってコーヒーでも飲もうかな。


SOTOマイクロレギュレーターストーブのHPは
http://www.shinfuji.co.jp/sod300.html


SOTO マイクロレギュレーターストーブ
SOTO マイクロレギュレーターストーブ


ナチュラム価格6568円(税込)なり
ICI○井スポーツを見ましたが、SOTOのOD缶は売ってなかったので、
OD缶も多めに買っちゃった方がいいかも知れません。
(私は合計3つ買っちゃいました。)
秀岳荘あたりだと、売ってると思います。



SOTO マイクロレギュレーターストーブ【お買い得3点セット】
SOTO マイクロレギュレーターストーブ【お買い得3点セット】


6980円なり
私はこっちのセットで買いました。
風除けが入っているのですが、この商品1260円もするんですね。
OD缶が一個550円ですので、1200円以上はお得かと思います。



スノーピーク(snow peak) トレックコンボ
スノーピーク(snow peak) トレックコンボ



ナチュラム価格4400円なり

1400と900のアルミクッカーのセットです。
OD缶とバーナーを入れるだけなら900で十分です。
インスタントラーメン1個だけ作るなら900で十分(インスタントラーメンの水量は500mlです)
2人分つくるなら1400の方を使ってます。
アルミくさいのが苦手な人にはチタンタイプもありますんでそちらを買われたほうがいいかも。


AMAZONでも売っているのでアマゾンで買いたい方は下のリンクからどうぞ。
SOTO マイクロレギュレーターストーブ【お買い得3点セット】 SOD-300

スポンサーサイト

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

最近の趣味は・・・。

どうも御無沙汰しております。

先週、先々週とイカ釣りに行ってきました。

先々週はマメイカ1杯のみと悲惨な結果に。。。

翌週は発電機を持っていったところ、周りが釣れて無いのに

釣れるって状況を体験しました。

数は10匹ちょいでしょうけどね^^;


最近は、根魚釣りにいっておらず、皆さまの大きなソイや大きなアブをみて

おーーーおーーー凄いなぁと、わくわくしている次第です。



趣味も夫婦で鳥見(バードウォッチング)をはじめまして、海ではなく山に居ることが多くなっております。


下の写真はこの間撮ってきたアカゲラです^^

IMGP7436syukusyou_convert_20100523012141.jpg

釣り道具への物欲は薄れてきたものの、どうも、カメラ機材とアウトドア用品物欲は

おさまらずチョコチョコナチュラムを覗いております。

今気になっているのは、この前のB-PALの広告に載っていたSOTOのマイクロレギュレーターストーブです。



SOTO マイクロレギュレーターストーブ【お買い得3点セット】
SOTO マイクロレギュレーターストーブ【お買い得3点セット】



火力はプリムスとEPIが約3700kcal、この商品が2800kcalですから大分劣りますが、
値段はかなり安めで、火の出方が広い面で出るので、焼き物なんかをするときには良いかなぁ
なんて思っています。

ただ、EPIとプリムスのOD缶はホーマックなんかでも売ってますが、

SOTOのOD缶はアウトドア用品専門店みたいな所じゃないとあまり見かけないのが欠点です。

アメリカでも賞を取っていたりと、これから値段も上がるんですかね?

ってことで、ポイントで買ってみようと思います。

何に使うか?コーヒー飲むか、カップラーメンくらいかな?(笑)

久々のイカ釣り

小樽

魚種;イカ

5月5日
AM2時-4時半



おととしの自分のブログ記事を見ていたところ、5月8日に小樽でヤリイカとマメイカが釣れていたようだ。

函館から札幌に戻ってきた日であるにも関わらず、夜中の1時に繰り出してしまった。。。

小樽に着いたのは2時過ぎ。

現場には墨跡とイカの群れ。



一投目から調子よく釣れ、気分を良くしたところ

P5050054m.jpg


P5050055m.jpg

P5050056m.jpg



で若干飽きてきたので、色々試してみることにした。

初めに使っていたの

エギスッテの2号(頭が赤くて、ボディが白い夜光)

次に使ったのがナオリーレンジハンターの2.2B の銀色の布に頭が紫の奴。

P5050057m.jpg


2.2Bの背中がピンクで腹が白いのを使いたかったが無くしてしまったため、

気分を変えて、光宮の2.5号オリーブ色で

P5050058m.jpg


次に、透明でも関係ないのか?と思って

ナオリー2.2Bの背中が茶色い奴を使うも釣れず、

ナオリーの2.2Bのマイワシを使ってい見ると

P5050059m.jpg


また、釣れる。

そして、最後にマイワシ色にタコが掛かり、浮いてきたものの。

タコから餌木が外れることなく殉職。。。。。

餌木がロストでやる気もロストされてしまい、風景写真を撮って終了としました。

近場でイカが釣れてくると寝不足の日が続きますね。

IMGP7200.jpg


山わさびを乗っけたイカ刺し丼はやっぱり最高でした。次は沖漬けにでもしてみます。


テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

新太郎

Author:新太郎
釣りをしてなかったらできなかっただろう経験ができました。
新婚のため、かみさんの怒りに触れぬよう、ほのぼのと釣りしてます。
アブの最大魚は58.6cm、ソイは46cmということで夢のロクマルに出会ってみたいですがなかなか会えてません。
ただ、最近根魚に対する熱意よりもイカに対する熱意が燃えています。。。。
喰う分以外は逃がす、そして持って帰った魚は美味しく料理してやるのが供養だと思い腕によりをかけて料理しております。たまに料理記事がでるのはそのためです。
大した内容のないblogですがお付き合いいただけると幸いです。

シマノ(SHIMANO) 07’ ステラ 2500S




メガバス(Megabass) XORシルバーシャドウ SSR-66L




ダイワ(Daiwa) TD ジリオン 100SH



メガバス(Megabass) デストロイヤー THP F5-68X THP



メガバス(Megabass) 礁楽 WarRock SL-68MLC




シマノ(SHIMANO) アンタレスDC7(右)




シマノ(SHIMANO) 05’ツインパワー 2500S A-RB




カーメイト(CAR MATE) 10ロッドホルダーH ZR303




ダイワ(Daiwa) アルファス 103L R-エディション




メガバス(Megabass) OROCHI PEAK PERFORMANCE F4-69DG






デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ
デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ










FC2カウンター
カウンター
カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

北海道-小樽
提供:釣り情報フィッシングラボ

リンク
ザ・ノースフェイス特集 ロックフィッシュ特集
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。