

寒くなってきたのでフリースでも

寒くなってきたのでICI石井スポーツにて
フリースを新調してきました。

今回新調したのは

THE North Face MICROMATTIQUE SELECT JACKET
(ナチュラムには置いてないみたいですね。)
micromattique select jacket



THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) Micromattique Select Jacket NL46904

という薄出のフリースを買ってみました。
完璧にインナ―用の用途での購入です。
お店や建物の中に入った時に一々フリースまで脱ぐのが面倒ですので
これくらいが丁度良いし、登山の時もザックの中でかさばらずに良いです。

この上にダウンベストとアウターを着れば、
冬も寒くなさそうですね。
このフリース単体では、秋の夜ですら寒いですのでお止めください。
今の時期の自転車通勤みたいな動くの時はこれだけでも良さそう。
ただ、思っている以上に細身のフリースですので、お気をつけ下さい。

THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) ALPINIST JACKET Men’s
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) ALPINIST JACKET Men’s







もっと温かいのなら、↑↑こういったのもありますよ。
ICIスポーツにおいてあり試着してみましたが
首のとこがシッカリしているので
非常に暖かったです。
[厳しい寒さでも前進を余儀なくされるアルパインクライミングの世界では高い保温力は必須で、
同時に動きやすさという点でも妥協は許されません。
そうした要素を満たすモデルがアルピニストジャケットです。]

だそうです。購買意欲をそそる文言ですが、いかんせんの高くて手が出ません。
保温性はMAICROMATTIQUE SELECT JACKETとは別格で超暖かったです。
冬の釣り師には着膨れせずに、体温が下がりやすい首まで保温、そして腕部分はストレッチフリース
のこのALPINIST JACKETがベストチョイスなんでしょうね。
結構、細身の奴でしたのでご購入の際は、お気をつけ下さい。

micromattique select jacket




DAIWAのGORE-TEXのウェアがナチュラムで安く売っていましたよ。
結婚してそろそろ1年。
体重増加しすぎて、冬物の釣りウェアが入りません(爆)
新調しないとなぁ。。。
ズボンのチャックとウエストし開けっぱは自虐的すぎますもね
ダウンベストは50%OFFだったのでポチってしまいました。


ダイワ(Daiwa) XR-1013 XVX・ゴアテックスコンビアップ オールウェザースーツ
ダイワ(Daiwa) XR-1013 XVX・ゴアテックスコンビアップ オールウェザースーツ


定価 62475円(税込)↓
ナチュラム価格28110円(税込)

割引率:55%割引(9/25現在)



THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) LIGHT HEAT JACKET Men’s
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) LIGHT HEAT JACKET Men’s


定番中の定番ですね。
ついこの間まで40%オフだったのですが現在定価に戻ってます。





THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) LIGHT HEAT VEST Men’s
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) LIGHT HEAT VEST Men’s


purpleのLサイズのみ在庫が有りましたが、すぐ売り切れてしまうでしょうね。
私も買っちゃいました。
これまた50%OFFでしたよ。(9/26現在)



    テントあたりも安くならないかなぁ。物欲恐ろしすw

テーマ : 役立つツール
ジャンル : コンピュータ

めちゃめちゃ旨かった

小樽市高島にある「福家」さんという食堂をご存知でしょうか?
小樽水族館に遊びに行ったついでに新しく発見しましたので行ってみました。

ビックリするほど
ボリュームがあって、そして旨い!!
時間帯が11時から16時までと釣り師にはきついかも知れませんが、
行ってみる価値ありです。
店舗の隣は魚屋さんで、地物の海産物が沢山ありました^^
クロガシラなんかうまそうでしたよ^^
水産会社さんが経営している食堂らしくそりゃ間違いないですよね。

CA3B0107.jpg
刺身定食1500円なり
このボリュームは焦りました。。。
ウニが旨いのなんの。。。
ご飯のおかわりも無料でした^^

お店のHPは長福水産ホームページhttp://www.choufuku-suisan.jp/index.html

テーマ : おいしい店紹介
ジャンル : グルメ

久々に釣りしてきました。

9/19
白老流し

siraoiabu.jpg


朝方、雨もあったのですが、大変良く釣れました。
11名乗船し、おそらく一人20本ちかくは釣れたかと思います。
海釣りが初めてでいとも結べない子も連れていったのですが、なんだかんだで
5本くらい釣れていました。
ひさしぶりに、釣りができた上
サイズと引きが良い意味でで一致しない白老のアブラコを堪能できました。
おかげで、背中と腕と手の中の筋肉が痛いです。。。

あたりワームは
一杯あるのですが、
パルスチャート・白・赤ラメ
7インチパワーワーム
パワーシャッド4インチ
が良かったです。
けど、なんでも釣れた感じがします。

バークレー GSWPW4 ガルプ!ソルトウォーターパルスワーム
バークレー GSWPW4 ガルプ!ソルトウォーターパルスワーム






エコギア(ECOGEAR) パワーシャッド
エコギア(ECOGEAR) パワーシャッド




テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

新太郎

Author:新太郎
釣りをしてなかったらできなかっただろう経験ができました。
新婚のため、かみさんの怒りに触れぬよう、ほのぼのと釣りしてます。
アブの最大魚は58.6cm、ソイは46cmということで夢のロクマルに出会ってみたいですがなかなか会えてません。
ただ、最近根魚に対する熱意よりもイカに対する熱意が燃えています。。。。
喰う分以外は逃がす、そして持って帰った魚は美味しく料理してやるのが供養だと思い腕によりをかけて料理しております。たまに料理記事がでるのはそのためです。
大した内容のないblogですがお付き合いいただけると幸いです。

シマノ(SHIMANO) 07’ ステラ 2500S




メガバス(Megabass) XORシルバーシャドウ SSR-66L




ダイワ(Daiwa) TD ジリオン 100SH



メガバス(Megabass) デストロイヤー THP F5-68X THP



メガバス(Megabass) 礁楽 WarRock SL-68MLC




シマノ(SHIMANO) アンタレスDC7(右)




シマノ(SHIMANO) 05’ツインパワー 2500S A-RB




カーメイト(CAR MATE) 10ロッドホルダーH ZR303




ダイワ(Daiwa) アルファス 103L R-エディション




メガバス(Megabass) OROCHI PEAK PERFORMANCE F4-69DG






デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ
デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ










FC2カウンター
カウンター
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

北海道-小樽
提供:釣り情報フィッシングラボ

リンク
ザ・ノースフェイス特集 ロックフィッシュ特集
RSSフィード
