

ご無沙汰しております

小樽

4/21

魚種;イカ

暫くぶりに釣りに行きましたが、余りの人の込みようで断念。
ヘッドライトとライフジャケットも家に忘れてきたので一匹も釣らないで止めました。
ポツポツ、ヤリイカ釣れていましたよ。
良い場所には入れれば期待できますね^^
ヤマシタ(YAMASHITA) ナオリー レンジハンター
ヤマシタ(YAMASHITA) ナオリー レンジハンター


言わずと知れたレンジハンター。持ってて損はありません。


ちなみに高島漁港は込み過ぎて駐車スペースすらありませんでした。
エギングブームなんですねー。
mutuさんにエギングを教えて貰ったこんなに人良無かったのに。
今ブログを見返してみましたが彼これ6年も前なんですね。
こういう時ブログに記録残していて良かったなぁって思います。
昔はPEをエギングに使っている人すらいなかったし、専用竿なんてなに?
でしたもんね。
今じゃPE0.4号とかですよ。
ユニチカ(UNITIKA) キャスライン エギングスーパーPEII 90m(フロートタイプ)
ユニチカ(UNITIKA) キャスライン エギングスーパーPEII 90m(フロートタイプ)






凄い時代ですね。
糸を作る技術が進歩したんですね。
そろそろ、ヤリイカが食べたいので何とか都合付けてまた繰り出したいと思います。
小樽のシェイクさんではデカソイ乱舞してますし、みんな楽しんでるんでしょうね。



話は変わって、
バーベキューコンロって色々あるんですね。
ゴールデンウィークなので家族で焼き肉でも良いなぁなんて考えていました。
うちは家族3人なので小さめの卓上コンロで良いかなぁと思っていて、
以前にしnさんが使用していたユニセラのTGが気になっていました。

ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラTG-III
ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラTG-III





久しぶりにナチュラムを開くと、
TGが無くなってて、TG3にバージョンアップしてました。
岩塩プレートは付いて無くなっちゃったみたいでちょっと残念です。
割引率が悪いので即は買えませんが、値段が安くなった時にでも買ってみます。

ロゴス(LOGOS) LOGOSポータブル火消し壷
ロゴス(LOGOS) LOGOSポータブル火消し壷


安い炭なら水をかけて消すのもありかも知れませんが、非経済的ですし、足で踏んで火傷なんてのもありえます。
実際、海水浴場で消えてない炭を素足で踏んで火傷した事があります。
ですので、お子様の安全のためにも環境のためにも火消し壺をお持ちいただけると嬉しいなぁ。




Hilander(ハイランダー) フォールディング炭火おこし器
Hilander(ハイランダー) フォールディング炭火おこし器


最近は、ホーマックや石黒ホーマなんかにも売ってます。ビックリするほど火起こしが楽になります。
炭を入れて着火剤の上に置くだけで、火がおきます。
私は昔ガスバーナーで起こしていましたが必要なくなってしまいました。
残念。




ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタmini
ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタmini



TG-Ⅲにはユニフレームのミニが丁度良いらしいです。
でも値段がちょっと高いんですよね。
悩む所です。


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) オガ備長炭3kg
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) オガ備長炭3kg

備長炭が超お安くなってました。
60%引きになっていて定価 2415円(税込)↓
ナチュラム価格960円(税込)になってます。
これは大量に買っといても良いかも知れませんね。



ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

定番中の定番の台。
高さが37cmと低い上、ダッチオーブンやコンロなど熱い物をそのまま置けます。

ナチュラム価 格 \5,800(税込)
サイズ 使用時:55×35×(高さ)37cm
収納時:55×35×(厚さ)2.5cm
材 質 天板:ステンレス(特殊エンボス加工)
サイド:天然木
スタンド:ステンレスパイプφ19mm
重 量 約2.8kg





Coleman(コールマン) イージーロール2ステージテーブル/110
Coleman(コールマン) イージーロール2ステージテーブル/110

この商品は足を抜けるので高さが2段階調節可能なんです。
ロースタイルでも使用可能でなおかつコンパクトにたためて、大人数で囲めるのでこれも良いですよね。
悩みます。

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

新太郎

Author:新太郎
釣りをしてなかったらできなかっただろう経験ができました。
新婚のため、かみさんの怒りに触れぬよう、ほのぼのと釣りしてます。
アブの最大魚は58.6cm、ソイは46cmということで夢のロクマルに出会ってみたいですがなかなか会えてません。
ただ、最近根魚に対する熱意よりもイカに対する熱意が燃えています。。。。
喰う分以外は逃がす、そして持って帰った魚は美味しく料理してやるのが供養だと思い腕によりをかけて料理しております。たまに料理記事がでるのはそのためです。
大した内容のないblogですがお付き合いいただけると幸いです。

シマノ(SHIMANO) 07’ ステラ 2500S




メガバス(Megabass) XORシルバーシャドウ SSR-66L




ダイワ(Daiwa) TD ジリオン 100SH



メガバス(Megabass) デストロイヤー THP F5-68X THP



メガバス(Megabass) 礁楽 WarRock SL-68MLC




シマノ(SHIMANO) アンタレスDC7(右)




シマノ(SHIMANO) 05’ツインパワー 2500S A-RB




カーメイト(CAR MATE) 10ロッドホルダーH ZR303




ダイワ(Daiwa) アルファス 103L R-エディション




メガバス(Megabass) OROCHI PEAK PERFORMANCE F4-69DG






デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ
デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ










FC2カウンター
カウンター
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

北海道-小樽
提供:釣り情報フィッシングラボ

リンク
ザ・ノースフェイス特集 ロックフィッシュ特集
RSSフィード
