

この晴天続きの北海道なのに。。。

398

珍しくこんなにいい天気が続いているのに、この高熱の余韻を引きずっててどこにも出かけられません。。。
キャンプやヒラメ釣りに行きたかったですが、
30歳過ぎてこの高熱が続くのは結構きついっす。

息子も同じように風邪引いてます。

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村
クリックしていただくと、色々なブログへ飛べます^^



テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

失礼いたしました。

IMGP7722.jpg

先日のこの記事で一部使い方に誤りがありましたので、此処で訂正させていただきます。

スクリーンショット 2012-06-30 16.27.43

イワタニ・プリムスのホームページを見ますと、上記のように書いてありました。

※カートリッジを加熱しないよう必ず手に持ってご使用ください

とありますので皆さん、手にもって使ってください。

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村
クリックしていただくと、色々なブログへ飛べます^^

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

PRIMUS (プリムス) フォールディングトースター II型



ナチュラムから届いていました。
まずは、トースターから。

その前にクリックお願いします(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村
クリックしていただくと、色々なブログへ飛べます^^

続きを読む

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

美味しすぎた。

積丹ブルー


今月も頑張って働いたので、ウニ丼を食いに美国まで行ってきました^^



その前にクリックお願いします(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村
クリックしていただくと、色々なブログへ飛べます^^

続きを読む

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

また買っちゃった。

bnr_960_60-1.jpg

ナチュラムで、66時間限定セール実施中なんですね。
ポイント還元率が大幅にアップしてます。
というわけで、すぐ釣られてしまいました(笑)


その前にクリックお願いします(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村
クリックしていただくと、色々なブログへ飛べます^^

続きを読む

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

ついにやってきた

shangri-la 5

Golite shangri-la 5が届きました^^

いやー、待ち遠しかったです。


今日は、トータルでおいくらかかったかのご報告。
その前にクリックお願いします(笑)

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村
クリックしていただくと、色々なブログへ飛べます^^

続きを読む

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

初家族キャンプへの準備

アウトドア大好きな私ですが、
妻の方は全く興味が無い。。。
けれども、やはり子供が生まれたからには一緒に付き合って貰いましょうって事で、
Golite シャングリラ 5を個人輸入した訳です。

後、必要な物は
・寝袋
・フロアマット
・シャングリラのグラウンドシート
・タープ
・飯ごうやクッカー
・ランタン
と行ったところでしょうか。

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村
クリックしていただくと、色々なブログへ飛べます^^

続きを読む

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

個人輸入続編

golite shangri-la 5を個人輸入してみたのでその途中経過をご報告いたします。


golite


にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村
クリックしていただくと、色々なブログへ飛べます^^

続きを読む

素敵なコップ見つけたよ。

いつもこそっと、拝見して憧れているキャンパーのブログのohisama*campで紹介されていた

道産子ククサのしもかぷククサが意外なところで販売していました!!

2012-06-17 13.43.30



なんと、発寒ジャスコの雑貨屋さん(モンベル)の前のお店です。

2012-06-17 13.43.38


思わず買いそうになったのですが、値段が地味に良い値段します^^;

家族分だと3つかぁ。。。

めちゃくちゃ肌触りが良くて、うちのところが薄くてのみやすそう。。。

そして、ウレタンコーティングなので洗剤でも洗えます。

欲しかった人には朗報だと思うのでご紹介しておきますね^^

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

Golite Shangri-La 5が欲しい

私はさっぱり、つりざおに触れていませんが
皆さんいかがお過ごしですか??

ヒラメのシーズンですねー。
私も数少ないチャンスで行って見ようと思います。

そうそう。

物欲って恐ろしいですね。


最近の夢は、家族3人で神恵内か奥尻あたりでキャンプして、釣りして、バーベキューして
が夢であります。

というわけで、まずは形から(笑)
images.jpg

GOLITE SHANGLI-RA 5という天幕はご存知ですか???

こんな感じのとんがりテントなんですが、なんかカッコいいのです。
そして、軽いのです。
軽さは二の次ですが、設置に時間がかからんし、良さそうなのでこれ!

えっ?それだけでOKと思うかも知れませんが。
それでいいのです。所詮趣味の者ですから^^:

日本で買うとモチヅキという会社が正規代理店になっていて、6万5千円とのこと。

なんと、本家アメリカでは半額セール中!!!
GOLITE.com<URL>
262.49ドルとな????

NYにいる友達に頼むのも良いが、手間賃なんかあげなきゃならないし、
それならってことで輸入代行業者を使ってみる事にしてみました。

日本円にすると天幕単体で21000円弱。それプラス手数料ならびに送料+税金なので、
3万はいかないでしょう。
こんなチャンスないのでさっさと注文してしまいましょう。


さてちゃんと届くんでしょうかね?
ワクワクします。


GOLITE(ゴーライト) SHANGRI-LA 3
GOLITE(ゴーライト) SHANGRI-LA 3



ナチュラムには3のフライしかないみたいです。
2012年モデルはネストとフロアーマットも一緒になってます。




amazonの並行輸入品だと49800円と少し安いですね^^
安心なのは確かですし、待ち時間も短いですしね^^

テーマ : 役立つツール
ジャンル : コンピュータ

プロフィール

新太郎

Author:新太郎
釣りをしてなかったらできなかっただろう経験ができました。
新婚のため、かみさんの怒りに触れぬよう、ほのぼのと釣りしてます。
アブの最大魚は58.6cm、ソイは46cmということで夢のロクマルに出会ってみたいですがなかなか会えてません。
ただ、最近根魚に対する熱意よりもイカに対する熱意が燃えています。。。。
喰う分以外は逃がす、そして持って帰った魚は美味しく料理してやるのが供養だと思い腕によりをかけて料理しております。たまに料理記事がでるのはそのためです。
大した内容のないblogですがお付き合いいただけると幸いです。

シマノ(SHIMANO) 07’ ステラ 2500S




メガバス(Megabass) XORシルバーシャドウ SSR-66L




ダイワ(Daiwa) TD ジリオン 100SH



メガバス(Megabass) デストロイヤー THP F5-68X THP



メガバス(Megabass) 礁楽 WarRock SL-68MLC




シマノ(SHIMANO) アンタレスDC7(右)




シマノ(SHIMANO) 05’ツインパワー 2500S A-RB




カーメイト(CAR MATE) 10ロッドホルダーH ZR303




ダイワ(Daiwa) アルファス 103L R-エディション




メガバス(Megabass) OROCHI PEAK PERFORMANCE F4-69DG






デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ
デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ










FC2カウンター
カウンター
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

北海道-小樽
提供:釣り情報フィッシングラボ

リンク
ザ・ノースフェイス特集 ロックフィッシュ特集
RSSフィード
