3/29 石狩沖堤で・・・。の巻き

3/29
石狩沖堤


ひさびさに釣りをしてきました!!
場所は石狩沖堤です
海側から風が結構あるうえに寒い!!
本日は気合を入れて、鮭用ロッド(MAXルアーウェイト60gの竿www)を
持って大遠投しまくってデカイのを釣る意気込みでした
初めてまもなく、ステージ付近から遠投すると
「フォッ」って感じの当たりがあったんでガッツリ合わせてみると、
鮭以上に激曲がり!!
ジリジリと走り始め、ヤバイと思った瞬間→
根の中へ。。。。。。
そのままそいつは出てこず。。。。

モンスタークラスを逃しました。。。
きっとデカソイだったに違いない。。。(と、思いたいw)
気持ちの折れた私の釣果のほうは
散々でして、

yasuさんのジャバウォックTHPを貸してもらって、一投目で釣れちまった
34cmのソイが最高サイズ





(トヨさんから勝手に拝借いたしましたwww)

私のNEWロッドのMegabass / DESTROYER OROCHI PEAK PERFORMANCE
F4-69DGでは


まじですか。。。。。。。。。。。。。。。。
ちいせぇぇぇぇぇぇ!!!!!

その他に2匹だけ追加したのみ。。。。
ひどいもんです。。。

ふぅぅううーーーーーー
もうチョイライトなロングロッドが欲しいです(涙)
ひさびさにシルバーシャドウを使ったら、なんか腰が抜けてる感じがします。。。
気のせいかなぁ?




ランキング参加中1日1回ポチッとクリックしていただけると
ありがたいです。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ





メガバス(Megabass) XORインディペンデンス iX-93M
メガバス(Megabass) XORインディペンデンス iX-93M





この竿がほしぃぃぃい!!
遠投でデカソイ釣りたいっす。。。

あと、F4-69DGにアンタDC7は重すぎて、
バランスが悪かったです。

なので、

ダイワ(Daiwa) アルファス 103L R-エディション
ダイワ(Daiwa) アルファス 103L R-エディション





カーボンハンドルとコルクノブが大人気ない感じで
そそります。。。

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

29日は寒かったですね~。
釣果の方もパッとしなかったし・・・

ライトリグ・・・・できれば使いたくないね。(笑)
次回も頑張りましょ!

あれ?!
34cmソイと一緒に写ってるの、
いいロッドとリールですね~(笑)!

それにしても鮭ロッドでのバラシは惜しいですね~。。。

ピークパフォーマンスは格好イイです。
オレも魚かけてみたかった・・・。

ソゲキングさん

寒かったですねー。
積丹方面は荒れて船で無かったみたいですもんね。
患者さん情報ですw
私はライトリグに抵抗はないですよ。
でも、遠投パターンで釣って見たいです♪
今、インディペンデンスをヤフオクで狙ってますww
今週は寒い日が続くので、来週あたりに行こうかと思ってます^^
40センチオーバーめざして頑張りましょう♪

yasuさん

うんうん。THPはメチャメチャイイッすわ。
感度にビビリました!
と、言うわけでまた借りて今度は40UPの魂を勝手に
入魂しちゃいますからwwww
ピークパフォーマンスは良いっす。
思ったとおりの竿で大満足です。
感度はTHPほど無いけど、なんかシルバーシャドウと似た感じでチョイ張りがあるって感じなんで
親しみが沸きます♪
で、相談!!
今度、SSXも持ってきてください。
俺のSSRがへたってきてる気がして、比べてみたいです。
次回は少人数で向こう行きましょう!
40UP 連発だったらどうしようwwww

コメント遅くなりました。
先日はたまたま隣で釣りが出来て、少しですがお話出来て良かったです。
でも、あのデカソイ?は惜しかったですね!!
その後の34cmは流石です。
また、お会いした時はよろしくお願いします。

ナオさん

コメント有難う御座います
あの時は有難う御座いました
34センチは人の竿なので釣れたみたいです!
デカソイだと思うんですよね^^
何匹か40UPはあげてますが、
あのウンともスンとも言わないでジィィィィって
出て行くトルクフルな引きは中々ない感じですよーw
次はしとめたいですね!
来週また上がるつもりです。
プロフィール

新太郎

Author:新太郎
釣りをしてなかったらできなかっただろう経験ができました。
新婚のため、かみさんの怒りに触れぬよう、ほのぼのと釣りしてます。
アブの最大魚は58.6cm、ソイは46cmということで夢のロクマルに出会ってみたいですがなかなか会えてません。
ただ、最近根魚に対する熱意よりもイカに対する熱意が燃えています。。。。
喰う分以外は逃がす、そして持って帰った魚は美味しく料理してやるのが供養だと思い腕によりをかけて料理しております。たまに料理記事がでるのはそのためです。
大した内容のないblogですがお付き合いいただけると幸いです。

シマノ(SHIMANO) 07’ ステラ 2500S




メガバス(Megabass) XORシルバーシャドウ SSR-66L




ダイワ(Daiwa) TD ジリオン 100SH



メガバス(Megabass) デストロイヤー THP F5-68X THP



メガバス(Megabass) 礁楽 WarRock SL-68MLC




シマノ(SHIMANO) アンタレスDC7(右)




シマノ(SHIMANO) 05’ツインパワー 2500S A-RB




カーメイト(CAR MATE) 10ロッドホルダーH ZR303




ダイワ(Daiwa) アルファス 103L R-エディション




メガバス(Megabass) OROCHI PEAK PERFORMANCE F4-69DG






デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ
デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ










FC2カウンター
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

北海道-小樽
提供:釣り情報フィッシングラボ

リンク
ザ・ノースフェイス特集 ロックフィッシュ特集
RSSフィード