石狩沖堤第2弾激渋の巻き

4/12
天気:くもり時々あめ
風:北東4~6m/s
PM5:00~10:00

なぜ僕が石狩沖堤に行こうとすると、天気が悪くなるんでしょうかね?(笑)
というわけで行ってまいりました。

今回は白灯台の方は波を被りそうだし風にやられそうだったので、ステージから何百メートルか
離れたあたりで釣りをすることにしました。

メンバーはしnさんと私とT氏の3名でした^^

寒くなるだろうということで優しいしnさんが練炭ストーブを持ってきてくれました(感謝)
暖かかったっす。


序盤はベイトタックルでのキャスティングを教えて2回目釣行のT氏がホッケを釣り上げ、
その後もカジカやソイと勢いがとまりません。












私の方は、オロチででかいのをかけるも抜きあげの際に針からはずれ、ドボンを繰り返すこと2回。。
がっつりフッキングしないと柔らかい竿なので駄目らしいです。
スピニングに変えてからは入れ食いモードに突入しましたが、

日が暮れると7時30分くらいからあたりが
消えました。。。。。

タイドグラフをみると、まさに潮どまり。。。

この状態が、ずーーーーっと続き、
たまに、ケーソンのあたりでモワッとすらない違和感みたいバイトが3回ほど有っただけで終了となり
くいが残る結果でした。

渋い中、しnさんが釣り上げたクロソイ32cmが最高サイズでチョット淋しい感じでした
日中はアブのあたりもかなりありますし、日中に言った方が楽しめるかもしれませんね。




番外編:ソイとガヤを1匹づつ持ち帰りアクアパッツアを作ってみましたが、激ウマでしたよー♪
参考にしたサイトはこちら→http://sam.k-server.org/DO-74.htm

ランキング参加中1日1回ポチッとクリックしていただけると
ありがたいです。
にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

あっ、アルファスRエディション買いました。
次回、写真付きで載せますね。



ダイワ(Daiwa) アルファス 103L R-エディション
ダイワ(Daiwa) アルファス 103L R-エディション






ダイワ(Daiwa) アルファス 103 R-エディション
ダイワ(Daiwa) アルファス 103 R-エディション



コメントの投稿

非公開コメント

おつかれ様でした。
写真のガヤ、結構デカイですよね。
美味しそう♪

来週末は潮回りが良さそうですね!
誰かがデカソイ釣るのかな???

ナオさん>

デカイがやでした。
うまかったっす
30cmくらいありましたね
日中の方が釣れそうな雰囲気ありますよね
数的には20匹くらい釣っているのですが、
ほとんどが夕まず目だけでした。
そろそろデカイの釣りたいですね。

やはりあの雨風の中でも行きましたか!
お誘いありがとうござました。
やはり仕事の為出航には間に合わずしげさんと積丹方面にくりだしました。
近いうちご一緒させて下さい。

アクア旨そう~~♪

こんばんは!

デカいガヤですね!流石!
Tさん!本格的にロックやりだされたんですね!

アクアパッツア!美味そう!
今度、私もチャレンジしてみます。


土曜日はスミマセンでした。
でもあの天候の中行ったんですね。
仕事しながら雪降ってるの見て、今日は中止かな~
と思っていましたよ。

渋かったようですが、アクアパッツァやばいですね!
超うまそう!写真の色の出かたが又イイですね~!!

>hojoさん

やはり、間に合わなかったんですね^^
残念ですがご一緒しましょうね~
もうちょい暖かくなってからの方がサイズでそうな感じですね
積丹方面が凄く遠く感じる今日この頃ですw

>GENさん

ガヤで流石と言われてもなんか悲しくなります^^;
モンスターを仕留めたときにほめてくださいw
Tさんもはまり始めましたー。
ベイトは上手ですよ。
俺もしnさんもおどろいてます。
アクアパッツァは簡単でめちゃ上手いです
ぜひぜひ、作ってみてください。
お子さんも喜ぶに違いありません♪
さすれば、NEWタックルも買えるかも??w

>yasuさん

いえいえ、気になさらずに~、
仕事じゃしゃーないっすよ(笑)

行かなくて正解だったですよー。
寒いし渋いしどうしようかと思いましたものw
アクアパッツァはやばいくらい旨いです♪
是非是非お試しアレ~~。
超簡単です。
写真はノーフラッシュで撮っただけですよー。
色もいじってませぬ。
また、今度ご一緒しましょー。
プロフィール

新太郎

Author:新太郎
釣りをしてなかったらできなかっただろう経験ができました。
新婚のため、かみさんの怒りに触れぬよう、ほのぼのと釣りしてます。
アブの最大魚は58.6cm、ソイは46cmということで夢のロクマルに出会ってみたいですがなかなか会えてません。
ただ、最近根魚に対する熱意よりもイカに対する熱意が燃えています。。。。
喰う分以外は逃がす、そして持って帰った魚は美味しく料理してやるのが供養だと思い腕によりをかけて料理しております。たまに料理記事がでるのはそのためです。
大した内容のないblogですがお付き合いいただけると幸いです。

シマノ(SHIMANO) 07’ ステラ 2500S




メガバス(Megabass) XORシルバーシャドウ SSR-66L




ダイワ(Daiwa) TD ジリオン 100SH



メガバス(Megabass) デストロイヤー THP F5-68X THP



メガバス(Megabass) 礁楽 WarRock SL-68MLC




シマノ(SHIMANO) アンタレスDC7(右)




シマノ(SHIMANO) 05’ツインパワー 2500S A-RB




カーメイト(CAR MATE) 10ロッドホルダーH ZR303




ダイワ(Daiwa) アルファス 103L R-エディション




メガバス(Megabass) OROCHI PEAK PERFORMANCE F4-69DG






デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ
デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ










FC2カウンター
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

北海道-小樽
提供:釣り情報フィッシングラボ

リンク
ザ・ノースフェイス特集 ロックフィッシュ特集
RSSフィード