余りノンビリ出来なかったけど地元は・・・。の巻き

8/15~17
地元の漁港


 毎年恒例ながら、お盆帰省で実家に戻っていました。

14日の夜中に札幌を出発。
ひとし隊長にヒラメ状況を確認。
「漁港ならいけるかもしれません」との返答!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

と、期待してみたものの、
あいにく雨。
そして、レインウェアの上だけ忘れたことに気づく

ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

まぁ、一応釣りしてみるかと思い、礼文漁港へ。
案の定テトラは雨に濡れており、先端部でしか釣りにならなそう。
でも、新しく買った8ft6inchのベイトロッドを振ってみたかったので、
濡れながらも先端へ移動し、ジグをキャストしていると、、、

コココっと当たりが。。。

ん?

と思い合わせると、載ったので

「ちいせーなぁ。ソイか?」とか思いながら巻いていたら、

白い腹&平たい。。。。


( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?

ソゲながらもヒラメっぽい??

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工イ

と抜いてみたところ、

ヒューーーーー










海へポチャ。。。


( ゚∀℃( `Д´)マヂデスカ!?

本日の釣り

糸冬 了..._〆(゚▽゚*)

凹みました。。。


そして、静狩漁港で休んで朝マズメ狙って見るべかと

考え、




翌朝、、、、。。。。



大雨。。。。。




糸冬 了..._〆(゚▽゚*)




なぜ、レインウェアを忘れたのじゃ。。。。
俺のバカ!!!!


ってな訳で、実家に戻り一休みをしていると、
墓参りへ行くとのこと。。。。
お墓は夕張。。。。
運転は俺。。。。

ハイ。当然、釣りできません。。。
まぁ、祖母と従兄弟の家があるので、それはそれで楽しいんですが、


1日で札幌→マンベ→夕張。。。次の日、またマンベ。。。

気が遠くなりましたよ。。。

マンベに帰ってきてから、国縫漁港に行ってみますが。。。。

疲れすぎてて、リグ変えるのも億劫で釣れるはずなく






糸冬 了..._〆(゚▽゚*)






明日にかけますか。。。。


続く

(ネットしてたら、へんな顔文字辞書があったので顔文字大量に使ってみました。
酷く読みづらいねw)


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ本日の教訓:慌てず持ち物確認怠るべからず

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新太郎

Author:新太郎
釣りをしてなかったらできなかっただろう経験ができました。
新婚のため、かみさんの怒りに触れぬよう、ほのぼのと釣りしてます。
アブの最大魚は58.6cm、ソイは46cmということで夢のロクマルに出会ってみたいですがなかなか会えてません。
ただ、最近根魚に対する熱意よりもイカに対する熱意が燃えています。。。。
喰う分以外は逃がす、そして持って帰った魚は美味しく料理してやるのが供養だと思い腕によりをかけて料理しております。たまに料理記事がでるのはそのためです。
大した内容のないblogですがお付き合いいただけると幸いです。

シマノ(SHIMANO) 07’ ステラ 2500S




メガバス(Megabass) XORシルバーシャドウ SSR-66L




ダイワ(Daiwa) TD ジリオン 100SH



メガバス(Megabass) デストロイヤー THP F5-68X THP



メガバス(Megabass) 礁楽 WarRock SL-68MLC




シマノ(SHIMANO) アンタレスDC7(右)




シマノ(SHIMANO) 05’ツインパワー 2500S A-RB




カーメイト(CAR MATE) 10ロッドホルダーH ZR303




ダイワ(Daiwa) アルファス 103L R-エディション




メガバス(Megabass) OROCHI PEAK PERFORMANCE F4-69DG






デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ
デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ










FC2カウンター
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

北海道-小樽
提供:釣り情報フィッシングラボ

リンク
ザ・ノースフェイス特集 ロックフィッシュ特集
RSSフィード