鮭はまだかな?の巻き

9/2

札幌と小樽の間の川

08090201


天気も良く釣り日和だったので、仕事を定時に片付け、
鮭釣りたいなと思って、高速に飛び乗り
途中覆面を追い越して冷や汗かいて到着したのが、
5時半を回った頃でした。
1時間勝負と思い、竿を振りますが、
跳ねももじりも無かったです。
当たりは当然ながら有りませんでしたが、
久々にウェーダーを履いて鮭竿を振ると楽しい物ですね。
暗くなってきて鮭は諦め、
sasuke裂波を付けてヒラメでもいないかなぁと探ってみましたが、
あたりも無かったので終了しました。

帰りにOZANさん御用達のお店によってみると、

085090202

おお、ひとし隊長御用達のトビスがありました。
ルアーウェイトはチョット軽めですが、もちろん購入してみました。
釣れますかね?


最近は、余りワームをかわずにハードルアーを買ってこうと思っとります。
今日、宮の沢の武○とフィッシュラン○で探してたのがこれなんですが、

アムズデザイン(ima) 魚道 HeavySurfer 90
アムズデザイン(ima) 魚道 HeavySurfer 90






130は有ったんですが、売ってないんですね。
私がこっそりチェックしていてスゴイなと尊敬している方がこれでヒラメを釣っていたので
それにあやかって買ってみようと思います。

仕事終わりに釣りできるって幸せだなー。
1日の疲れが吹き飛びます。

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ早く鮭来ないかな?

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです。
ヘビーサーファー90・・・私も釣具屋行く度に探してますが、中々ないですよね~。
釧路で発見しましたが、手持ちが少なく買って来なかったことを後悔してます(笑)

話は変わりますが、どうやら新太郎さんの親戚にあたる人が、私の幼馴染らしいです。

御用達ってほどじゃないんですよf^_^;
小樽に釣りに行くときはチェックしますけどね。
ウェーディングはワクワクしますよね。俺はこの時期よく朝まづめにサーフでヒラメ狙って、帰りにうぐちゃんに癒されて出勤します。ヒラメは釣ったことないんですが、たまにうぐちゃんゴーマル釣れるんで、かなり癒されます。
先日パワーウェーダー買ったんで、今年はサーフで立ち入ってみます((o(^-^)o))

しげさん>

魚道90なかなかないんですよね。
確かスタンドバイミーにあったような?
車を止められないのであそこ行きづらいんですよね・・・。
しげさんも夕張出身で父が夕張出身なので、
関連があるかなとは
思っていたのですが、本当に合ったんですね。
私の親戚とは、結構限られますので
今度あったときに教えてください。

ozanさん>

ozanさんに教えてもらってなければ絶対に行くことはなかったでしょうに。
本当に有難う御座います。
ミノーMが398円にはビビリました。
パルスワームが売り切れだったのは残念ですが
ちょこちょこ覗いてみます。
ありがとうございます^^
プロフィール

新太郎

Author:新太郎
釣りをしてなかったらできなかっただろう経験ができました。
新婚のため、かみさんの怒りに触れぬよう、ほのぼのと釣りしてます。
アブの最大魚は58.6cm、ソイは46cmということで夢のロクマルに出会ってみたいですがなかなか会えてません。
ただ、最近根魚に対する熱意よりもイカに対する熱意が燃えています。。。。
喰う分以外は逃がす、そして持って帰った魚は美味しく料理してやるのが供養だと思い腕によりをかけて料理しております。たまに料理記事がでるのはそのためです。
大した内容のないblogですがお付き合いいただけると幸いです。

シマノ(SHIMANO) 07’ ステラ 2500S




メガバス(Megabass) XORシルバーシャドウ SSR-66L




ダイワ(Daiwa) TD ジリオン 100SH



メガバス(Megabass) デストロイヤー THP F5-68X THP



メガバス(Megabass) 礁楽 WarRock SL-68MLC




シマノ(SHIMANO) アンタレスDC7(右)




シマノ(SHIMANO) 05’ツインパワー 2500S A-RB




カーメイト(CAR MATE) 10ロッドホルダーH ZR303




ダイワ(Daiwa) アルファス 103L R-エディション




メガバス(Megabass) OROCHI PEAK PERFORMANCE F4-69DG






デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ
デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ










FC2カウンター
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

北海道-小樽
提供:釣り情報フィッシングラボ

リンク
ザ・ノースフェイス特集 ロックフィッシュ特集
RSSフィード