スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鮭おらず、裂波殉職。。。の巻き

9/7
札幌近郊の川の河口からサーフ
map





今月は来週のために釣りは休み!と決定していたのですが、
なんだか体がモヤモヤと、釣り禁断症状が発生してしてしまいました。

というわけで、ガソリン代もそれほど掛からない札幌近郊の河口へ行ってみました。
前回は夕方に来たのですが、今回は夜中の3時からやってみました。

ずっと前から噂に聞いている

「ヒラメはいるのか?」

という疑問を解決するべく
河口付近から小樽方面へランガンしながら探ってみることにしました。


はじめは、ワームで探っておりましたが、
非常に激しいゴロタでボトムにつけたら、
根係りにて赤パルスが全部殉職。。。してしまいました。。。


ima sasuke 裂波 アカキン

アムズデザイン(ima) sasuke 140 裂波
アムズデザイン(ima) sasuke 140 裂波









で2kmほどランガンしてみようと作戦を立ててみました。

しかし、辺りは真っ暗。
波もなし。
鏡のようです。
ところどころに大きな岩が出ているらしく。
根係りにて裂波が殉職してしまいました。。。

ずーっとランガンしていると、アブラコに良さそうな場所も見つけ、
ほくそ笑んでいると、もう一個の裂波マコイワシが。。。。

アムズデザイン(ima) sasuke 140 裂波
アムズデザイン(ima) sasuke 140 裂波






殉職。。。。


マジ痛いっす。。。
へこみます。。。。


結論:ヒラメは居るかもしれないけど、釣り辛すぎて釣りになりません!!


辺りが明るくなった所で、河口に戻りました。
そして、鮭を狙ってみますが、はね、もじり共に無く、終了といたしました。
合計4名ほどアングラーの方がいらっしゃいましたが、
皆様早々にご帰宅されていました。

何時になったら鮭は来るんでしょうかねー。

一つ、もう少し先に進むともう一本河があるのねー。
行ってみるか。。。



にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
夜のサーフひとりはお化けが出そうで怖いです

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

裂波2ヶ殉職ですか~、もったいない
痛いですね。

石狩近郊サーフではモチベーション保つのは至難の業かと・・・(笑)
夜のサーフも怖そうですが、磯はもっと怖いですよ~(笑)

ですねー。。。

裂波が。。。。
って感じです。
赤パルスも全て消費してしまったので、ヒラメがつれる気になりません(涙
場所は朝○です♪
プロフィール

新太郎

Author:新太郎
釣りをしてなかったらできなかっただろう経験ができました。
新婚のため、かみさんの怒りに触れぬよう、ほのぼのと釣りしてます。
アブの最大魚は58.6cm、ソイは46cmということで夢のロクマルに出会ってみたいですがなかなか会えてません。
ただ、最近根魚に対する熱意よりもイカに対する熱意が燃えています。。。。
喰う分以外は逃がす、そして持って帰った魚は美味しく料理してやるのが供養だと思い腕によりをかけて料理しております。たまに料理記事がでるのはそのためです。
大した内容のないblogですがお付き合いいただけると幸いです。

シマノ(SHIMANO) 07’ ステラ 2500S




メガバス(Megabass) XORシルバーシャドウ SSR-66L




ダイワ(Daiwa) TD ジリオン 100SH



メガバス(Megabass) デストロイヤー THP F5-68X THP



メガバス(Megabass) 礁楽 WarRock SL-68MLC




シマノ(SHIMANO) アンタレスDC7(右)




シマノ(SHIMANO) 05’ツインパワー 2500S A-RB




カーメイト(CAR MATE) 10ロッドホルダーH ZR303




ダイワ(Daiwa) アルファス 103L R-エディション




メガバス(Megabass) OROCHI PEAK PERFORMANCE F4-69DG






デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ
デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ










FC2カウンター
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

北海道-小樽
提供:釣り情報フィッシングラボ

リンク
ザ・ノースフェイス特集 ロックフィッシュ特集
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。