スポンサーサイト


帰宅しました。。。の巻き

9/13-14

噴火湾
大潮



ヒラメはまだ早いのかと思いつつも噴火湾の漁港に行ってきました。
漁港に着いたのは22:00くらいでした。
携帯の潮見表では上げ3分とでておりました。

基部のテトラが無い場所で

先日、ナチュラムから届いた魚道HSヒラメ雅をつけて、右斜め方向にキャストして
40mくらい離れた場所をゆっくりまいていると

ガッガッ

と変な当たりがあり、ゆっくーり合わせてみた所、

硬いもので噛られた傷があり、もしやと思って同じ場所を探るも、反応はありませんでした。
残念です。。。

08年9月14日


その後、先端に移動して
ソイっぽい当たりが合ったのであわせてみると、
やっぱソイでした。

その後、当たりが皆無になり、潮目もなく先端なら若干動いているかなと思い、
魚道平目グリーンを付けて、転がしていたところ、根がかりし早速殉職。。。
上げから下げに変わるまで粘りましたが、
体力的に限界で終了しました


翌日4時起床、釣りデッキを覗いて、鮭でもいないかなと思ったのですが、
(´~`)居ないようで沢山釣り客はいるのですが、皆さん竿を置いて
海を眺めていました。。。。

まぁ、そんな時もあるさと思いながら、地元方面の漁港に移動したは良いのですが、
何せ、暖かく眠たくなりました。
で、結局10時くらいまで寝てしまい、磯でもやるかと思い
U漁港へ。

08_09_13_03.jpg


ウェーダーを履いて歩いて先端まで行ってみました。
小さいアブラコの当たりはありましたが、どピーカンでイマイチ。
釣れたのはソイのみ。



秋になるとヒトデで敷き詰められている堤防へ移動すると、
緑色の髪の毛みたいな藻だらけでしたが、当たりはありました。

08_09_13_05.jpg


朝、来たらいいかも知れませんね。
寝不足でテンションが上がらないため、

08_09_13_04.jpg


船が沢山あるほうに移動して、
やってみると、
やっとアブラコに出会えました。

正直ホッとしました。
その後、同じサイズを何匹か釣り、満足したため
チマイベツ河口に移動し、鮭を狙いますが
跳ねも無く、もじりも無く、いるのは釣り人だけ。。。
だったので、数回キャストして辞めました。

登別漁港でもやろうかと思いましたが、
疲れもピークに達していたので、そのまま帰宅しました。


なんだか、パッとしない休みの釣果でしたなぁ。


にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
鮭に出会えません!

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまでした~。
まだはやいんですかね~。
俺も岩内行ったんですが、ヒラメは釣れず、
激やせしたソイのみでした。
もう少しな感じですね。

ozanさん

いるみたいですけど何分腕がないので釣れませんでした。難しいですね。今はニセコでくつろいでます。

そういえば、よ~く写真を見ると、、、

サムライニンジャハラキリフジヤマじゃないですか~~~!!

どどどどど どんな感じですか?
なんでも投げれるって聞きました。

新太郎さんも奥村チルドレンですねっ!!
やっぱデプスかっこえ~~~

お疲れ様でした!
歯型メールで期待したのですが、やはり簡単には行かないようですね・・・
あれほど気まぐれな奴もいないですね~

居るのでしょうが、やはりスイッチを入れる方法が肝でしょうか。
魚道はそのスイッチを入れるのに一役買いそうですね。
刺し網の影響もあるかもね・・・

ozanさん>

こんにちわ^^
仰るとおり、FxxK-86です
楽しい竿ですねー。お会いした際にはぜひ
触ってみてください。
私はようやく手に馴染んできた感じです。
でも。。。申し訳ないけど、奥村さんは良く知りませんw
バス関係の雑誌とか釣りビジョンみてるとわかるのかもしれないですけどね^^;
あんまり、詳しくないんです(-_-)zzz

しげさん>

歯型もブログに乗せようと思っていたのですが、
その後テトラにガッツリぶつけてしまい、全く分からなくなってしまいました(笑)
なんだか、ヒラメだけショアを狙うのって修行か?
と思うくらいしんどい道ですねv-12
魚道なんですが吹っ飛んでく感じが好きですが、
新しく仕入れた3個も殉職してしましました。。。
ほんと下手くそな自分を呪いたくなりますよ。
トホホ

いいロッドなんでしょうね~。
秋さんも絶賛してましたね。
俺はスラップショットのFE狙ってるんですが、ず~~~っと後になりそうです(;_;)
デプスは最近はまりだしたんで、俺も詳しくないんです。
でもデカイワームで魚釣るの面白いですo(><)o

ozanさん>

そうですね^^
秋さんにも触ってもらったので、ヒラメがその内釣れるような気がしますv-91

秋さんの竿もめちゃ良かったんですよー。
半端じゃなく軽いし、高級な感じがしてました♪
スラップショットは誰か持っていたような気がするんですよね^^
忘れちゃいました^^;;;;
ずっと使いたくなるような愛着の有る竿に出会えると良いですね。
プロフィール

新太郎

Author:新太郎
釣りをしてなかったらできなかっただろう経験ができました。
新婚のため、かみさんの怒りに触れぬよう、ほのぼのと釣りしてます。
アブの最大魚は58.6cm、ソイは46cmということで夢のロクマルに出会ってみたいですがなかなか会えてません。
ただ、最近根魚に対する熱意よりもイカに対する熱意が燃えています。。。。
喰う分以外は逃がす、そして持って帰った魚は美味しく料理してやるのが供養だと思い腕によりをかけて料理しております。たまに料理記事がでるのはそのためです。
大した内容のないblogですがお付き合いいただけると幸いです。

シマノ(SHIMANO) 07’ ステラ 2500S




メガバス(Megabass) XORシルバーシャドウ SSR-66L




ダイワ(Daiwa) TD ジリオン 100SH



メガバス(Megabass) デストロイヤー THP F5-68X THP



メガバス(Megabass) 礁楽 WarRock SL-68MLC




シマノ(SHIMANO) アンタレスDC7(右)




シマノ(SHIMANO) 05’ツインパワー 2500S A-RB




カーメイト(CAR MATE) 10ロッドホルダーH ZR303




ダイワ(Daiwa) アルファス 103L R-エディション




メガバス(Megabass) OROCHI PEAK PERFORMANCE F4-69DG






デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ
デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ










FC2カウンター
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

北海道-小樽
提供:釣り情報フィッシングラボ

リンク
ザ・ノースフェイス特集 ロックフィッシュ特集
RSSフィード
