

函館旅行へちょっこっと釣りの巻き

1日目

本日はニセコのロッジに1泊してきました。
4時頃に到着し、ちょろっとだけ釣りをしていいと許可が出たので
晩御飯にニジマスをと考え、近くの川へ。

以前、来た時は春から夏へ移行する頃だったので、
あまり草もなく釣り易かったのですが、
今時期は草がボーボーなんですね。
080920001

スッカリ秋模様ですねー。
ゆっくりとした時間で仕事で疲れた心身が癒されます。

080920002

40cmほどの虹鱒が釣れました。

080920003

晩御飯のオカズが確保できたので、本日の釣りは終了し、
ロッジで焼肉+ニジマスのムニエルを食べ、アンヌプリ温泉でゆっくりして一日目は終わりです。







2日目
国道5号で長万部町へ抜け、小学生時代の柔道の先生のお店で
腹ごしらえをしました。

0080920004
「浜形水産 濱乃家」
海藻ラーメンが美味しいので是非食べてみてください。

おみあげに塩辛まで頂き、ほんと感謝です。

そして、森付近の漁港でも釣りの許可が♪
真昼間でつれるかどうか微妙ですが、
小1時間ほど許可が出たのでやってみますと

0920005
子アブラコが釣れました。

あとで函館新聞をみたら、ここで50センチオーバーのが数日前に上がったようでしたよ。

080920006
ハゴトコも釣れました。

080920007

チッコイのしか釣れなかったですが、
アブラコが多い漁港ですね。
松さんは外房に居たのかなぁ?

080920008


そして、夜は彼女の両親と居酒屋 海がきに行き
活イカ刺身をご馳走になりました♪

うまかったなぁ^^

続きは後日。


にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ
函館のイカっておいしいね

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
コメントありがとうございました!

僕も今週末に函館へ出張なので、
森付近が気になってきました(笑)

今度どこかでお会いすることがあったら、
パルス3インチ少しお分けしますね(笑)

もしよかったらリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
よろしくお願いします!

新太郎さん、こばわー。

あの場所はオイラの癒し?場所ですよ~。
アブと戯れるのに適した場所ですb
が!もうちょい後になると・・・ナイスサイズのアブやらカジカさんが
遊んでくれます。

オイラが釣りをする時間は今は仕事を終えてからですから午後5時以降ですな~。今はヒラメ狙いで外防のどっかにいますねb
某あのサーフがイイ頃においでませw

>まぁくん

そんな大事なワームは大切にとっておいて下さい(笑)
「3 パルスワーム」ってgogoleで検索すると
限定でどこも売り切れなのが分かりますよー♪
リンクの方はどうぞどうぞ。
拙いブログですがよろしくお願いいたします。

>松さん

松さんはお仕事でいないかなぁと思っていたら
やっぱりそうだったんですねー。
松さんのサーフでアブラコポイントの目安がつきました♪
2箇所くらい怪しい所がありましたが、多分Mに行く途中ですよね?
あの辺の同じような場所って冬ならどこでもつれそうな気がしてならないです。
お正月あたりに遠征しにいきまーす。
プロフィール

新太郎

Author:新太郎
釣りをしてなかったらできなかっただろう経験ができました。
新婚のため、かみさんの怒りに触れぬよう、ほのぼのと釣りしてます。
アブの最大魚は58.6cm、ソイは46cmということで夢のロクマルに出会ってみたいですがなかなか会えてません。
ただ、最近根魚に対する熱意よりもイカに対する熱意が燃えています。。。。
喰う分以外は逃がす、そして持って帰った魚は美味しく料理してやるのが供養だと思い腕によりをかけて料理しております。たまに料理記事がでるのはそのためです。
大した内容のないblogですがお付き合いいただけると幸いです。

シマノ(SHIMANO) 07’ ステラ 2500S




メガバス(Megabass) XORシルバーシャドウ SSR-66L




ダイワ(Daiwa) TD ジリオン 100SH



メガバス(Megabass) デストロイヤー THP F5-68X THP



メガバス(Megabass) 礁楽 WarRock SL-68MLC




シマノ(SHIMANO) アンタレスDC7(右)




シマノ(SHIMANO) 05’ツインパワー 2500S A-RB




カーメイト(CAR MATE) 10ロッドホルダーH ZR303




ダイワ(Daiwa) アルファス 103L R-エディション




メガバス(Megabass) OROCHI PEAK PERFORMANCE F4-69DG






デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ
デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ










FC2カウンター
カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

北海道-小樽
提供:釣り情報フィッシングラボ

リンク
ザ・ノースフェイス特集 ロックフィッシュ特集
RSSフィード
