スポンサーサイト


ちょい釣り函館編の巻き

3日目早朝

函館の凄腕釣師秋☆釣さんと待ち合わせて、
サーフでヒラメを狙わせていただきました。

いきなり、待ち合わせ場所をミスし、
場所が良く判らないので、秋さんに来ていただき、
良い場所をガイドしてもらいながら釣りをさせていただきました。

秋さんから素敵な贈り物まで頂きまして、ほんと感謝!!
サーフからの釣利の気持ちよさを堪能させていただきました。

ちゃんと、秋さんは1枚ソゲですが、釣り上げておられましたよ。
私の方はといいますと、根がかり魚道2個殉職、
振り切れでショアラインシャイナー1個殉職と
そして、当たりは1回だけありました。
ほんと下手くそな腕を呪います。。。
結び方を変えてから、妙にロスとが多いような気がします。

その後、彼女と恵山までドライブをしに行こうとなり、
出発。

恵山

日本海とも苫小牧付近とも違う雄大な景色が広がります。
途中道の駅にて根ボッケの握り寿司を食べてみましたが、
シャリが酢飯でなく、なんかがっかりしちゃいました。
あの油の乗ったネタなら酢飯だと合うのになぁ。。。

恵山漁港
一度は来てみたいと思っていた恵山漁港に着き、ちょこっとだけ竿を振らしてくださいと懇願し
ちょっとならとOKが出てやってみると、沢山小さな魚が泳いでいてその下に、
見慣れない魚が追っかけていました。
というわけで、グラスミノーLの早巻きをしてみると、
小さな鯖が釣れ、地味に楽しめました。


アブラコは斜路付近にはご在宅ではなかった様子で、
また、違った季節に来てみたい漁港でした。
付近に会った石田温泉に入り、帰宅したのでした。

夕日

夜中に函館での最後の釣りとして函館漁港で、イカ釣りをして見ましたが、
見えイカが4杯ほどおったのですが、乗るわけも無く終了としました。

函館は良いところです。
数年したら、引っ越したいなぁって思いました。
なにせ、時間の流れがゆっくりで、ストレスに侵されぎみの私には良い街だなぁっと
思いました^^

お手数ですが、ポチッと下のボタンを押していただけるとありがたいです
にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

コメントの投稿

非公開コメント

いい夏休みですね~
旅、温泉、うまいもん、釣り
すっごいうらやましいっす。
俺もリフレッシュしたいv-237i-237

函館いいですよね~
海に囲まれ、ちょっと走れば大自然ですもんね。
本州と北海道の魚を釣れるのがなんともうらやましいです。

>ozanさん

良い夏休みでした。
リフレッシュできましたよ。
やっぱり道南は良いですねー。
海は近いし、山もすぐ。
羨ましいですよ。
いずれは函館に移住します♪
ozanさんも旅行のついでに釣りしてきてみて
ください。

まじっすか?
移住しちゃうんですか。
いいな~。
秋さんと釣り三昧ですね。凄腕のお二人でヒラメネコソギですね。
俺は根っこはえてるんで、旅行ついでに行けたらその時はお願いしますm(__)m

>ozanさん

いえいえ、直ぐの話じゃないですから(笑)
仕事の方でもう少し腕を磨いてからですかね?(笑)

チョイ釣りなのに結構釣ってますね(笑)
少し遅い夏休みを満喫されたようで良かったですね^^
動画の彼女さんの言葉「この人引っ掛かってるよ!大丈夫!?」が、物凄くホノボノした気持ちになったというか結構ツボに入りました!!(笑)
やっぱり釣りは楽しいものですね^^

お疲れ様でした!!

朝のサーフは気持ちが良いですよね!


次回も函館に来た際には遊んでください!
今度は根魚エリアに行きましょう!

大物狙いに^^

>カバチョさん

そうなんです。結構許可が出まして、行く漁港ごとに釣らせてもらいました。
漁港の横を通り過ぎる際にあまりに恨めしそうに見ていたからだそうです(笑)
この人ってwって思いますよね(笑)
わたしも笑っちゃいましたw

>秋☆釣さん

サーフはえらい気持ちが良いですわ^^
苫小牧楽しみにしてますよー。
その後しばらく釣りが出来無そうなので
楽しみにしてます^^
プロフィール

新太郎

Author:新太郎
釣りをしてなかったらできなかっただろう経験ができました。
新婚のため、かみさんの怒りに触れぬよう、ほのぼのと釣りしてます。
アブの最大魚は58.6cm、ソイは46cmということで夢のロクマルに出会ってみたいですがなかなか会えてません。
ただ、最近根魚に対する熱意よりもイカに対する熱意が燃えています。。。。
喰う分以外は逃がす、そして持って帰った魚は美味しく料理してやるのが供養だと思い腕によりをかけて料理しております。たまに料理記事がでるのはそのためです。
大した内容のないblogですがお付き合いいただけると幸いです。

シマノ(SHIMANO) 07’ ステラ 2500S




メガバス(Megabass) XORシルバーシャドウ SSR-66L




ダイワ(Daiwa) TD ジリオン 100SH



メガバス(Megabass) デストロイヤー THP F5-68X THP



メガバス(Megabass) 礁楽 WarRock SL-68MLC




シマノ(SHIMANO) アンタレスDC7(右)




シマノ(SHIMANO) 05’ツインパワー 2500S A-RB




カーメイト(CAR MATE) 10ロッドホルダーH ZR303




ダイワ(Daiwa) アルファス 103L R-エディション




メガバス(Megabass) OROCHI PEAK PERFORMANCE F4-69DG






デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ
デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ










FC2カウンター
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

北海道-小樽
提供:釣り情報フィッシングラボ

リンク
ザ・ノースフェイス特集 ロックフィッシュ特集
RSSフィード
