ついに積もってきましたね。

今年に入り、2人暮らしをするのに家を引っ越ししたのはご存知かと思うのですが、

私の家は三角山のふもとの物凄い坂の上にあるんです。

駐車場は2台分のスペースに縦列をする感じなのですが、

職場が違うので当然出勤時間も違うため、

遅く帰るけれども

遅く出勤する

私の車を奥にいれるため入れ替えをしなければならないのです。

夏の間は苦にもならなかったのです。

引っ越しを依頼させていただいた、hojoさんはこの坂をよくご存知かと思うのですが、

常日頃から



「冬はやばいだろうなぁ。」

と感じていました。


そして、本日ついに積もったわけなんです。

案の定、半端じゃなくヤバい!!

私の車はフォレスターで馬力もあるし車重も普通なので

上まで登ってバックで駐車するとなんとかなるのですが、

彼女のジムニーを坂道の途中に止め、いざ発進しようと思ったら、

まったく進みません。。。。。。

というわけで緩やかな坂のところまで下がり(100mくらい)、

勢いをつけ上るとズルッーーーーーーとしばらく横滑り。。。。

危うくサイドをべっこりと駐車場のブロックに当てるところでした。


これから、この作業を毎日続けると思うと、憂鬱になりました。。。

市でロードヒーティング付けてくれませんかね。。

命がいくつあっても足りないなと思った初積雪でした。

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!

ご無沙汰してます。
いや~、これは大変ですなぁ(汗)
毎日となるとね・・

ジムニーのトランスファーを4Lにして登る訓練しないと(汗)

そうですね!

4WD L モードはまだ使ったことがないので、使って練習してみます(笑)
こんなに登れない車だったかなと思うほど、横になって滑っていく姿は惨めでした(笑)

はじめまして

型式わかりませんが、
ジムニーのフロントホイールのセンターにデフロック付いてないですか?
ROCK⇔FREEみたいに・・・
4WDにしてROCKにすれば4Lにしなくてもゴンゴン登りますよ。

こんにちは!
えぇ~こんなに急坂だたのですか?!
実はわたくし、着地は下見しておりません(笑)
いつもなら外まわりだけでも見るのですが今回は大丈夫かと思い(笑)
大きなトラックだったらヤバかったかもですね。

景色良さそうですね~^ ^

>takさん

新しい型のジムニーwild windなのですが、
デフロックは多分ついてないと思います?
彼女の車なので詳しくはわからんですが
おそらくJB-23Wだと思われます。
ちょっと見てみますね^^
ありがとうございます。

>hojoさん

そうなんですよ^^
その節はお世話になりました!!
でも、佐○のトラックとか登れているので、
あの時期だったら大丈夫だったかと思います(笑)
景色は、札幌の夜景を毎日見れます。
ただ、三角山の麓だけに雪が多いのが難点です!!
hojoさんは今日はどちらに出動ですか?
プロフィール

新太郎

Author:新太郎
釣りをしてなかったらできなかっただろう経験ができました。
新婚のため、かみさんの怒りに触れぬよう、ほのぼのと釣りしてます。
アブの最大魚は58.6cm、ソイは46cmということで夢のロクマルに出会ってみたいですがなかなか会えてません。
ただ、最近根魚に対する熱意よりもイカに対する熱意が燃えています。。。。
喰う分以外は逃がす、そして持って帰った魚は美味しく料理してやるのが供養だと思い腕によりをかけて料理しております。たまに料理記事がでるのはそのためです。
大した内容のないblogですがお付き合いいただけると幸いです。

シマノ(SHIMANO) 07’ ステラ 2500S




メガバス(Megabass) XORシルバーシャドウ SSR-66L




ダイワ(Daiwa) TD ジリオン 100SH



メガバス(Megabass) デストロイヤー THP F5-68X THP



メガバス(Megabass) 礁楽 WarRock SL-68MLC




シマノ(SHIMANO) アンタレスDC7(右)




シマノ(SHIMANO) 05’ツインパワー 2500S A-RB




カーメイト(CAR MATE) 10ロッドホルダーH ZR303




ダイワ(Daiwa) アルファス 103L R-エディション




メガバス(Megabass) OROCHI PEAK PERFORMANCE F4-69DG






デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ
デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ










FC2カウンター
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

北海道-小樽
提供:釣り情報フィッシングラボ

リンク
ザ・ノースフェイス特集 ロックフィッシュ特集
RSSフィード