昔よく山女魚釣りしていた川で

20090622130016
昔、毎日のように山女魚釣りをしていた川で父親が変わったイワナを釣った。オショロコマか?と写メールが送られてきました。

そこに写ってたのはオショロコマではなくブラウントラウト。

17年前からそこで釣りしてますが、初めて見ました。

いつの間にか昔の川じゃなくなってるんですね。

時より尺山女魚も釣れる良い穴場だったんですよ。

この魚には悪気はないんだけど、昔のままの川で居てほしかったな。と、なんか複雑な心境です。

山女魚もまだ居るのかな?今度実家に帰ったら釣り歩いてみようっと。

コメントの投稿

非公開コメント

外来魚

ニジマスも『外来魚』だった。今、ニジマスは一応認知されたような
感じですが、難しい問題ですなぁ。

EzoTanukiさん

そうですね。
重々承知しているので、その問題の部分には触れていないのです。

残念だけど仕方がないのでしょうね。
ありのままを受け入れて行くしかないような気がします。

国への金を生む魚にはならないでそのまま共生してくれるといいですね。
駆除という名目で人間の身勝手で変な場所に住まなくてはならなくなった魚を
虐めないでほしいなと思います。

ただただ、身近にも人間が変えていった自然がかぁっと思って感慨深くなりました。
プロフィール

新太郎

Author:新太郎
釣りをしてなかったらできなかっただろう経験ができました。
新婚のため、かみさんの怒りに触れぬよう、ほのぼのと釣りしてます。
アブの最大魚は58.6cm、ソイは46cmということで夢のロクマルに出会ってみたいですがなかなか会えてません。
ただ、最近根魚に対する熱意よりもイカに対する熱意が燃えています。。。。
喰う分以外は逃がす、そして持って帰った魚は美味しく料理してやるのが供養だと思い腕によりをかけて料理しております。たまに料理記事がでるのはそのためです。
大した内容のないblogですがお付き合いいただけると幸いです。

シマノ(SHIMANO) 07’ ステラ 2500S




メガバス(Megabass) XORシルバーシャドウ SSR-66L




ダイワ(Daiwa) TD ジリオン 100SH



メガバス(Megabass) デストロイヤー THP F5-68X THP



メガバス(Megabass) 礁楽 WarRock SL-68MLC




シマノ(SHIMANO) アンタレスDC7(右)




シマノ(SHIMANO) 05’ツインパワー 2500S A-RB




カーメイト(CAR MATE) 10ロッドホルダーH ZR303




ダイワ(Daiwa) アルファス 103L R-エディション




メガバス(Megabass) OROCHI PEAK PERFORMANCE F4-69DG






デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ
デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ










FC2カウンター
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

北海道-小樽
提供:釣り情報フィッシングラボ

リンク
ザ・ノースフェイス特集 ロックフィッシュ特集
RSSフィード