きになる蓄光器を見つけたの巻き


先日、余市のラッキーでこんなものを発見。
蓄光器ってものは今まで使ったことはないのですが、
たまにヘッドライトに当てて光らせてみたりなんかしていました。
特別、夜光ワームやエギが光ってるから釣れたって状況は
あまり体験したことはないような。。。
けど、なんとなく気になります。
実際どうなんでしょうね?


パナソニック(Panasonic) センサー機能付きウェアラブル蓄光器
パナソニック(Panasonic) センサー機能付きウェアラブル蓄光器



商品説明

●手返しが速く、釣場での移動性に優れたウェアラブルな蓄光器。
●ワームやテンヤが通過するとセンサーが反応して自動照射。
●対象物の両面を同時に蓄光でき、手返しが速くなるので貴重な時合いを逃さない。
●光源には蓄光効率を考慮した紫外線LED(UV)を使用。
●水洗いでき、現場での使用に強く、お手入れも簡単。


要は腰のベルト辺りに之を装着しといて前にかざすだけで光るわけね。
うむー。きになるけど、微妙に高いのです。。。
実際、夜光で光りまくってる方がイカって釣れるもんなんですかね?
知ってる方教えてください。
イカの確か色は見えないけど濃淡は分かって、夜光くらいが丁度このくらいの色だったような。。
前見た論文かなんかに載ってたので。。。うろ覚えですんません。。

コメントの投稿

非公開コメント

先日はアドバイスありがとうございます。全く何もわからないので助かります(^^ゞ

なんか凄く便利な蓄光機ですね。オレはグロウのジグヘッドを良く使うんで、欲しくなりました(笑)

エギにはどうなんでしょうね~。

でも小道具って必要無くても欲しくなりますよね。くすぐられます(笑)

それは[i:63913]

自分も気になってたんですよね~
だけど、値段がちょっと、お高いですよね(^o^;)

エギの蓄光って、どうなんでしょうね?自分は、あまり関係無いと思うんですがね・・・(^o^;
まぁ、私は、街灯下ばかり、なんですがね(^o^;)

フラッシュとか、光が強ければいいと、思うんですけど・・・

ご無沙汰してます。

以前、夜行エギに蓄光していた自分だけが沢山釣れた事があったので、
エギはテカテカに限ると思ってました…(汗)

自分は月下美人の900円ライトを使っていて、
手かえしも機能も気になった事無いですが、
見ていると欲しくなってきました…(笑)

こんばんは!!

蓄光器ですが、私はマイカには激効きだと確信しています!
テーラーの話ですが!
渋い時に良いです!私が使っているのは
ナショナルフラッシュ蓄光器BF-965Pです!
旧型も使ってます!最近?新型?を釣具屋で見ましたが?
2~3回投げた頃に効果がでます!
グロウ系の物を使っていれば僅かな明かりで蓄光しています
多分?蓄光で使ってます!暗闇でリグれば別ですが・・・・
フラッシュして少し置いたのが激効きです!
ヤリは光を嫌うって言う方や反対の事を言う方・・・・
ただ!言えるのはイカは光が好きとかキライとかではなく
明かりの有る所にエサが居るのを本能で知っているので
結果!釣れる?マイカですが聞いた事があります。
信じれば道は開かれる?
一寸まゆつばでしたか?

>ozanさん

いーえー、やる気のある見えイカなら表層でも釣れるんですけどね。。。
やる気なさそうなのにばかりであってるもので。。
ひゃくいち、ひゃくにと数えて頑張ってください。

>サムさん

こんばんわー。
私も同じなんです。
でも、光宮だけが釣れるときってありますよねー
街頭下なので自然に蓄光してるんだろうなぁ
とは思ってましたが、ガンガン光らせたことで
釣れたのは2,3回だけだったので聞いてみました。
でも、光強そうですよね。
この蓄光器。
サムさんが人柱になるべく買ってみますかね(笑)

>kengoさん

こんばんわー
テカテカに限る時もあるんですねー
勉強になります
ソイなら光らせたら爆釣ってこともたまにあるんですがねー。
やっぱり私が人柱になるべきか(笑)

>ワンダーさん

こんばんは!!

>蓄光器ですが、私はマイカには激効きだと確信しています!
>テーラーの話ですが!

マジですか!!テーラーで効くならエギでも効いておかしくないですねー。
うむ、眉唾でしたので、試してみる価値ありですね。
購入する勇気が出たような気がします(笑)
プロフィール

新太郎

Author:新太郎
釣りをしてなかったらできなかっただろう経験ができました。
新婚のため、かみさんの怒りに触れぬよう、ほのぼのと釣りしてます。
アブの最大魚は58.6cm、ソイは46cmということで夢のロクマルに出会ってみたいですがなかなか会えてません。
ただ、最近根魚に対する熱意よりもイカに対する熱意が燃えています。。。。
喰う分以外は逃がす、そして持って帰った魚は美味しく料理してやるのが供養だと思い腕によりをかけて料理しております。たまに料理記事がでるのはそのためです。
大した内容のないblogですがお付き合いいただけると幸いです。

シマノ(SHIMANO) 07’ ステラ 2500S




メガバス(Megabass) XORシルバーシャドウ SSR-66L




ダイワ(Daiwa) TD ジリオン 100SH



メガバス(Megabass) デストロイヤー THP F5-68X THP



メガバス(Megabass) 礁楽 WarRock SL-68MLC




シマノ(SHIMANO) アンタレスDC7(右)




シマノ(SHIMANO) 05’ツインパワー 2500S A-RB




カーメイト(CAR MATE) 10ロッドホルダーH ZR303




ダイワ(Daiwa) アルファス 103L R-エディション




メガバス(Megabass) OROCHI PEAK PERFORMANCE F4-69DG






デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ
デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ










FC2カウンター
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

北海道-小樽
提供:釣り情報フィッシングラボ

リンク
ザ・ノースフェイス特集 ロックフィッシュ特集
RSSフィード