スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

塩谷リベンジ

天気もよく21:00塩谷リベンジへ!出発!
と思いきや、手稲あたりから大雪に。。。
大丈夫かなぁと頭をよぎるもまぁ余裕でしょと思ってそのままshinさん宅へ。
どうやら大丈夫そうってことでそのまま塩谷へ。
時間の関係で攻めることが出来なかった外房の基部と角に焦点を絞り、
先日購入したレインズのロックバイブシャッドを頭の部分をカットし投入。
それにしても風が強い。ラインがビュービュー流される。
ってなわけで風の弱い角部を重点的にボトムの捨石付近を攻めると、プルプルっとバイトがあります。
向かい風で頑張っていたshinさんもヌクヌクポイントに到着し、バイトがあることを教えると早速。

20UPのソイでした。(最近10cm台の奴しか見てないもので、30UPみたいな書き方してます((笑))
アングラー2名も途中からこちらにきていましたがどうやら、釣れていない様子。
僕も前回好調だったメバームをヘチ際に投入。

ハイ。チビソイげっと。

またまた、チビガヤゲット。
お父さんお母さん連れといでよと諭すも全く効果なしww
ピンテイルでエゾメバル、本州っぽいですなぁ。。。なんて思ってちゃいます。
サイズアップを狙って、ヤマセンワッキーを投入するもいかせん風が強くてバイトなんて分かったもんじゃありません(笑)
ってなわけで、余市漁港の自衛隊前へ。
風も弱く、潮も動いているし、デカソイの期待が膨らみまくりです。
2つ目外灯下の捨石を攻めるとバイトがあるものの明らかにチビソイなので、角部分を重点的に攻めると、

またまたチビガヤ。。。チビソイ。。。もういいよ。。。
するとshinさんが駆け寄ってきて、またまた、24cmのソイをもってきてくれたのでパシャリ!

このソイが本日最大でした。
話しを聞くと、ガルプ ミノーグラブ2" GPでワンキャストワンヒットらしい。。。
チャート以外もっていないので、一個恵んでもらうと、
さっきまでとは明らかにバイトの数も深さも違う。
放置プレーでつれちゃいます(笑)
良型のガヤも釣れてくれました。

この後もチビソイ、ガヤ爆釣激はエンドレスで続き、飽きてきたのでベイトで4インチミノーグラブとか投げてみたけど、
ノーバイトでした。
けれども、対岸のテトラまで10mくらいまで投げれるようになったので
自分でいうのもなんだけど、きちんと飛ばせるようになったなぁと感心。。
スピニングよりも飛ばせるようになりました。
寒いし飽きてきたので、余市河口漁港へ。雪が排せつされてなくて、釣りどころじゃありませんでしたw
帰りに忍路によると、ブリザード。。。

一瞬ためらいましたが、諦めず試してみるも10m前が見えない状況だったのでストップフィッシングとしました。
チビソイしか釣れませんでしたが、塩谷でも釣れたし、数も釣れ非常に楽しめました。
けれどもデカソイが釣りたいな。
4”縛りで次ぎ頑張ってみようかなぁ。皆様デカソイを釣る方法教えてください。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新太郎

Author:新太郎
釣りをしてなかったらできなかっただろう経験ができました。
新婚のため、かみさんの怒りに触れぬよう、ほのぼのと釣りしてます。
アブの最大魚は58.6cm、ソイは46cmということで夢のロクマルに出会ってみたいですがなかなか会えてません。
ただ、最近根魚に対する熱意よりもイカに対する熱意が燃えています。。。。
喰う分以外は逃がす、そして持って帰った魚は美味しく料理してやるのが供養だと思い腕によりをかけて料理しております。たまに料理記事がでるのはそのためです。
大した内容のないblogですがお付き合いいただけると幸いです。

シマノ(SHIMANO) 07’ ステラ 2500S




メガバス(Megabass) XORシルバーシャドウ SSR-66L




ダイワ(Daiwa) TD ジリオン 100SH



メガバス(Megabass) デストロイヤー THP F5-68X THP



メガバス(Megabass) 礁楽 WarRock SL-68MLC




シマノ(SHIMANO) アンタレスDC7(右)




シマノ(SHIMANO) 05’ツインパワー 2500S A-RB




カーメイト(CAR MATE) 10ロッドホルダーH ZR303




ダイワ(Daiwa) アルファス 103L R-エディション




メガバス(Megabass) OROCHI PEAK PERFORMANCE F4-69DG






デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ
デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ










FC2カウンター
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

北海道-小樽
提供:釣り情報フィッシングラボ

リンク
ザ・ノースフェイス特集 ロックフィッシュ特集
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。