

ヘッドライト変えたいなぁ

932_1.jpg
プリンストンテック (Princeton Tec) APEX(アペックス) 3Wヘッドランプ
プリンストンテック APEX(アペックス) 3Wヘッドランプ



ナチュラム価格8980円(税込)


ライトが欲しい。
今あるライトはナショナルのLEDライトなのですが1段階でしか使用ができないのです。
今では1980円位のライトが沢山あります。。。

ここ、1,2年はあまり夜釣りをしていなかったですが
最近イカ釣りばかりしているので夜道を照らせる明るいライトが欲しいです。
どうも側頭部だけゴムのヘッドライトだと、頭が痛くなってしまってダメなんです。
頚椎ヘルニア持ちだからでしょうね。。。
側頭筋が過緊張になると片頭痛になってどうもだめです。
なので頭頂部のバンドがあるタイプの方がなんぼかましかなーと思って
買い替えです。

ということで、第一候補に挙がったのがこれです。
60130ルーメンと明るさはかな明るい部類に入るかと思います。
130ルーメンモデルが入荷していました。
買いですね


使用感レビューは物凄く良いみたいでして、相当良い物のペルツのティカから買い替えた方ですら
買い替えて正解だったと仰っているようです。

重量は電池込で279gということでかなり軽いモデルですよね
ただし、これのNEWモデルが出ていてそちらは130ルーメン
ナチュラムに入荷済みになってました。

参考URL
http://www.holkin.com/princetontec-apex-bk.html


hojoさんが買い替えられた、これも明るかった。

hojoさんの記事はこちら⇒URL

ZEXUS(ゼクサス) LED ライト ZX-300
ZEXUS(ゼクサス) LED ライト ZX-300



後ろの後頭部が赤く光るので夜釣りには良いですねー。
明るさは85ルーメン
明るいわけですわ。




価格帯は
ブリンストンテック APEXの方がかなり高いのです。
あまり周りで使っている人がいないのでAPEX買ってみようかなぁ。

ただAPEX プロ という最高峰モデルもあって迷うところです。

プリンストンテック APEX(アペックス) プロ 3Wヘッドランプ
プリンストンテック APEX(アペックス) プロ 3Wヘッドランプ




電池がリチウム電池のCR123を2本ということで軽いのですが、
この電池ってカメラによく使われているんですが
何せ高いんですよね
そして、コンビニとかでたまにしかないのが痛いです
ただ、リチウム電池って外気温の影響を受けづらいのでプロの登山家なんかは
リチウム電池を使用するモデルを愛用するようです
(アルカリ電池は氷点下になると著しく性能が落ちます)。

このモデルの130ルーメンモデルもあるらしいです。
長持ちするっていう利点もありますが、コストパフォーマンスがやはり気になるところですよね。
1本500円近くっていうのは結構財布に痛いですので単3電池のプロモデルではない方を買ってみようかと思います。

明るさと価格で選ぶならば

GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ プロ HW-767H
GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ プロ HW-767H






ナチュラム価格3480円(税込)


●高輝度チップタイプ白色LED1個、高輝度5mmLED(青・赤・緑)×各1個
●明るさ:約150ルーメン(最大時:メインLED)
●電源:単3アルカリ電池×3本(テスト用付属)
●電池寿命:ヘッドライト(High点灯モード約10時間、Low点灯モード約40時間、フラッシュ点滅約22時間)、サブLED(青・赤・緑LED点灯約240時間、赤色LED点滅約500時間)、後部認識灯(点灯約400時間、点滅約750時間)
●最大出力:約1.93w
●フォーカスコントロール機能
●インスタントオフスイッチ
●80度可動式ヘッド
●後部認識灯装備
●ラバーバンド、ヘルメットホルダー付属
●照射距離:約130m
●防滴仕様
●オリジナルポーチ付き
●本体サイズ:W72×H53×D43mm、電池ボックス部:W82×H51×D29mm
●本体重量:205g

なんとまぁ、最大150ルーメンということらしいです。
●照射距離:約130mって。。。

後頭部にも認識灯がついているので良いかもしれませんね
本体重量は203g
です。電池4本はいると結構重たいですね。

この価格帯なら抜群の明るさですね。
電池がすぐなくなってしまいそうですが明るいでしょうねー(笑)


結局のところ、プリンストンテックのNEWモデルがナチュラムに入荷するのを待ってしまいそうです。


コメントの投稿

非公開コメント

私はペルツタクティカXPだったと思います。
明るくて小さくて軽いです。

多段階明るさ調節、スポット・広範囲の切り替えもあります。

このプリンストンテックは点灯してなくても
目立ちそうですね!

僕も明るくて軽くて電池が長持ちして”安い”のが
欲しいです!

...そんなの無いですかね?(^^ゞ

>かにぬーさん

ペルツもいいですよねー。
信頼のあるメーカーですよね。
プリンストンテックのサポートはしっかりしていて
断線した場合、その代理店に連絡すると
新品と交換してくれた!なんて話を聞くので
プリンストンテックに心が傾いていました。

ペルツ製品って最近はドラマなんかでも使われてますね。
おっ、イケメンばかり出ていた消防のドラマで
ペルツを使っていたのでおおおっと思ったことがありました。
ただ、タクティカXPは始め候補にあがってたんです。
1Wってところとブーストモードのとき、ボタンを
押しっぱなしにしなければならないところが、
引っかかってしまいました。
買うならエネループセットの3Wモデルの
http://www.naturum.co.jp/item/item.asp?item=879587&buddy=0001068673366
ですかね?

>OWLさん

おはようございます。
GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ プロ HW-767H
は安いですよ~~。
ちと、重いですが評判を見ても結構良さそうです。
LOWモードで40時間ってのは結構電池食いますよね。
ZXSUS LEDライトは安いし、明るいし、軽いし
良さそうですよ。詳しくはhojoさん、魚鬼さん、まぁくんさんが使っているので見せてもらうといいかもしれませんね^^

プロフィール

新太郎

Author:新太郎
釣りをしてなかったらできなかっただろう経験ができました。
新婚のため、かみさんの怒りに触れぬよう、ほのぼのと釣りしてます。
アブの最大魚は58.6cm、ソイは46cmということで夢のロクマルに出会ってみたいですがなかなか会えてません。
ただ、最近根魚に対する熱意よりもイカに対する熱意が燃えています。。。。
喰う分以外は逃がす、そして持って帰った魚は美味しく料理してやるのが供養だと思い腕によりをかけて料理しております。たまに料理記事がでるのはそのためです。
大した内容のないblogですがお付き合いいただけると幸いです。

シマノ(SHIMANO) 07’ ステラ 2500S




メガバス(Megabass) XORシルバーシャドウ SSR-66L




ダイワ(Daiwa) TD ジリオン 100SH



メガバス(Megabass) デストロイヤー THP F5-68X THP



メガバス(Megabass) 礁楽 WarRock SL-68MLC




シマノ(SHIMANO) アンタレスDC7(右)




シマノ(SHIMANO) 05’ツインパワー 2500S A-RB




カーメイト(CAR MATE) 10ロッドホルダーH ZR303




ダイワ(Daiwa) アルファス 103L R-エディション




メガバス(Megabass) OROCHI PEAK PERFORMANCE F4-69DG






デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ
デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ










FC2カウンター
カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

北海道-小樽
提供:釣り情報フィッシングラボ

リンク
ザ・ノースフェイス特集 ロックフィッシュ特集
RSSフィード
