スポンサーサイト


先日のRFTで釣ったアブラコに変なのがいたんですよの巻き

先日の室蘭の大会で釣れた一匹に

usagi.jpg


ハゴトコとはちょっと違う感じのアブラコが釣れたんです。

写真で見るとそうでもないですが、もうチョイ赤っぽくて、まるでウサギアイナメみたいな感じでした。

携帯のカメラだったんでちゃんと撮れてませんが、不思議なアブラコでした。

尾っぽが見切れちゃったのが痛いっすねー。

微妙に丸かったんですがやっぱハゴトコなのかなぁ。

サイズ的には38cmくらいかな。

ちゃんと撮れれば良かったのに。。。。。

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

僕の拙いブログにコメント頂きありがとうございました!
大変光栄です(^^ゞ

ちょっと気になって調べてみたんですが、ハゴトコは
目の後ろ側に黒い線(縞)があるので見分けるみたいですね。
(写真ではわかりませんね...)

7/5のイカのお話、大変興味深く、そして笑わせてもらいました(^^)

ロックもエギングも初心者の僕ですが、
これからもよろしくお願いしますm(__)m

P.S.リンクさせて頂いてもよろしいですか?

こんちわ!!

先日はお疲れ様でした。
しばらくロックから離れていたのでみなさんに会えて楽しかったです。
写真の魚ウサギっぽいですねぇ。
ウサギも尻尾丸いですよ♪

僕もリンクしちゃっていいっすか??

こんばんは!

先日の小幌でこれと同じのチビ釣りました・・・。
まぁくんも釣っていて、ハゴトコかウサギか悩みました。
ウサギだと嬉しさもあるんですが・・・(笑)

一度苫小牧でどう見てもアブですが
微妙に尻尾が丸いのも釣った事があり
その時も・・・???でした(笑)

魚には混血ってないですよね?
子供じみた話ですいませんでした・・・(汗)

>owlさん

OWLさんのブログはちょこちょこチェックしてました。
コメント残さずに済みません。
ブクブクがあれば、活イカが!!
家族も喜び、夜の出勤にいやな顔せず送り出してくれるはずです(笑)
ハゴトコの側線の話は何度か聞いて知っていたので、
おそらくウサギかなぁとは思っていたんです。
尻尾が丸いのはどっちもなんですが、割とこの魚普通のアブのしっぽに近い感じだったんですよね。
これは!!!
ハイブリット?と思ったんですが、実際のところはわかりません(笑)

リンクの件こちらからもよろしくお願いします。

>まさきさん

先日はどうも。
お久しぶりでしたねー。
イカ大王さんの携帯で御話しして以来でしょうか?
ウサギっぽいのをM川さんが釣ったって話は聞いていたので、居るんだったらロマンがあるなぁと思っていたら、なんかぽいのが釣れてしまいました。
ウサギも丸いんですねー。
まるかったんですが、アブの尻尾っぽい感じで横線があってこれは???
本部に持って行けばわかりましたねー。失敗です。
リンクの件こちらからもよろしくお願いします。
お互いあまり釣りに行けなそうですが、限られた時間で楽しみましょ(笑)

>kengoさん

アブの混血種っているんですかねー。
サケ・マス系の話は聞いたことがあります。
あと、石鯛と石垣鯛とのもあるみたいですね。
残念ながら、アイナメとウサギアイナメのハイブリットはうわさでしか聞いたことがありません。
どうなんでしょうね?
釣っても、遺伝学的に検査しないと結論は出ないでしょうが、居るかもしれませんよね。
見つけてみたいですね。

アブのハイブリッドのお話、とても興味深いですね。

さっそくリンクさせていただきました!
改めてよろしくお願いします!
プロフィール

新太郎

Author:新太郎
釣りをしてなかったらできなかっただろう経験ができました。
新婚のため、かみさんの怒りに触れぬよう、ほのぼのと釣りしてます。
アブの最大魚は58.6cm、ソイは46cmということで夢のロクマルに出会ってみたいですがなかなか会えてません。
ただ、最近根魚に対する熱意よりもイカに対する熱意が燃えています。。。。
喰う分以外は逃がす、そして持って帰った魚は美味しく料理してやるのが供養だと思い腕によりをかけて料理しております。たまに料理記事がでるのはそのためです。
大した内容のないblogですがお付き合いいただけると幸いです。

シマノ(SHIMANO) 07’ ステラ 2500S




メガバス(Megabass) XORシルバーシャドウ SSR-66L




ダイワ(Daiwa) TD ジリオン 100SH



メガバス(Megabass) デストロイヤー THP F5-68X THP



メガバス(Megabass) 礁楽 WarRock SL-68MLC




シマノ(SHIMANO) アンタレスDC7(右)




シマノ(SHIMANO) 05’ツインパワー 2500S A-RB




カーメイト(CAR MATE) 10ロッドホルダーH ZR303




ダイワ(Daiwa) アルファス 103L R-エディション




メガバス(Megabass) OROCHI PEAK PERFORMANCE F4-69DG






デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ
デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ










FC2カウンター
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

北海道-小樽
提供:釣り情報フィッシングラボ

リンク
ザ・ノースフェイス特集 ロックフィッシュ特集
RSSフィード
