スポンサーサイト


小樽でイカ釣り撃沈

タイトルでおわかりのとおり、
雨が降る前にと翌日仕事があるけれども
小樽へ行ってみました。

そして、まんまとぼーず。

潮祭りの花火を1人特等席にで釣りをしながら見れたから
いいっか^^;;;

南防波堤は行ってないですが、釣れているのでしょうか?
あそこはエギだと根がかるんで
苦手です。。

生きたマイカの刺身をタラフク食べたいなぁ。。。




こんな雨の夜釣りに如何ですか?
ノースフェイスのレインウェア最高峰のこちら

THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) MOUNTAIN RAINTEX Men’s
THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス) MOUNTAIN RAINTEX Men’s



ここのレインウェアはホントいいですよ。
今日くらいの雨なら全く濡れませんね。
しかも、このMOUNTAIN RAINTEXって普通に買うと4万越えなんですが、
2万3千円
台って。。。

安すぎです。

私が買いたいけど、今持ってるRAINTEXで我慢・我慢。
でも、ほしい。。。
物欲は恐ろしいですね。



コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様です。
マイカもマメイカのように不調になっていまうんですかね~?
オレもたらふく食いたいっす(笑)

豪華なカッパですね!
オレは2000円のやつで、雨ふってなくても中は濡れます(苦笑)
透湿のやつが欲しいっす

おつかれさまでした。
残念でしたね...

僕もこの間の刺身の味が
忘れられません(^^ゞ

例年だと石狩に入ってくるのは
いつごろなんでしょう?

>OZANさん

釣れるところでは釣れているみたいですけどねー。
どうも、近場があまり釣れていないです。。
MOUNTAIN RAINTEXはちょっとしたアウターとしても着れるのでいいですよー。
GORE-TEXはやっぱ優秀です。

>OWLさん

残念でした。。。
花火は綺麗でしたよ(笑)
マイカは例年だとそろそろ入ってきてもいい時期ですよ。
お盆すぎには確実に入ってきてるはずです。
ワームがボロボロにされるので、わかるはずです。
イカ食べたいですねー

お久しぶりです

イカは、どこも終了のようですね(~_~)

良いカッパ?ですね~
カッパにまで、お金がまわらなく、いちを透湿とは、書いてあるカッパを買いましたが、安もんなんで、蒸れますf(^ー^;

>サムさん

よいジャンバーって言ったほうが適切かな?w
素材自体はジャンバーと似た感じですよ。
何年も持つので、良いの買ってみると雨降り釣行がたのしくなるかも?

先日函館で、ロケあったので、
イカ食う方堪能してきましたが、
やはり自分で釣って食べたい!
カッパは色々なメーカーさんが提供してくれますが、
仕事の物は3000円くらいの物、作業服屋で買いますが、
汗でか雨でか外も内も何時もべしょべしょです!

>魚鬼さん

魚鬼さんはいろいろなもの使ってっ見れるから、
いいですね。
うらやましい。
どんなに優れたレインウェアでも、魚の粘液がついた後って一気に撥水しなくなりますよね。
釣り用ウェアは安物を何度も買い替えたほうが
いいんですかね。
やっぱりカッコいいのが来たいので好きなメーカーの着ちゃいますけど^^
プロフィール

新太郎

Author:新太郎
釣りをしてなかったらできなかっただろう経験ができました。
新婚のため、かみさんの怒りに触れぬよう、ほのぼのと釣りしてます。
アブの最大魚は58.6cm、ソイは46cmということで夢のロクマルに出会ってみたいですがなかなか会えてません。
ただ、最近根魚に対する熱意よりもイカに対する熱意が燃えています。。。。
喰う分以外は逃がす、そして持って帰った魚は美味しく料理してやるのが供養だと思い腕によりをかけて料理しております。たまに料理記事がでるのはそのためです。
大した内容のないblogですがお付き合いいただけると幸いです。

シマノ(SHIMANO) 07’ ステラ 2500S




メガバス(Megabass) XORシルバーシャドウ SSR-66L




ダイワ(Daiwa) TD ジリオン 100SH



メガバス(Megabass) デストロイヤー THP F5-68X THP



メガバス(Megabass) 礁楽 WarRock SL-68MLC




シマノ(SHIMANO) アンタレスDC7(右)




シマノ(SHIMANO) 05’ツインパワー 2500S A-RB




カーメイト(CAR MATE) 10ロッドホルダーH ZR303




ダイワ(Daiwa) アルファス 103L R-エディション




メガバス(Megabass) OROCHI PEAK PERFORMANCE F4-69DG






デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ
デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ










FC2カウンター
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

北海道-小樽
提供:釣り情報フィッシングラボ

リンク
ザ・ノースフェイス特集 ロックフィッシュ特集
RSSフィード
