スポンサーサイト


竿に触れられました(涙)マメイカはうまいです。

11/8
23時からAM4時まで
小樽


皆様ご無沙汰しております。
気持ち的に大分荒んで、追い込まれた人になってたので、
リフレッシュのため3か月ぶりに釣りに行ってきました。

嫁もイライラしている俺の雰囲気に察していたようで、
気を使わないで行っといでと。
うむ、感謝。

「キャストしてるだけで楽しい」
って感じでリフレッシュでした。

釣果のほうもまずまずで数えたら、50杯越え釣れてました。
09110802.jpg


09110803.jpg


味のほうも格別でイカ刺し丼にして、すべて、平らげてしましました。
うまかったー・・・。


(番外編こんな小さなヤリイカも釣れました)


091108.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

3ヶ月もそれは、荒れますね(~_~;)俺なら、耐える自信無いッス(;´д`)

久しぶりのイカで50杯越え・・・丼だけ~(*^^*)

>サムさん

はい。荒んでおります(笑)
3か月も我慢したんで神様がプレゼントくれたんでしょう。きっとw
マメイカはうまいですねー。
手軽に釣れるので、ホント楽しいですねー
パラソルヤリイカを釣ってみたいです。
どんだけ、引くんでしょ?

随分我慢を・・・!
8日私が帰った後、入れ替わりですね!
マメイカは本当に美味しいよね!
もう一つ、ナオリー釣れるでしょ!

お久しぶりです!

リフレッシュできて良かったですね!
イカ刺し丼も美味かったでしょう(^^)

この間我が家でもイカ刺し丼を
目論んでたんですが、釣果が伴わず...(T T)

>魚鬼さん

はい。本当に我慢しました。
おかげで指先のあたりを取るのが鈍くなってること。。。
継続は力なりですね。。。
初夏のマメイカと釣り方が大分違いますね。
あまりこの時期にやったことがなかったのですが、この時期はとても釣りやすいですね。
沈めないでも、釣れるので待ち時間が少なくていいです(笑)
ナオリー1.8Bがいい仕事してくれました。
yozuriのエギも釣れるのですがバラシが多くて苦労しました。
針が2段だと、バラシが少なくていいです。
夜でもクリア系のカラーで釣れてちょっとびっくりです。

>OWLさん

だいぶ、リフレッシュできました。
フェリーの公園や第1~3埠頭のあたりでも釣れているらしいですが、
明かりの下に入らないと爆釣が難しいかも知れませんね。
イカ刺し丼目指して、リベンジ期待してます。
余市まで行ってヤリイカもいいですね。

お久しぶりでした!!^^

コメント、ありがとうございます^^
見て下さってたのが、非常にうれしいです!!

K-7買ったんですね。いいですね~。
オレはまだまだ買えないので、じっくり考えます。
年単位で釣り行かないかもしれないので、カメラ買ったら、撮りまくります!

将来、ロッド持たずに釣り人を撮りまくったりもしたいんですよね~。
子供や犬を撮る為にも、タフな、高感度のノイズの少ないカメラを探してます^^
妥協しないと、決まりそうにありません^^;



イカ、いっぱいつってますね~。
さすがっす!!^^

おうざんさん

そうですね^^

ただ、お子様の成長記録名目が成り立つのは今だけじゃないですか?(笑)

Kiss デジX2、奮発して型落ちの40Dでも十分だと思いますよ。PENTAXユザーなのでK20DかK-7をお勧めしたいところですが、ご家庭での使用がメインだと思うのでCanon、Nikonの入門機種がいいのではないでしょうか。

高感度で、積丹の夜釣り中も手持ちでノーフラッシュで使えるとなると、D3sでも厳しいですよね。ISO102400でしたっけ?フィルム上がりの私にはなんじゃそりゃ!って驚きの数字ですけどね。。。
フィルムカメラものんびり撮るときには良いですよー。本体もレンズも安いですし。ただ、ランニングコストが段々上がってるので、その点はきついですね。
 きっと、家の中でのお子さんの誕生日なんか取られたりすると思うので、量販店で新品の型落ちの入門機種にレンズだけ頑張ってEF30mmやSIGMAの30MMF1.4当たりの明るいレンズ買うことをお勧めします。きっと、惚れ惚れするようなお子さんの写真が撮れると思いますよ。

最初は、きちっとしたお店で買って店員さんに色々教えてもらうといいですよ。
外れがあったったと分かるくらいになってからオークションを。
運動会なんかで使うズームは必要性を感じてから買っても十分ですよ。

所詮、デジタル製品ですから壊れるときは壊れますよ^^

なんだかんだいって、悩んでる時が一番楽しいですよね。

ありがとうございます^^
参考になります。
明るい単焦点はかなり気になってます。

まだまだ買えないので、悩みを楽しみます!!^^
プロフィール

新太郎

Author:新太郎
釣りをしてなかったらできなかっただろう経験ができました。
新婚のため、かみさんの怒りに触れぬよう、ほのぼのと釣りしてます。
アブの最大魚は58.6cm、ソイは46cmということで夢のロクマルに出会ってみたいですがなかなか会えてません。
ただ、最近根魚に対する熱意よりもイカに対する熱意が燃えています。。。。
喰う分以外は逃がす、そして持って帰った魚は美味しく料理してやるのが供養だと思い腕によりをかけて料理しております。たまに料理記事がでるのはそのためです。
大した内容のないblogですがお付き合いいただけると幸いです。

シマノ(SHIMANO) 07’ ステラ 2500S




メガバス(Megabass) XORシルバーシャドウ SSR-66L




ダイワ(Daiwa) TD ジリオン 100SH



メガバス(Megabass) デストロイヤー THP F5-68X THP



メガバス(Megabass) 礁楽 WarRock SL-68MLC




シマノ(SHIMANO) アンタレスDC7(右)




シマノ(SHIMANO) 05’ツインパワー 2500S A-RB




カーメイト(CAR MATE) 10ロッドホルダーH ZR303




ダイワ(Daiwa) アルファス 103L R-エディション




メガバス(Megabass) OROCHI PEAK PERFORMANCE F4-69DG






デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ
デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ










FC2カウンター
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

北海道-小樽
提供:釣り情報フィッシングラボ

リンク
ザ・ノースフェイス特集 ロックフィッシュ特集
RSSフィード
