スポンサーサイト


ヤリイカ釣れたの巻き

12/5
余市・幌武意
PM7:30~PM11:30

来週結婚式ですが、釣りに行ってみました♪

イカが食べたいってことで、Shinさん誘って余市へ

今回は天候との戦いになりました。。

着いてまもなく横殴りの風。。。

エギングしていた方たちが次々と帰って行かれます。

風に背を向けて釣りのできる一度自衛隊前に移動したものの釣れそうもないので、

少し風が弱くなった好きにいつもの電灯下に行くと

いきなりShinさんがスッテ付きのエギの所でマメイカが釣れ

おっぱいすってでマメイカ


その後、私にもマメイカが釣れ、シメシメと思っていたところ

あっ、根がかった

と思ったら

結構おおきなヤリイカでした。

12月5日ヤリイカ


その後、マメイカを数匹追加して、雨風に耐えられなくなり

ヤリイカを求めて、幌武意に移動。

真正面からの暴風で結局幌向ではマメ1匹で終了。。

美国が風が少し弱く、やろうかとも思いましたが、

ポイントも分からないためそのまま撤収となりました。

爆釣できなくて残念。でも、ヤリイカ釣れたから良いっす♪

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

あの強風の中おつかれさまでした!

僕は小樽まで行って車からも出ずに
引き返してしまいました(^^;

結婚式いよいよですね。
思い出に残る素敵な式になりますように。

はじめまして!
ぼくもその日、幌武意にいたのですが、この風で釣れるのかな~って白い車から覗いていました! どこかのブログの方かなーって思っていたんですが新太郎さんだったんですね。
僕らはあまりの強風で竿を出さずに帰りましたが・・。

またお邪魔します!

>OWLさん

ひどい天気でしたね。
通常ならさっさと諦めて帰るんですが、事情が事情でしたのでやっぱ竿振りたいってことで粘ってました。
結婚式、そして新婚旅行とちょっと忙しくなりそうですが楽しんで人生で一度の体験してきます。
ありがとうございました。

>トシさん

はじめまして。トシさん。
正に偶然ですね。
あの暴風そして、餌釣りの方がロストした電気うきに
引っかけ、リーダーからぶちっと切れてしまった時には
ほんと凹みました(笑)
トシさんのお車拝見してました。
倉庫横の黒いジムニーの横に止まってらっしゃいませんでしたか?
マメのあたりは有り、風さえなければと悔やまれます。
イカシーズンもオフに近づいてますので、爆脹した際にはこっそりと教えてくださいませ^^
ではでは、これからも宜しくお願いします。

おつかれさまです^^

来週、結婚式なんですね~。
おめでとうございます!
前日に釣り行ったら、武勇伝ですね^^

爆釣は無かったみたいですが、たまにしか行けない釣りって内容関係ないですよね~。
逆にリフレッシュされていいのかもって思えて来ました^^

もしかして!?新婚旅行先はバリですか?
と思いコメントしてみました。
ご結婚おめでとうございます。
バリも釣りができますよ!

>おうざんさん

前日の土曜日に釣りに行ったら・・・・。。。。
恐ろしくて想像できません(笑)
たしかに、弾にしか行けない釣りで爆釣して帰ってきても、捌かないといけないしリフレッシュはできなそうですね。
いいんです♪無心になれて竿が触れて、海の香り、波の音が聴ければ十分です♪

>さとみさん

こんばんわ。
そして、正解です。
そして、予約したのも私です。
FCの足跡でいらっしゃってくれたんですね。
バリで釣りをしたら楽しそうですね。
海に釣りに行きたいのは山々ですが、アナンタラのビーチで眺めるだけにしておきます(笑)
メールの方お返事したかったのですが妻の方が
寝てしまったため明日ご連絡します。
では、宜しくお願いします。

BBSかきこありがとうございます

久しぶりにのぞきにきました
あいかわらず良いタックルもってますねぇ
私も色々もってましたがNEWタックル購入のため
中古釣具屋さん行きが多いです
(自分が釣るようになると嫁もしたがり 結局2タックル)
またエギングネタ探しに訪問してみまーす
プロフィール

新太郎

Author:新太郎
釣りをしてなかったらできなかっただろう経験ができました。
新婚のため、かみさんの怒りに触れぬよう、ほのぼのと釣りしてます。
アブの最大魚は58.6cm、ソイは46cmということで夢のロクマルに出会ってみたいですがなかなか会えてません。
ただ、最近根魚に対する熱意よりもイカに対する熱意が燃えています。。。。
喰う分以外は逃がす、そして持って帰った魚は美味しく料理してやるのが供養だと思い腕によりをかけて料理しております。たまに料理記事がでるのはそのためです。
大した内容のないblogですがお付き合いいただけると幸いです。

シマノ(SHIMANO) 07’ ステラ 2500S




メガバス(Megabass) XORシルバーシャドウ SSR-66L




ダイワ(Daiwa) TD ジリオン 100SH



メガバス(Megabass) デストロイヤー THP F5-68X THP



メガバス(Megabass) 礁楽 WarRock SL-68MLC




シマノ(SHIMANO) アンタレスDC7(右)




シマノ(SHIMANO) 05’ツインパワー 2500S A-RB




カーメイト(CAR MATE) 10ロッドホルダーH ZR303




ダイワ(Daiwa) アルファス 103L R-エディション




メガバス(Megabass) OROCHI PEAK PERFORMANCE F4-69DG






デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ
デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ










FC2カウンター
カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

北海道-小樽
提供:釣り情報フィッシングラボ

リンク
ザ・ノースフェイス特集 ロックフィッシュ特集
RSSフィード
