スポンサーサイト


ニシン釣り

あけましておめでとうございます。
12月に無事、結婚式・新婚旅行が済み、今年の正月は妻の実家で過ごしてきました。
というわけで、毎年恒例の元旦長万部釣行はできずに帰ってまいりました。
たとえ、長万部にいたとしてもあの吹雪じゃ釣りは無理でしたね。
あまり更新もできないため、閉鎖も考えていましたがボチボチとゆっくり
更新していきますので、気が向いたときで構いませんので遊びに来てください。
RSSリーダーに入れてくださると気ままな更新に気づけますのでよろしくです。

話は変わりまして。

またもこの季節がやってきました。

小樽ニシン


昨年(去年の記事はこちら)、初めて釣ったニシンの刺身の美味さに取りつかれ
今年も行ってきました。

反省点は多々ある釣行でしたが何とか3尾釣ることができ、
塩焼きと刺身を堪能することができました。




スーパーのニシンは目が充血してますが釣りたてのこの魚は眼がキラキラしてます。



捌くときには飛びまくって大変な鱗だけど、虹色というかオーロラ色でホント綺麗な魚です。

ニシンは、骨が多くて、骨抜きが大変です。
でも、苦労した跡には凄い美味しい刺身が待っておりますのでぜひ頑張って骨と戦ってみてください。


honenukiki

骨抜き達人

私は100均一にあった骨抜きを使いましたが、イマイチなんでちゃんとしたのを買ってみようかと思います。
Amazonにあったこれよさそうですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

新年明けましておめでとうございます!

年末の大イベントお疲れ様でした。
お正月はゆっくりできましたか?

今年もブログ楽しみにしておりますので、
是非是非マイペースで続け下さいね。

今年もよろしくお願い致します。

あけましておめでとうございます!

落ち着いた正月になりましたかね(*^^*)

マイペースでも更新楽しみにしてますね!

あけましておめでとうございます。

気ままな更新でも応援してます!

今年もよろしくお願いしますv(^^)

ニシンの刺身、旨いらしいですね~

あけましておめでとうございます!!

今年も宜しくお願いします。
鰊!良いですね~~
春が其処まで来ているのかな?
海は春の準備をしているのかな?
今年は、私も穴に籠ってます・・・・(笑
PCの件は、本当に勉強になりました!
ありがとう!!
グラボを落としてSSDを入れる事にしました・・・・(笑

ゆっくり(凄いペース?)ですが確実に足跡を残す・・・・
アルピニストのクリキさんに憧れます・・・・(笑

更新を楽しみにしています。

あけましておめでとうございます!
昨年は人生最大イベントありとで大変幸せな年になったかとお察しいたします!
ボチボチの更新とは言え新太郎さんのお話は一つ一つ大変参考にさせて頂いております。

今年もよろしくお願いいたします!

明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いします^^

新太郎さん、あまり釣り行けてない様ですね。
オレは全くですが^^;
3匹でも、釣行は楽しかったでしょうね~。

RSS、読んでます^^

> kengoさん

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
かなりマイペースな更新になるかと思いますが
今後ともご愛顧いただけると幸いです。

>しげさん

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。
しげさんとは最近一緒に釣りしていませんが
長いお付き合いになってきましたね(笑)
そのうち瀬棚に遠征される際に声をおかけください。
しげさんのデカソイを釣ってる姿を写真に収めてますから(笑)
ではでは、本年もよろしくお願いいたします。

>OWLさん

あけましておめでとうございます。
ニシンのお刺身は格別です。
虫がいるかどうかは知らないので、
あまりお勧めはできませんがとりあえず美味しいです。
たまにはサビキ釣りも面白いですよ意外と難しいです。
ではでは、今年もよろしくお願いいたします。

> ワンダーさん

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
ワンダーさんともそろそろご一緒したいと思っております。
一昨年、昨年と鰊を釣ることができて良かったです。
ゆっくりと一歩づつこのブログも更新続けられると良いですね。
PCの件了解しました。
SSD良いですねー。
爆速起動楽しみにしています(笑)
完成したら、写真アップしてくださいね(笑)
足りない部品なんかがありましたら札幌駅周辺のPCショップで買って着払いで送りますよ(笑)

>hojoさん

あけましておめでとうございます。
hojoさんのブログはFirefoxのSageというRSSリーダーに入れておりますので何時更新されてもすぐ拝見していますよ。
hojoさんの継続力は素晴らしいなぁと思う限りです。
何時も楽しく拝見させて頂いております。
どうぞ、本年もよろしくお願いたします。

>おうざんさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
同じK-7ユザー同士ですのでレンズと換えっこなんか出来たら楽しいですね。
久々の釣りは楽しかったですよ^^
小樽でしたらおうざんさんのご自宅から近いですので1,2時間釣行なんかもできるかもしれませんね^^

遅くなりましたがおめでとう!
そして、明けまして!
今年もよろしく!
早くカミサン巻きこまないと良い釣り出来ないよ!
今年もよろしく!相手にしてね!

魚鬼さんどうも。
今頃コメントに気が付きました!!
申し訳ないです。ことしもよろしくです。
そうですねー・・・。今は写真が楽しくなってきたので
そっちに行ってるだけです。
なので、好きな釣りの写真を釣りをしながら撮れるようになりたいですねー。
ではでは。
プロフィール

新太郎

Author:新太郎
釣りをしてなかったらできなかっただろう経験ができました。
新婚のため、かみさんの怒りに触れぬよう、ほのぼのと釣りしてます。
アブの最大魚は58.6cm、ソイは46cmということで夢のロクマルに出会ってみたいですがなかなか会えてません。
ただ、最近根魚に対する熱意よりもイカに対する熱意が燃えています。。。。
喰う分以外は逃がす、そして持って帰った魚は美味しく料理してやるのが供養だと思い腕によりをかけて料理しております。たまに料理記事がでるのはそのためです。
大した内容のないblogですがお付き合いいただけると幸いです。

シマノ(SHIMANO) 07’ ステラ 2500S




メガバス(Megabass) XORシルバーシャドウ SSR-66L




ダイワ(Daiwa) TD ジリオン 100SH



メガバス(Megabass) デストロイヤー THP F5-68X THP



メガバス(Megabass) 礁楽 WarRock SL-68MLC




シマノ(SHIMANO) アンタレスDC7(右)




シマノ(SHIMANO) 05’ツインパワー 2500S A-RB




カーメイト(CAR MATE) 10ロッドホルダーH ZR303




ダイワ(Daiwa) アルファス 103L R-エディション




メガバス(Megabass) OROCHI PEAK PERFORMANCE F4-69DG






デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ
デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ










FC2カウンター
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

北海道-小樽
提供:釣り情報フィッシングラボ

リンク
ザ・ノースフェイス特集 ロックフィッシュ特集
RSSフィード
