28日小樽南防波堤

wyvernさんのblogを見ていたら小樽で釣りがしたくなり、

3時に○美宮の沢店で新しいリールにまく、

フロロのライン(HRFプラズマライン)を購入して、気が付いたら

札樽道に乗ってました。

それから15分ほどで現地に到着したら、

凄い人でビックリ!

投げ釣りの方が多かった。

釣果はアブがほとんどでコマイも若干あがっているみたいでした。

今回はベイト練習ってことで、

スピンニングタックルはトランク内に置きっ放しにして、

ベイトオンリーで挑戦してきました。



新しいラインは600m900円のナイロンラインと違って

糸よれがしないし、良いですね。

しなやかでバックラし難かったです(1回断髪しましたが。。。)

メガフィッシュのワーム10円祭りで購入した

どこのものとも分からない2インチのグリーンパンプキン色の

ホッグ系ワームを使用して

丹念に際を攻めていくと、面白いようにアブが追っかけて来るのが見えます。

でも、サイズはいまいち。

ちょい投げでボトムを探っていくと結構良いあたり

があるものののってこず。。。

結局アブは2匹30cmくらいのしか釣れず。。。

そんなこんなですぐに夕方になり、

ようやく先端部に着き、あたりが遠のいてきたので

ワームをサンドワームへ外海方向に投げ、

リュックサックの上に置き起き竿戦法(笑)

おっと、竿先が”コツコツグッー”とやっばい来た!!

と思い、フッキング!!!

またしても乗らず。。

同じポイントで何度もトライするも根がかりが頻発するので

3.5gジグヘッド+エコギアミノー グロウのあたまを1.5cm

ほどカットしたものに変更し、ソイ狙いに変更。



1投目キャスティング!

Hit!!

おっとこれはでかいかな?

って、思ったら

チビハチガラ・・・



2投目も・・・

チビハチガラ・・・



ワームサイズをアップしてみても

チビハチガラ・・・



その後ガヤも追加し、あまりの風の冷たさに7時に撤収しました。




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新太郎

Author:新太郎
釣りをしてなかったらできなかっただろう経験ができました。
新婚のため、かみさんの怒りに触れぬよう、ほのぼのと釣りしてます。
アブの最大魚は58.6cm、ソイは46cmということで夢のロクマルに出会ってみたいですがなかなか会えてません。
ただ、最近根魚に対する熱意よりもイカに対する熱意が燃えています。。。。
喰う分以外は逃がす、そして持って帰った魚は美味しく料理してやるのが供養だと思い腕によりをかけて料理しております。たまに料理記事がでるのはそのためです。
大した内容のないblogですがお付き合いいただけると幸いです。

シマノ(SHIMANO) 07’ ステラ 2500S




メガバス(Megabass) XORシルバーシャドウ SSR-66L




ダイワ(Daiwa) TD ジリオン 100SH



メガバス(Megabass) デストロイヤー THP F5-68X THP



メガバス(Megabass) 礁楽 WarRock SL-68MLC




シマノ(SHIMANO) アンタレスDC7(右)




シマノ(SHIMANO) 05’ツインパワー 2500S A-RB




カーメイト(CAR MATE) 10ロッドホルダーH ZR303




ダイワ(Daiwa) アルファス 103L R-エディション




メガバス(Megabass) OROCHI PEAK PERFORMANCE F4-69DG






デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ
デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ










FC2カウンター
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

北海道-小樽
提供:釣り情報フィッシングラボ

リンク
ザ・ノースフェイス特集 ロックフィッシュ特集
RSSフィード