スポンサーサイト


なんとしても・・・。

今週金曜で職場を去り行方が「ソイが食べたい。」と
言ったので、餞別代りに平日釣行へ。
今日はなんとしても釣らなきゃいけないと余市へ。
超べた凪。。。
久々に風のない海見たなぁって感じでした。
えさ釣りの方が先に同じポイントに入られていたので、
「こんばんわ」と挨拶すると、20cm台のが2匹釣れただけだとの事。
「渋いよ。」といわれましたが、イソメじゃ釣れないよ。
潮も動いているし渋くないだろうと踏んでいました。
今日は本気なので卑怯とか餌じゃんとかそういう言葉は一切受け付けませんw
0.9gジグヘッドにGulp シュリンプ グロー2"投入。
1投目から釣れてくれます。
2投目金魚(エゾメバル)が釣れてくれました。
3投目根がかり。ロスト
4投目ガルプシュリンプ ニューペニー2"投入。ソイゲット。
5投目またまたロスト。



カメラバッテリー切れ。。。。。。ってなわけでココから先は写真無しです。
残り2"ガルプ SWシュリンプ1個・・・。
ラスト投入。チビソイゲット。
チビソイですら、丸呑みするこのワームの実力凄いです!!
子ソイばかりになってきたなぁと思っていたらあっさり、ロスト。。。
ベイトに換え、ツイスターホッグ3"をナツメ3号をつけ投入。
ノーバイト。
色々探るもノーバイト。
すると風がビュービュー、アメもざ~ざ~吹いてきたので、古平に移動することにしました。

次は前回しげさんと会った場所へ。
タックルボックスの中を見ると、ガルプシュリンプ3inがまたありました!!
1投目「ゴン!!!!!!!ゴゴゴ!!」
「ジー(ドラグ音)」
この底へ底へ潜る感じは、やばい!!これはデカイ夜アブかデカソイか!!
あまりにラインが出て行くので閉めると
「プツン・・・・・・・・・・・・・」
前日に巻きなおした5lb.のバニッシュトラッジッションが切られちゃいました。
逃した魚はデカイとはこのことですね。。。
テンション激落ちし、シュリンプがなくなったので。

外房へ。
いやぁーー。風速10m/s予想的中です。。。
10gでも底が取れないっす。。。
ベイト1ozバークレイパワーホッグ4”ホヤカラーのテールをカットして、
ぶん投げ戦法に。
これが的中。やっと底が取れます。
20代後半のソイと前半のソイが顔を見せてくれました。
その後本気でヤバイ風になってきたので。風の当たらない先端赤灯台へ。
ヌクヌクポイントはいいですねw
色々ワームを変えていろんな所に投げてみるもノーバイト。。。。
なんとしても釣らないいけないのに。。。
ありえない。。
1時間半くらい粘ったけどノーバイト。。。
おさげさんどこに投げたらいいですか?wwww

結局、しげさんポイントへ戻りました。
現時点で20代後半が3匹。。。。
ありえない。。。
やばい、これでは送り出すことが出来ない。。。
ってなわけで、本気の私は迷わずSWタングステンロックフィッシュジグヘッド3.0gにミノーグラブ2"パンプキンシード投入。

「ゴン」27cmソイ
「ゴン」28cmソイ
さっきまでとは打って変わって爆釣モード突入。
5時半。良型ソイが釣れ何とか、刺身と荒汁を振舞えるだけ釣れたので、
帰宅しました。
流石に眠さマックスだったので高速で帰ると、1時間で帰れました。。。
その後、シャワーを浴びて、着がえそのまま病院へ直行し、
業務開始までリハ室で寝ていましたw

やはり、平日だと魚へのプレッシャーが低いので、つれるのは良型が多かったです。
餌釣りの方とも話しましたが例年なら良型のソイがつれてもいい時期なんだけどなぁと話されておりました。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新太郎

Author:新太郎
釣りをしてなかったらできなかっただろう経験ができました。
新婚のため、かみさんの怒りに触れぬよう、ほのぼのと釣りしてます。
アブの最大魚は58.6cm、ソイは46cmということで夢のロクマルに出会ってみたいですがなかなか会えてません。
ただ、最近根魚に対する熱意よりもイカに対する熱意が燃えています。。。。
喰う分以外は逃がす、そして持って帰った魚は美味しく料理してやるのが供養だと思い腕によりをかけて料理しております。たまに料理記事がでるのはそのためです。
大した内容のないblogですがお付き合いいただけると幸いです。

シマノ(SHIMANO) 07’ ステラ 2500S




メガバス(Megabass) XORシルバーシャドウ SSR-66L




ダイワ(Daiwa) TD ジリオン 100SH



メガバス(Megabass) デストロイヤー THP F5-68X THP



メガバス(Megabass) 礁楽 WarRock SL-68MLC




シマノ(SHIMANO) アンタレスDC7(右)




シマノ(SHIMANO) 05’ツインパワー 2500S A-RB




カーメイト(CAR MATE) 10ロッドホルダーH ZR303




ダイワ(Daiwa) アルファス 103L R-エディション




メガバス(Megabass) OROCHI PEAK PERFORMANCE F4-69DG






デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ
デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ










FC2カウンター
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

北海道-小樽
提供:釣り情報フィッシングラボ

リンク
ザ・ノースフェイス特集 ロックフィッシュ特集
RSSフィード
