面白いモノ見つけました。

寒い日が続きますねー。
皆さん、風邪などひかれていませんか?
寒さ対策に皆さんネックウォーマーを使用されていますよね?

ふと、ネットサーフィンしてたら面白いGoodsを見つけたので、
ご紹介。

neckwarmer.jpg



Sanyo eneloop neck warmer
(クリックするとメーカーHPへ飛びます)


amazon商品販売ページ:SANYO エネループネックウォーマー 充電式ネックウォーマー ホワイトグレー ENW-NW1S(HW)


充電式ネックウォーマーだそうです。
これすごくないですか?
コンセントでの充電はもちろん、パソコンからも充電可能。
これは良い。

私は発見した時、「うお!これ超欲しい!」
と思ってしましました。

朝、徒歩通勤をしているのでこれが有れば温かそうです♪

保温の基本は、クーリングの方法と逆に考えれば分かりやすいです。
お子さんが熱出した時に冷やすのは、腋下、頸部、大腿のつけね、膝窩と言ったところでしょうか?
他にも足背動脈なんかも体表から触れることができます。

頸部は頸動脈といって、脳への血流を司る重要な動脈が体表面を走りますので、当然放熱もされやすい訳です。
ちなみの総頚動脈の正常は7.0mm±0.9mm、内頚動脈で5.9mm±1.0mmとかなり太いんですよ。

そこを冷やさないようにするだけで随分と温かくなります。

amazonさんでは売り切れの様子でした。
問題はお値段ですよね。

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ~

凄く欲しい!!
定価7000円?
5500円前後で取引されてますね!

今まで、寒さには強いと思っていたのですが、昨年の秋に使い捨てカイロを貰い、初めて使ってからは、カイロを手放せなくなってしまいました(^_^;)
ネックウォーマーの内側にカイロ貼ってましたが、肌に直接当たるので、不快だったんですよ~
エネループネックウォーマー!かなり魅力です!

エネループ製品は良い品物を出してますよね~~
車載にも使える空間清浄器やカイロ・・・・
私も欲しいです!

NEWステラ・・・・新太郎さんと同じです!
07のスプールが好きです!
NEWステラの金色?ハンドル・・・・少し恥ずかしい・・・・
スプールはラインで隠れるから良いですが・・・・
4000番にXGが・・・・心が動く・・・・
3000番でXGでしたら迷わず買いますが・・・・(笑

すべての一瞬が至福になる。・・・・(笑
ダイワも良いですが上の番手に成るとステラが好きです。



エギ満さんへ

こんばんわー。
意外と高いんですよねー。。。
でも、かなりの人気商品らしく品薄なところが多いみたいです。
メディアで取り上げられたので拍車がかかったようです。
このエネループ商品の凄いと思ったところは、付属しているエネループでi-podや携帯なんかも外出先で充電できるんですって。
凄いですよねー。
ナチュラムに有ったらポイントで買うのですが、ナチュラムには入荷していないみたいですね。
残念です。

ワンダーさんへ

こんばんわー。
エネループ商品凄いですねー。
ブランケットなんかもこうしてPCの前に立っていると
欲しくなります。
4000XG凄いですねー。ハイギア欲しくなります。
ただ、デザインが。。。
ゴールドは恥ずかしい。。。その気持ち分かります(笑)
頼むから夢屋のスプールはカッコいいのが出てって感じですかね(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

天候が…

今夜、余市で釣りをするのは厳しいと思いますよ!
今現在、西南西の風がかなり強く吹雪です。
気温も-8℃の表示ですが、体感温度は-20℃かってくらい痛いです(>_<)

もし、釣りに来るのなら、風向きを考慮して釣り場所を決める方が良いと思いますよ!
ひょっとしたら、小樽港の方が風は弱いかも知れます…

状況変わりました!

17時現在、風向き変わって、弱くなってきました!
雪はチラチラ降ってますが…!
今の状況なら、釣りできそうですよ!

ありがとうございます。
今から、出発して、余市古平行ってみます。
アクアパッツアとマメイカ数匹釣れればいいので
行ってみますね
プロフィール

新太郎

Author:新太郎
釣りをしてなかったらできなかっただろう経験ができました。
新婚のため、かみさんの怒りに触れぬよう、ほのぼのと釣りしてます。
アブの最大魚は58.6cm、ソイは46cmということで夢のロクマルに出会ってみたいですがなかなか会えてません。
ただ、最近根魚に対する熱意よりもイカに対する熱意が燃えています。。。。
喰う分以外は逃がす、そして持って帰った魚は美味しく料理してやるのが供養だと思い腕によりをかけて料理しております。たまに料理記事がでるのはそのためです。
大した内容のないblogですがお付き合いいただけると幸いです。

シマノ(SHIMANO) 07’ ステラ 2500S




メガバス(Megabass) XORシルバーシャドウ SSR-66L




ダイワ(Daiwa) TD ジリオン 100SH



メガバス(Megabass) デストロイヤー THP F5-68X THP



メガバス(Megabass) 礁楽 WarRock SL-68MLC




シマノ(SHIMANO) アンタレスDC7(右)




シマノ(SHIMANO) 05’ツインパワー 2500S A-RB




カーメイト(CAR MATE) 10ロッドホルダーH ZR303




ダイワ(Daiwa) アルファス 103L R-エディション




メガバス(Megabass) OROCHI PEAK PERFORMANCE F4-69DG






デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ
デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ










FC2カウンター
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

北海道-小樽
提供:釣り情報フィッシングラボ

リンク
ザ・ノースフェイス特集 ロックフィッシュ特集
RSSフィード