スポンサーサイト


久々に小樽へ

2/5

小樽

ひさびさに、竿を振ってみたくなり小樽へ行ってみました。
天候が芳しくなく、余市に行く予定でしたがまずは小樽運河の写真を撮って
天候回復を待っておりました。



気温はー9.6度と物凄く寒かったです。

そのまま竜宮に行きましたが、寒さで手が悴みながら、3キャスト程すると根がかってしまい
リグを結びなおすのも億劫だったのでそのまま忍路漁港へ移動しました。




人っ子一人おらず、マメイカでもいないかなぁ。思いエギ満さんにアドバイスいただいた場所で
キャストをしてみますが、ソイの当たりすらなくまた写真撮影を。

すると、エギ満さんから「まだ忍路にいますか?」とメールがあり、
暫くすると除雪車と共に、エギ満さんが登場。

そのまま、近くのコンビニに移動しエギ満さん車で色んな楽しい話をしていたら
いつの間にか4時過ぎ。

そのまま解散し、小樽で釣りをしようと悩んでいると除雪車が数台来たため邪魔になるといけないので
そのまま退散してしまいました。

結局、なんの当りも感じぬまま終了となりました(笑)
ワームを投げたのが3キャストなので当たり前ですよね。
本日の大きな収穫はエギ満さんと初めて会ったってことでした。
イカシーズンになった際には色々教えてください^-^

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

いーなあー

エギ満さんと会ってしまいましたか
こちらのサイトでも色々教えてもらってますが
除雪車・・?何者?謎が多い方ですね
想像ばかりがふくらむばかりです

先日は…

先日は楽しい時間をありがとうございました(^0^)/
流石にあの日は寒すぎでしたね(笑)
しかも、冬は雪が降ると25時過ぎから除雪が来て、港に入れません(^_^;)

解散後、私は余市港で30分ほどロックをやり、チビソイ2匹釣りましたが、根掛かりでライン切ったので終了しました。
30分やったら寒くてライン結べませんでした(>_<)

また機会がありましたら、よろしくお願いしますね!

お疲れ様でした∧∧

エギ満さんと新太郎さんが話し始めたら、止まらなそうですね~。
除雪車に乗ってきたんですか?∧∧

最近は暖かいですね。
春の目白押しの季節がもうすぐ来ますね~。

除雪車?

あれ~私、除雪の人になってませんか?(笑)
大型特殊免許は持ってるし、家にミニのタイヤショベルは有りますが、今回は車で行きましたよ!
港までの道路を除雪してたので、その除雪車の後ろについて港まで行っただけですよ~(^^ゞ

新太郎さんとの話は・・・
何か一方的にマシンガントークしてしまい、迷惑かけたかも(^^ゞ
共通の知り合いも多く、裏の世界の話とか、楽しかったですよ!

暖かくなってチャンスがあったら、飯でも食べながら、皆でマニアックな話をゆっくりしたいですね!

いつの間にか除雪車の人にww
ちょっと面白かったので放置プレイしておきましたw

>第一清陽丸さん
というわけで、除雪車を運転してきたわけではありませんよーw

>エギ満さん
あの日はヤバかったですねー
メチャメチャ寒かったです(笑)
でも、色々な話楽しかったですよー。
しげさんたちは古平まで行ってたみたいですねー
しかも、ヤリ釣れてましたよー。
悩んでないで行ってしまえば良かったですね^^;
裏話はひ・み・つにしておきましょうね^^(笑)


>おうざんさん
エギ満さんトークが炸裂しておりました(笑)
面白かったですよー。
是非今度ご一緒しましょう。
これだけ温かいと、ニシンも終わりですかね?
はぐれにしんはポツポツまだ釣れているみたいですね。
なやましい。
プロフィール

新太郎

Author:新太郎
釣りをしてなかったらできなかっただろう経験ができました。
新婚のため、かみさんの怒りに触れぬよう、ほのぼのと釣りしてます。
アブの最大魚は58.6cm、ソイは46cmということで夢のロクマルに出会ってみたいですがなかなか会えてません。
ただ、最近根魚に対する熱意よりもイカに対する熱意が燃えています。。。。
喰う分以外は逃がす、そして持って帰った魚は美味しく料理してやるのが供養だと思い腕によりをかけて料理しております。たまに料理記事がでるのはそのためです。
大した内容のないblogですがお付き合いいただけると幸いです。

シマノ(SHIMANO) 07’ ステラ 2500S




メガバス(Megabass) XORシルバーシャドウ SSR-66L




ダイワ(Daiwa) TD ジリオン 100SH



メガバス(Megabass) デストロイヤー THP F5-68X THP



メガバス(Megabass) 礁楽 WarRock SL-68MLC




シマノ(SHIMANO) アンタレスDC7(右)




シマノ(SHIMANO) 05’ツインパワー 2500S A-RB




カーメイト(CAR MATE) 10ロッドホルダーH ZR303




ダイワ(Daiwa) アルファス 103L R-エディション




メガバス(Megabass) OROCHI PEAK PERFORMANCE F4-69DG






デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ
デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ










FC2カウンター
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

北海道-小樽
提供:釣り情報フィッシングラボ

リンク
ザ・ノースフェイス特集 ロックフィッシュ特集
RSSフィード
