

久々のイカ釣り

小樽

魚種;イカ

5月5日
AM2時-4時半



おととしの自分のブログ記事を見ていたところ、5月8日に小樽でヤリイカとマメイカが釣れていたようだ。

函館から札幌に戻ってきた日であるにも関わらず、夜中の1時に繰り出してしまった。。。

小樽に着いたのは2時過ぎ。

現場には墨跡とイカの群れ。



一投目から調子よく釣れ、気分を良くしたところ

P5050054m.jpg


P5050055m.jpg

P5050056m.jpg



で若干飽きてきたので、色々試してみることにした。

初めに使っていたの

エギスッテの2号(頭が赤くて、ボディが白い夜光)

次に使ったのがナオリーレンジハンターの2.2B の銀色の布に頭が紫の奴。

P5050057m.jpg


2.2Bの背中がピンクで腹が白いのを使いたかったが無くしてしまったため、

気分を変えて、光宮の2.5号オリーブ色で

P5050058m.jpg


次に、透明でも関係ないのか?と思って

ナオリー2.2Bの背中が茶色い奴を使うも釣れず、

ナオリーの2.2Bのマイワシを使ってい見ると

P5050059m.jpg


また、釣れる。

そして、最後にマイワシ色にタコが掛かり、浮いてきたものの。

タコから餌木が外れることなく殉職。。。。。

餌木がロストでやる気もロストされてしまい、風景写真を撮って終了としました。

近場でイカが釣れてくると寝不足の日が続きますね。

IMGP7200.jpg


山わさびを乗っけたイカ刺し丼はやっぱり最高でした。次は沖漬けにでもしてみます。


テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです!

ついに小樽にもイカが!!
新鮮なイカ刺し丼想像しただけで
落ち着かなくなってきちゃいました(汗)

>OWLさん

イカ刺し美味しいですよね。
箸で持ってもクターっとせずに、
ピンと伸びたままのイカはやっぱり絶品ですね
今週末、気温が下がる前に行かれたほうが良いかと^^

山ワサビは、有る・・・
しかし、イカは、無い・・・

小樽もだいぶ釣れてきたみたいですね


美味しいイカ刺しが食べたい(>_<)

>サムさん
大分釣れてきましたね^^
気温さがったら釣れなくなってきたみたいですね。

お疲れ様です(^^

ヤリイカが釣れてるなんて羨ましい限りですね!
マメイカばっかでヤリイカの姿が見えません(泣

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お疲れ様です(^^

>Rockfish侍様
発電機をもって行ったところ
結構群れが見えたので、要る事は居るんでしょうね。
餌木にも2匹くらい先週の金曜日に乗ってきましたよ。

Re: タイトルなし

>匿名さん
どもども、元気にしてます。
イカ楽しいので是非行きましょう。
ライン変えたら多分釣れます。
ではでは^^
プロフィール

新太郎

Author:新太郎
釣りをしてなかったらできなかっただろう経験ができました。
新婚のため、かみさんの怒りに触れぬよう、ほのぼのと釣りしてます。
アブの最大魚は58.6cm、ソイは46cmということで夢のロクマルに出会ってみたいですがなかなか会えてません。
ただ、最近根魚に対する熱意よりもイカに対する熱意が燃えています。。。。
喰う分以外は逃がす、そして持って帰った魚は美味しく料理してやるのが供養だと思い腕によりをかけて料理しております。たまに料理記事がでるのはそのためです。
大した内容のないblogですがお付き合いいただけると幸いです。

シマノ(SHIMANO) 07’ ステラ 2500S




メガバス(Megabass) XORシルバーシャドウ SSR-66L




ダイワ(Daiwa) TD ジリオン 100SH



メガバス(Megabass) デストロイヤー THP F5-68X THP



メガバス(Megabass) 礁楽 WarRock SL-68MLC




シマノ(SHIMANO) アンタレスDC7(右)




シマノ(SHIMANO) 05’ツインパワー 2500S A-RB




カーメイト(CAR MATE) 10ロッドホルダーH ZR303




ダイワ(Daiwa) アルファス 103L R-エディション




メガバス(Megabass) OROCHI PEAK PERFORMANCE F4-69DG






デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ
デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ










FC2カウンター
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

北海道-小樽
提供:釣り情報フィッシングラボ

リンク
ザ・ノースフェイス特集 ロックフィッシュ特集
RSSフィード
