

冬用の暖かい靴探し

この時期の夜釣りって、足先が死ぬほど冷たくなりますよね。
私は、フィッシュランドの安いウィンターブーツに
ホーマックで買った、プチプチ付きのアルミ断熱剤の中敷きと
その上に羊毛の中敷きを引いて使ってます。
しめて、5000円もしてないですね。
これでも寒い時は、足先用のホッカイロが売っているのでこれをつま先に貼って
それでも寒い時はネオプレーンの靴下履いてます。

ソレルのカリブーという靴が良いよ~と皆さん勧めてくださるので、
相当良いんでしょうね。

スノーシューで雪の中を遊ぶにはちょっと重たいかなぁ?
どうなんでしょ?

スノーシューズで色々検索していた所、面白い物を発見したのでご紹介。

img56294548.jpg

Columbia(コロンビア) メンズ バガブーツサーモ
Columbia(コロンビア) メンズ バガブーツサーモ






この靴は-32℃対応。完全防水
の上、
AC電源で充電して、つま先を温めてくれるという靴みたいです。

凄くないっすか?
どれくらい使えるんでしょうね??
正直、欲しいっす。

里山のスノーシューくらいだったら、全然問題ないんだろうなぁ。。。

KODIAK(コディアック) ユーコン MEN’S
KODIAK(コディアック) ユーコン MEN’S



この靴は―60度対応ですって^^;
何処で履くんだろう。。。
北極圏じゃないと、その寒さは体験できませんね(笑)

今買おうと思っているスノーシューは、これです。
アトラス AT.モレイン23
アトラス AT.モレイン23



定価 19800円(税込)↓
ナチュラム価格12480円(税込)になっているのでこれで良いかなぁと思って。
ヒールリフトがついていないので山登りの時にはきついと思いますが、
正直、平地で使って写真を撮るってパターンが多そうなのでこれで十分かなぁって気がしてます。
MSRやGVの良いのを買えば、問題ないのかもしれませんが予算オーバーです。。。

テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新太郎

Author:新太郎
釣りをしてなかったらできなかっただろう経験ができました。
新婚のため、かみさんの怒りに触れぬよう、ほのぼのと釣りしてます。
アブの最大魚は58.6cm、ソイは46cmということで夢のロクマルに出会ってみたいですがなかなか会えてません。
ただ、最近根魚に対する熱意よりもイカに対する熱意が燃えています。。。。
喰う分以外は逃がす、そして持って帰った魚は美味しく料理してやるのが供養だと思い腕によりをかけて料理しております。たまに料理記事がでるのはそのためです。
大した内容のないblogですがお付き合いいただけると幸いです。

シマノ(SHIMANO) 07’ ステラ 2500S




メガバス(Megabass) XORシルバーシャドウ SSR-66L




ダイワ(Daiwa) TD ジリオン 100SH



メガバス(Megabass) デストロイヤー THP F5-68X THP



メガバス(Megabass) 礁楽 WarRock SL-68MLC




シマノ(SHIMANO) アンタレスDC7(右)




シマノ(SHIMANO) 05’ツインパワー 2500S A-RB




カーメイト(CAR MATE) 10ロッドホルダーH ZR303




ダイワ(Daiwa) アルファス 103L R-エディション




メガバス(Megabass) OROCHI PEAK PERFORMANCE F4-69DG






デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ
デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ










FC2カウンター
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

北海道-小樽
提供:釣り情報フィッシングラボ

リンク
ザ・ノースフェイス特集 ロックフィッシュ特集
RSSフィード
