

ウォータメロン教に入会??

ウォーターメロン教に入会??

小樽
24:00~4:00
天気:曇り


ファンタジスタ修理に7割チョイかかるらしく意気消沈していたので
当然癒しの釣りに行くことにしました。。

決定した時間は24:00w
いつものようにShinさんに電話をし拉致してプチ釣行へ!!
本日は癒し目的でしたので近場の小樽で遊ぶことにしました。

まずは竜宮調査をおこないに行きました。
雪が捨てられてて釣りにならなかった以来、竜宮は2回目です。
先行者が3,4人いました。
物凄い向かい風でした。予報では3mと言う話だったのに。。。
まずは数釣りパターンで1.8gジグヘッドにミノーグラブパンプキンシード2"
を投入しました。


チビソイが僕の心を癒してくれてくれます。。。。
今回のこのパターンを使えば、とりあえず魚がいればサイズを問わず釣れてくれます。
ここ最近、まず魚がいるかどうか探す時に使っています。

周りはあまりつれていないようで若干恐縮して、チビソイと戯れておりました。

24cmのも1匹だけ釣れてくれました。
サイズがイマイチだし、風が強くなってきたので風邪に背を向けて釣り出来る北防波堤へ移動しました。

北防波堤の中腹部くらいから内海方向に先ほどと同じリグをつけたまま、投入しますと、
釣れてきます。先ほどよりは若干サイズアップした模様です。
20cm前後のものが多いようです。
数釣りに飽きてきたので、小樽沖防の時の爆釣パターンだった、3インチパワーバルキーホッグ ウォーターメロンを
7gテキサスにしてボトムを探ることにしました。

すると、
「コツ」っと今まで無かった明確なバイトがあり、
送り込んでジグヘッドをつけていたときより若干強めにフッキングすると
「グゥ」っと良型っぽい引きが。。
夜アブかなぁと思うくらいの感じでした。
抜けるかなぁ?なんて思っていたら上がってきたのは
体幅の厚い卵を持っているだろうブクブクと太ったソイでした。

今回もケーソンの切れ目と防波堤の基礎の段になってる所でバイトが沢山在りました。
同じ場所でまたまた、同サイズが釣れます。





ウォーターメロン凄いなぁと思い、4インチでもいけるかな?と思いサイズアップしてみますが
ノーバイト。。。

ホヤカラーの3インチも試してみますがノーバイト。

パワーバルキーラトルホグ4インチでサイズアップ狙いますが駄目なようです。

それで3インチパワーバルキーホグ3”ウォーターメロンにするとまた釣れます。
なぜでしょ??うーん分からない。
シンカー軽くしようと思ったのですが、シンカー切れのため断念ですw
補充しないとなぁ。。。タングステンシンカーは高いから給料はいってからにしよっと。

それからバイトが遠のいて来たので終了としました。
ファンタジスタ折れで凹んだ心を癒してもらえましたw


(本日より後で自分を振り返れるように釣れた数とヒットパターンを書くことにしました。)
ソイ30匹くらい
(10cm~26cm)
ロッド:MEGABASS XOR Silvershadow SSR66ML
リール:バイオマスター1000
ライン:ボトムアタッカー5lb.
ヒットワーム:ミノーグラブ2"パンプキンシード+1.8gジグヘッド
       パワーバルキーホグ3" WM+7g+オカッパリフックsize1(シンカー止めなし)
ヒットパターン:①ボトムずる引き+ステイ、②1回リフト、底から1mくらいでのフリーフォール

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新太郎

Author:新太郎
釣りをしてなかったらできなかっただろう経験ができました。
新婚のため、かみさんの怒りに触れぬよう、ほのぼのと釣りしてます。
アブの最大魚は58.6cm、ソイは46cmということで夢のロクマルに出会ってみたいですがなかなか会えてません。
ただ、最近根魚に対する熱意よりもイカに対する熱意が燃えています。。。。
喰う分以外は逃がす、そして持って帰った魚は美味しく料理してやるのが供養だと思い腕によりをかけて料理しております。たまに料理記事がでるのはそのためです。
大した内容のないblogですがお付き合いいただけると幸いです。

シマノ(SHIMANO) 07’ ステラ 2500S




メガバス(Megabass) XORシルバーシャドウ SSR-66L




ダイワ(Daiwa) TD ジリオン 100SH



メガバス(Megabass) デストロイヤー THP F5-68X THP



メガバス(Megabass) 礁楽 WarRock SL-68MLC




シマノ(SHIMANO) アンタレスDC7(右)




シマノ(SHIMANO) 05’ツインパワー 2500S A-RB




カーメイト(CAR MATE) 10ロッドホルダーH ZR303




ダイワ(Daiwa) アルファス 103L R-エディション




メガバス(Megabass) OROCHI PEAK PERFORMANCE F4-69DG






デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ
デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ










FC2カウンター
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

北海道-小樽
提供:釣り情報フィッシングラボ

リンク
ザ・ノースフェイス特集 ロックフィッシュ特集
RSSフィード
