ヒラメ釣れました。

皆様、ご無沙汰しております。
子どもが生まれると生活が変わりますね^^;

昨年、11月27日にマメイカを釣りに行って以来、
7ヶ月間も竿を持っておりませんでした。
釣りブログだったのにすみません。

ヒラメが釣りたい!!!!!!!!っと、

嫁に頼み込み、息子を寝かしつけたPM11時半より、出発致しました。

今日は釣らなければ、面目は保たれません。

今年は小樽港が釣れているようですが、ポイント1か所しか分かりませんでしたし、
久しぶりの釣りですから無心になりたくて
昨年、12月にヒラメ3枚を釣った人の少ない漁港に行ってみました。


一度だけ、ヒラメっぽい当たりがありましたが、載せられず2時間ほど粘りましたが、
その後当たりが無く、漁港を変えてみる事にしました。

その場所は、3度ほどしか釣りした事がない場所でしたが、
雰囲気があるので釣れるんじゃないかなぁとそんな軽い気持ちで寄ってみました。
港内は潮通しが悪いのか、ゴミが結構浮いていましたので、潮通しの良さそうな所を狙うことにしました。

途中、バックラでメインラインから切れてしまいまして、明るくなってきたし、リーダーを車に忘れてきたし、
止めようかなぁとも考えたのですが、折角来たのだからもうチョイ釣りをしたいってことで車まで撮りに行き、
FGでノットを組み直しました。
いつもなら、きっとここで帰っていた所です。

久しぶりの割に体が覚えていたのか、結べてほっと一安心し、今までは1/2ozの重りで釣りしてたのですが、
もうチョイ早く動かしたら来ないかなぁと思い1ozに重くして、フックも2/0から3/0に大きくしてみました。

若干、空が明るんできたAM3時頃、結びなおしての1投目。着底して浮かしてフォールした時に

「ガガッ!」っとヒラメ特有のあたりが!!!!!

合わせると、結構な重量感でした。

久しぶりに味会う魚の引きは、とても新鮮で血がたぎる様な初めて釣りをした時の様な新鮮な感覚が気持ち良かったです。

足もとまで寄せてくると、やっぱりヒラメでなかなかいいサイズ。


ヒラメ54cm
54cmほどありました。自己最高が昨年10月に釣った52cmでしたので少しですが更新致しました。

出来過ぎな結果でしたが、神様がくれたサービスかなぁと思ってます。

最後に今日の朝日は綺麗でした。
やっぱり、釣りはいいなぁ^^
心が洗われます。

カルパッチョ
お刺身
あら汁

カルパッチョ、あら汁、お刺身を振る舞い、とおちゃんの面目は保たれたのでした。
これで釣れなかったら風当たり強かっただろうなぁ(笑)


テーマ : フィッシング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ご無沙汰です。

子供生まれてたんですね(^^;)
大変でしょう。
家も下はもうすぐ4歳ですが、小さい時は釣りに行くときカミサンの視線が怖かったです(笑)

久々の釣りでヒラメ出すのは凄いですね。

自分はこんなに行ってるのにまだ釣ってません(T_T)

そうなんですよ^^

こんにちは。
まだ2カ月なもんで、なかなか釣りに行くとは言いづらいものがあります。
この度でちょっとリフレッシュしたので、
またしばらくはお休みになります^^;
ほんとは今日にでもまた行きたいんですがね^^
ヒラメはやっぱうまいですね。

ご無沙汰してます。
遅ればせながら、ご子息誕生おめでとうございます!
毎日大変だと思いますが、ご家族みんなで子育て楽しんで下さい。
うちの息子も4月で2歳になりましたが、あっという間でした(笑)
1歳になるまでは凄いスピードで成長しますので、写真の撮りがいがありますね!

久しぶりの釣りで、ヒラメ出すの腕前もお見事です

こんばんは。

お久しぶりです。
kengoさんは仙台に転勤されるのですね。
何かと環境が変わり大変かと存じ上げますが、
御身体ご自愛ください。
もう、お子様2歳になられるのですね。
本当に早いものですね。
久しぶりの釣りは本当に良いもので、ただキャストしている
だけで楽しくやっぱり釣りはいいなぁと再確認いたしました。
息子もう少し大きくなるまでは妻のサポートに徹しようかなと考えています。
ヒラメは上出来すぎました。
プレゼントなのだろうと思い美味しく頂きました。
よろしければ、sorelax photographという今写真の方をメインとしていますので、そちらをご覧いただけますと幸いです。
プロフィール

新太郎

Author:新太郎
釣りをしてなかったらできなかっただろう経験ができました。
新婚のため、かみさんの怒りに触れぬよう、ほのぼのと釣りしてます。
アブの最大魚は58.6cm、ソイは46cmということで夢のロクマルに出会ってみたいですがなかなか会えてません。
ただ、最近根魚に対する熱意よりもイカに対する熱意が燃えています。。。。
喰う分以外は逃がす、そして持って帰った魚は美味しく料理してやるのが供養だと思い腕によりをかけて料理しております。たまに料理記事がでるのはそのためです。
大した内容のないblogですがお付き合いいただけると幸いです。

シマノ(SHIMANO) 07’ ステラ 2500S




メガバス(Megabass) XORシルバーシャドウ SSR-66L




ダイワ(Daiwa) TD ジリオン 100SH



メガバス(Megabass) デストロイヤー THP F5-68X THP



メガバス(Megabass) 礁楽 WarRock SL-68MLC




シマノ(SHIMANO) アンタレスDC7(右)




シマノ(SHIMANO) 05’ツインパワー 2500S A-RB




カーメイト(CAR MATE) 10ロッドホルダーH ZR303




ダイワ(Daiwa) アルファス 103L R-エディション




メガバス(Megabass) OROCHI PEAK PERFORMANCE F4-69DG






デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ
デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ










FC2カウンター
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

北海道-小樽
提供:釣り情報フィッシングラボ

リンク
ザ・ノースフェイス特集 ロックフィッシュ特集
RSSフィード