

AUTHOR: soisoi_nameshin

ラインを巻きかえるのを忘れて、僅か10mもないラインで過酷な釣りをしたボーズの土曜日をリベンジすべく、前日と同じ小樽へgo!!

ボーズなんてほんとに久々で痛すぎます。。

サラリーマンZさんの羨ましい釣果を見て、触発された私はmutuさんを誘っていってみました。

17:00くらいに竜宮到着し、既にアングラーが数名・・・。

ポテンシャルHP効果は物凄いですね。

それに加えて風邪もものすごいやませで、、、さみぃっすw

mutuさんとも合流し、離れ離れで楽しんでおりましたが、、、

昨日といい今日といい、ミノーグラブ2インチ、3インチ、バルキーホッグWM・ホヤカラー,苦手とするワッキーなどなど沢山使ってみましたが。。。。。。。

数回チビソイの当たりがあったのと、ダウンショットでデカイ当たりが一回あったのみでノーフィッシュ。。。



高島にも移動したのですが、、、mutuさんがアブを釣っただけでガヤもいない。。。

ヤバイやば過ぎます。。。

二日連続でノーフィッシュはありえないです。。。

魚の引きを楽しみたいです。。。



ってなわけで、祝津か北防か悩んだ結果、北防へ。

いやはや、ビュウビュウ向かい風がwww

フル装備しているのにも関わらず、物凄い寒い。

そんな中、mutuさんはジーンズ姿、物凄い根性です。

それにしてもノーバイト。

小さめのベイトがいたので餌が変わったんかな?

と思って、苦手とするスイミングで攻めても駄目。

もう駄目かなぁと思い、mutuさんのもとへ行くとしっかり釣ってます。

流石ですね。

すぐ横で釣らせていただくと、やっと念願の一匹が釣れました。。27cmとごく普通のソイでしたが物凄い嬉しい一匹でした。



良かった良かった。

よし本気モードで頑張ろうとした所、しnさんのモチベーションダウン+終了時刻にて終了w

前日は僕のモチベーションダウンで終了したので、仕方ないですねw

ちょっと習得したいテクニックが見つかったので良かったです。



今週はいけるかどうか分からないですが、時間があれば平日釣行したいです。



ソイ1匹

(27cm)

ロッド:MEGABASS XOR Silvershadow SSR66ML

リール:バイオマスター1000

ライン:ガのアスタウトフィネスアプローチ5lb.

ヒットワーム:ミノーグラブ3"パールホワイト+1.8gジグヘッド(フックサイズ1/0)

ヒットパターン:中層swimming+フォール

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新太郎

Author:新太郎
釣りをしてなかったらできなかっただろう経験ができました。
新婚のため、かみさんの怒りに触れぬよう、ほのぼのと釣りしてます。
アブの最大魚は58.6cm、ソイは46cmということで夢のロクマルに出会ってみたいですがなかなか会えてません。
ただ、最近根魚に対する熱意よりもイカに対する熱意が燃えています。。。。
喰う分以外は逃がす、そして持って帰った魚は美味しく料理してやるのが供養だと思い腕によりをかけて料理しております。たまに料理記事がでるのはそのためです。
大した内容のないblogですがお付き合いいただけると幸いです。

シマノ(SHIMANO) 07’ ステラ 2500S




メガバス(Megabass) XORシルバーシャドウ SSR-66L




ダイワ(Daiwa) TD ジリオン 100SH



メガバス(Megabass) デストロイヤー THP F5-68X THP



メガバス(Megabass) 礁楽 WarRock SL-68MLC




シマノ(SHIMANO) アンタレスDC7(右)




シマノ(SHIMANO) 05’ツインパワー 2500S A-RB




カーメイト(CAR MATE) 10ロッドホルダーH ZR303




ダイワ(Daiwa) アルファス 103L R-エディション




メガバス(Megabass) OROCHI PEAK PERFORMANCE F4-69DG






デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ
デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ










FC2カウンター
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

北海道-小樽
提供:釣り情報フィッシングラボ

リンク
ザ・ノースフェイス特集 ロックフィッシュ特集
RSSフィード
