

初家族キャンプへの準備

アウトドア大好きな私ですが、
妻の方は全く興味が無い。。。
けれども、やはり子供が生まれたからには一緒に付き合って貰いましょうって事で、
Golite シャングリラ 5を個人輸入した訳です。

後、必要な物は
・寝袋
・フロアマット
・シャングリラのグラウンドシート
・タープ
・飯ごうやクッカー
・ランタン
と行ったところでしょうか。

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村
クリックしていただくと、色々なブログへ飛べます^^

調理器具は、ソロで使っていた
トレックコンボと
スノーピーク(snow peak) トレックコンボ
スノーピーク(snow peak) トレックコンボ







EPIチタンクッカーと
EPI(イーピーアイ) ATSチタンクッカー TYPE3-M
EPI(イーピーアイ) ATSチタンクッカー TYPE3-M







SOTO デュアルグリルと
SOTO デュアルグリル
SOTO デュアルグリル







SOTOレギュレーターストーブ
SOTO マイクロレギュレーターストーブ【お買い得3点セット】
SOTO マイクロレギュレーターストーブ【お買い得3点セット】




があるのでなんとか大丈夫でしょう。

本当のことを言うと、
ユニフレーム(UNIFLAME) fan5(ファンゴ-)DX
ユニフレーム(UNIFLAME) fan5(ファンゴ-)DX



これくらいのセットを一気に買ってしまいたいですが、うちの大蔵省が許す訳も無いので
あきらめましょう。
飯ごうも付いているし、長く使えそうだし魅力的なんですが。。。。
災害用避難GOODSとして、交渉してみようかなぁ?
いや、無理だなW


飯ごうONLYだと

ソロ釣行のときにも使えるし、
トランギア ラージメスティン
トランギア ラージメスティン



これかな???
値段も2070円と手頃だし。



ただ、トースターを焼く用とベーコンや目玉焼きを作るくらいのフライパンはあった方が良いかもしれませんね。
お皿関係は、いきなり投資すると怒られそうなので安いホーマック製の使い捨ての物にするとして、
PRIMUS(プリムス) フォールディングトースター II型
PRIMUS(プリムス) フォールディングトースター II型




これはソロのときにもパンを焼いたり、釣った魚も焼けるし買っといて良いかなぁ。
1785円

マットレスは、自分用にはサーマレストのリジットレストを持っているのですが家族分が無い。
息子がまだ1歳ですし、超絶に寝相が悪いので、フロア全体を覆うエアクッションタイプの方が良いかなぁ?
となると、


ロゴス(LOGOS) エアウェーブ・テントマット270
ロゴス(LOGOS) エアウェーブ・テントマット270



10799円
シャングリラ5ならこれが入りそうだけど、使っている人のブログを探せませんでした。
ちょっと様子見するかな?
最悪、銀マットですね。



寝袋は、
妻と息子を連結できる物が良いのだけど、良い物あるのだろうか??
これは要調べですね。



ランタンは
本当はホワイトガソリンやガスの物が欲しいけど、
1歳児が何をやらかすか分からないので、危険を回避してやっぱり評判の良い

GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP
GENTOS(ジェントス) エクスプローラー・プロ EX-777XP



これかな???
2580円です。

本当は
Coleman(コールマン) 【ワンマントルランタン】+【エコクリーン1リットル】セット
Coleman(コールマン) 【ワンマントルランタン】+【エコクリーン1リットル】セット




本当は、これが良いんですよね。。。
でも、高いなぁ。
息子ならひっくり返しそうだしなぁ。
スノーピーク(snow peak) ギガパワー2WAYランタン
スノーピーク(snow peak) ギガパワー2WAYランタン




スノーピークのこの製品は凄いですねー。欲しいです。

あと、やっぱりタープはこれですよね。

これだけは行っちゃいたい!!(笑)

msr zing


MSR ジング
MSR ジング




テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新太郎

Author:新太郎
釣りをしてなかったらできなかっただろう経験ができました。
新婚のため、かみさんの怒りに触れぬよう、ほのぼのと釣りしてます。
アブの最大魚は58.6cm、ソイは46cmということで夢のロクマルに出会ってみたいですがなかなか会えてません。
ただ、最近根魚に対する熱意よりもイカに対する熱意が燃えています。。。。
喰う分以外は逃がす、そして持って帰った魚は美味しく料理してやるのが供養だと思い腕によりをかけて料理しております。たまに料理記事がでるのはそのためです。
大した内容のないblogですがお付き合いいただけると幸いです。

シマノ(SHIMANO) 07’ ステラ 2500S




メガバス(Megabass) XORシルバーシャドウ SSR-66L




ダイワ(Daiwa) TD ジリオン 100SH



メガバス(Megabass) デストロイヤー THP F5-68X THP



メガバス(Megabass) 礁楽 WarRock SL-68MLC




シマノ(SHIMANO) アンタレスDC7(右)




シマノ(SHIMANO) 05’ツインパワー 2500S A-RB




カーメイト(CAR MATE) 10ロッドホルダーH ZR303




ダイワ(Daiwa) アルファス 103L R-エディション




メガバス(Megabass) OROCHI PEAK PERFORMANCE F4-69DG






デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ
デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ










FC2カウンター
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

北海道-小樽
提供:釣り情報フィッシングラボ

リンク
ザ・ノースフェイス特集 ロックフィッシュ特集
RSSフィード
