

SOTO デュアルグリルの巻き

IMGP8051_20120716222338.jpg

ようやく日の目を見たSOTO デュアルグリル。

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村
クリックしていただくと、色々なブログへ飛べます^^



我が家にはもったいないくらい高級品です。
お値段が1万円を超えるコンロですから^^

予想以上にしっかりしています。

ユニセラ TGとも迷いましたが、毎回開いて中の掃除を出来るか?
と考えて、私にはメンテナンスのしやすさからSOTOデュアルグリルを選びましたが、
大正解でした。
より側面が熱くなりにくい、ロゴスのクォーツグリルとも悩まれる方も多いでしょう。
私的にはSOTOさんに絶大なる信頼(マイクロレギュレーターストーブで)を持っているので
こちらを選びました。

IMGP8050.jpg

そして、側面は熱くなりますが底面は全く熱くならないです。

これは良いです。
火消し壷として使えるのもGOOD!!
30分くらいで沈火していますが、本体が冷えるまでには2時間ほど掛かりました。
車に運び入れるには、30~40分以上掛かるので底は逆算して火を消さないと駄目ですね^^

後片付けは非常に楽。
st930buhinWEB.jpg


この炭受けがステンレス製なので、汚れ落ちが良く変形もしにくく丈夫です。
ただ、もしこれが痛んだときにこのパーツを買おうと思うと
¥6,300もする高級品。
ちょっとやそっとで痛んでもらっては困りますというのが本音です。

焼き網も焦げ付きの落ちが素晴らしく良く、金たわしで擦るとすぐ綺麗になります。
結構な強さでごしごしこすったのですが、全然変形せず、やっぱり良い物は違うなと思いました。
ただ、この焼き網も¥2,940円もする高級品。
そう簡単にイカれてもらっては困ります。

一つだけ気になったのは網の高さが変えられるのですが中段って使いにくくないですか?
具体的には3つ足は載せられるんですが1本だけすぐ網が落下するんです。
ちょっと、網を曲げてやれば大丈夫なんですけど、もっとかっちりしているイメージでしたので
微妙でした。

ケースも付いてきますが、完全に冷えてからじゃないと使えないので、
購入時の段ボールは取っておいた方が良いかもしれません。
近距離での移動のときはある程度さえ熱が冷えていれば燃える事も無いので、
さっと段ボールにしまって車で移動して、段ボールから出すと良いと思います。
(燃えないくらいの温度かどうかは自己責任でお願いします)

トータル的に作りもしっかりしていて非常に良い商品で大満足です。

SOTO デュアルグリル
SOTO デュアルグリル


テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新太郎

Author:新太郎
釣りをしてなかったらできなかっただろう経験ができました。
新婚のため、かみさんの怒りに触れぬよう、ほのぼのと釣りしてます。
アブの最大魚は58.6cm、ソイは46cmということで夢のロクマルに出会ってみたいですがなかなか会えてません。
ただ、最近根魚に対する熱意よりもイカに対する熱意が燃えています。。。。
喰う分以外は逃がす、そして持って帰った魚は美味しく料理してやるのが供養だと思い腕によりをかけて料理しております。たまに料理記事がでるのはそのためです。
大した内容のないblogですがお付き合いいただけると幸いです。

シマノ(SHIMANO) 07’ ステラ 2500S




メガバス(Megabass) XORシルバーシャドウ SSR-66L




ダイワ(Daiwa) TD ジリオン 100SH



メガバス(Megabass) デストロイヤー THP F5-68X THP



メガバス(Megabass) 礁楽 WarRock SL-68MLC




シマノ(SHIMANO) アンタレスDC7(右)




シマノ(SHIMANO) 05’ツインパワー 2500S A-RB




カーメイト(CAR MATE) 10ロッドホルダーH ZR303




ダイワ(Daiwa) アルファス 103L R-エディション




メガバス(Megabass) OROCHI PEAK PERFORMANCE F4-69DG






デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ
デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ










FC2カウンター
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

北海道-小樽
提供:釣り情報フィッシングラボ

リンク
ザ・ノースフェイス特集 ロックフィッシュ特集
RSSフィード
