スポンサーサイト


初家族キャンプへの挑戦

IMGP8455s.jpg

行ってきました。
赤井川ドロームキャンプ場へ。

こう見えて、我が家でのキャンプって初なんです。
釣りで車中泊してバーナー料理ってのは良くしますが、家族をもてなすキャンプは初です。


続きに行く前にクリックして頂けると助かります^^

にほんブログ村 アウトドアブログ アウトドア用品へ
にほんブログ村
クリックしていただくと、色々なアイテムブログへ飛べます^^

というわけで、学生時代の友人のご夫婦と彼の職場の後輩カップルとご一緒する事にしました。

我が家はまだ子供が1歳という事もあり、設営は僕一人で行わなければならず、
デイキャンプで練習してきました。

練習の成果もあってか、ちゃんと一人で建てれましたよ。
IMGP8451s.jpg

今回のタープはロゴスのプッシュアップポールを入れて片翼をあげて使用してみました。
ペグロープは秀岳荘で6m(4mm)を日本購入し、真ん中に輪を作りポールにかけてペグダウンしてます。
長さ的には十分でした。

ドローム内を散策してみましたが、ogawaキャンパルのタープとgoliteシャングリラ5を使われている方が
居なかったので狙い通りって感じでした。
2組、私のさんざん迷ったスノーピークHDタープヘキサ(L)を使用されており、カッコいいなって思いました。

家族連れが多かったのですが川側の端の方に建てたので静かで過ごしやすかったです。
あいにくの天気でしたが、晴天の夜はきっと満点の星空と天の川が見えていいキャンプ場なんでしょうね。


タープは大人2人×3組+子供2人で使いましたが丁度良い広さでした。
これ以上になると、レクタかフィールドタープヘキサDXの方が使いやすいのですかね??
IMGP8446s.jpg

あとは、雨体験が出来ました。
タープはサブポールの高さを下げてそのままにしておきましたが
つぶれず朝まで持っておりました(笑)
撥水写真撮影すれば良かった。
美しいくらいに撥水してくれて「そりゃみんな写真取りたくなるわな」って思ったのでした。
テントの方も結構降っていましたが、全く浸水せず快適に寝られました。

IMGP8442s.jpg
息子も2歳のお兄ちゃんと楽しそうでした。


IMGP8491s.jpg
赤井川DROM名物のロボットです。

虫嫌いの妻もキャンプには乗り気になってきてくれたんでこれからどんどん繰り出しますよー(笑)



小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) システムタープヘキサDX
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) システムタープヘキサDX


本当にいい買い物をしました。
宣伝方法が悪いのかメーカーの写真だとカッコよさが伝わりづらいですが、
本物を見るとなんか風格がありますよ。
まだポイントが大量につくので今のうちが狙い目です^^



ロゴス(LOGOS) プッシュアップポール
ロゴス(LOGOS) プッシュアップポール


デビュー戦でしたが良い働きをしてくれました。
思っていたよりもガッチリしています。
仕舞寸法が結構大きめなので確認した方が良いです^^




スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク30(6本セット)
スノーピーク(snow peak) ソリッドステーク30(6本セット)



定番中の定番だけど、テントやタープを立てるのが嫌にならないようペグにはお金かけて良いと思います。
ビックリするほど良く刺さるのでペグダウンが楽しくなります。

テーマ : アウトドア
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新太郎

Author:新太郎
釣りをしてなかったらできなかっただろう経験ができました。
新婚のため、かみさんの怒りに触れぬよう、ほのぼのと釣りしてます。
アブの最大魚は58.6cm、ソイは46cmということで夢のロクマルに出会ってみたいですがなかなか会えてません。
ただ、最近根魚に対する熱意よりもイカに対する熱意が燃えています。。。。
喰う分以外は逃がす、そして持って帰った魚は美味しく料理してやるのが供養だと思い腕によりをかけて料理しております。たまに料理記事がでるのはそのためです。
大した内容のないblogですがお付き合いいただけると幸いです。

シマノ(SHIMANO) 07’ ステラ 2500S




メガバス(Megabass) XORシルバーシャドウ SSR-66L




ダイワ(Daiwa) TD ジリオン 100SH



メガバス(Megabass) デストロイヤー THP F5-68X THP



メガバス(Megabass) 礁楽 WarRock SL-68MLC




シマノ(SHIMANO) アンタレスDC7(右)




シマノ(SHIMANO) 05’ツインパワー 2500S A-RB




カーメイト(CAR MATE) 10ロッドホルダーH ZR303




ダイワ(Daiwa) アルファス 103L R-エディション




メガバス(Megabass) OROCHI PEAK PERFORMANCE F4-69DG






デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ
デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ










FC2カウンター
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

北海道-小樽
提供:釣り情報フィッシングラボ

リンク
ザ・ノースフェイス特集 ロックフィッシュ特集
RSSフィード
