また癒しを求めて

4/9
札幌近郊某所

昨日の癒しが忘れられず、21:00ポテンシャルへ!
昨日やたらラインが切れるのでなんだろと思って、
jinさん見てもらったところ、あんまり宜しくない様子。。
バイオマスター頑張ったよねぇ。

ってなわけで、JINさんが個人所有の僕の欲しいリールナンバー1のダイワセルテートフィネスカスタム2506を貸してくれました。
いや、ほんとすみません。。
ありがとうございます。

今日もmutuさんに教えて、頂いた某所。
00:00につくと早々バシャっとテトラを越してきた波の音が(汗)
いつもならば諦めて辞める所ですが、天気予報と波浪予想モデルで
これから風が収まる予報だったので、入釣しました。
案の定段々風も波も収まっていきます。

mutuさんが前日にハッチーを釣り上げたポイントに到着。
とりあえずやってみたところ、しんさんがいきなりアブを釣ってくれました。


ヒットワームはガルプシュリンプ2”かな?
やるなぁ。

負けてられねぇと闘志を燃やすもヒットするのはガヤガヤばかりw

ポイントを変えて、先端へ。
潮の流れが速すぎて、全くボトム取った感じが分からんのでいつもよりジグヘッドを重くして投入。
今日は2インチとかのスモールワームは使いません。
男気!!で行きます!パルスワーム昆布色にママラウンド5gジグヘッド#1を使ってみました。
カウント5秒でゴン!!!っと、即あわせ。。。
ばらしちゃいました。。。
またまた、ゴン!!
またまた、バラシチャイマシタ。。。
デカカッタノニ。。

なぜか?正解はフックサイズが小さすぎたんですねぇ。
とは言っても、5gのジグヘッドはこれだけだったので、テールを噛ってきた後、少し送って、フッキングすると乗りました。

久々の良型ソイでした。いや嬉しいのう。
数匹同サイズのが釣れてくれて癒されました。

パルス赤にするとバイトが減ったんですよね。


それでも、ガヤが食ってきますww
それにしても、良いリールを使うと、格段に手元に伝わる情報量が増えますね。
ビックリしました。
さっきまでちょい不調だったしんさんに僕のロッドとセルテートを試してもらうと、
4連続くらいでhit。
「こんなに違うとは。自分のリールに戻れなくなりそうだから返す」と申しておりました。
段々とバイトが減ってきたので、車の方へ戻りながら釣ることにしました。

しんさん「俺もソイ釣りてーーー!」
俺   「アブもカジカもガヤも釣ったんだからいいじゃないっすか」

しんさん「ソイが良いんだ!!!!!!」
などと、ごねておりますwwwww

最初のアブポイントへ。
すると


待望のソイをいきなり釣り上げちゃってますw
良かったですね♪

4:00 段々と明るくなってきたので終了としました。
(今回の目の線は週刊誌風ですw)
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
クロソイ4匹(26~28cm)、ガヤ数十匹
ロッド:MEGABASS XOR Silvershadow SSR66ML
リール:ダイワセルテートフィネスカスタム2506
ライン:ボトムアタッカー6lb.
ヒットワーム:パルスワーム4"GBBF+5gママラウンドジグヘッド#1
ヒットパターン:表層~中層swimming

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新太郎

Author:新太郎
釣りをしてなかったらできなかっただろう経験ができました。
新婚のため、かみさんの怒りに触れぬよう、ほのぼのと釣りしてます。
アブの最大魚は58.6cm、ソイは46cmということで夢のロクマルに出会ってみたいですがなかなか会えてません。
ただ、最近根魚に対する熱意よりもイカに対する熱意が燃えています。。。。
喰う分以外は逃がす、そして持って帰った魚は美味しく料理してやるのが供養だと思い腕によりをかけて料理しております。たまに料理記事がでるのはそのためです。
大した内容のないblogですがお付き合いいただけると幸いです。

シマノ(SHIMANO) 07’ ステラ 2500S




メガバス(Megabass) XORシルバーシャドウ SSR-66L




ダイワ(Daiwa) TD ジリオン 100SH



メガバス(Megabass) デストロイヤー THP F5-68X THP



メガバス(Megabass) 礁楽 WarRock SL-68MLC




シマノ(SHIMANO) アンタレスDC7(右)




シマノ(SHIMANO) 05’ツインパワー 2500S A-RB




カーメイト(CAR MATE) 10ロッドホルダーH ZR303




ダイワ(Daiwa) アルファス 103L R-エディション




メガバス(Megabass) OROCHI PEAK PERFORMANCE F4-69DG






デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ
デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ










FC2カウンター
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

北海道-小樽
提供:釣り情報フィッシングラボ

リンク
ザ・ノースフェイス特集 ロックフィッシュ特集
RSSフィード