西積丹、イカ調査

西積丹11:30-16:00


_IGP9561.jpg

平日、有給消化のためお休みー。
ってな訳でGPV天気予報やウェザーニュースを睨めっこ。

stome.jpg


南の風が強いが余市方面もしくは、兜盃漁港、千畳敷なら行けるか?
と考え、息子と妻を送り出し出発~^_^

てなわけで、千畳敷へ到着~!
人っ子一人1人居ませんw



ウネリがあるものの風は弱く何とか竿を出せそうでしたのでやって見ますが、

時々こんな感じでウネリが!!

一人では怖いので、兜盃へ。

ここはびっくりするほど穏やかでしたが、ホッケ以外居ないっす。全くあたりなし。。。



穏やかでしたー。




ちょこちょこ墨あとはあるから夜は釣れるんだろうねー。




15:30 余市へ移動。
着くなり右からも強風でエギが沈みませんw
ナオリーレンジハンター2.2Dでようやく底が取れるんですが釣りにならないからそうそうに退散し保育園と妻の職場へお迎えに。。。





夜まで出来たらまた結果が違うんでしょうがまぁパパアングラーの辛い所ですw
完璧なボーズ。
近々、石狩でリベンジです^^

_IGP9574.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。

お子さん可愛いですね。
私の娘は今年、最後の運動会でした。

石狩某所にヤリイカ偵察に行って来ました。
夜、テーラーで10杯前後位の小ぶりでしたね。
私は、エギングで釣れなくロックに変更
したらワームでヤリイカがヒット!!
しかも、ランディング中落ちて‥(涙)
日がある中にリベンジします。

No title

>miyaさん
コメントありがとうございます。
運動会が最後って感慨深いですねー。

>>石狩某所にヤリイカ偵察に行って来ました。

その場所については、情報入ってるんですよ〜(笑)
テーラーで40杯釣れたとか釣れてないとか。
良いですよね^^
ぜひぜひ、また情報お待ちしております。
プロフィール

新太郎

Author:新太郎
釣りをしてなかったらできなかっただろう経験ができました。
新婚のため、かみさんの怒りに触れぬよう、ほのぼのと釣りしてます。
アブの最大魚は58.6cm、ソイは46cmということで夢のロクマルに出会ってみたいですがなかなか会えてません。
ただ、最近根魚に対する熱意よりもイカに対する熱意が燃えています。。。。
喰う分以外は逃がす、そして持って帰った魚は美味しく料理してやるのが供養だと思い腕によりをかけて料理しております。たまに料理記事がでるのはそのためです。
大した内容のないblogですがお付き合いいただけると幸いです。

シマノ(SHIMANO) 07’ ステラ 2500S




メガバス(Megabass) XORシルバーシャドウ SSR-66L




ダイワ(Daiwa) TD ジリオン 100SH



メガバス(Megabass) デストロイヤー THP F5-68X THP



メガバス(Megabass) 礁楽 WarRock SL-68MLC




シマノ(SHIMANO) アンタレスDC7(右)




シマノ(SHIMANO) 05’ツインパワー 2500S A-RB




カーメイト(CAR MATE) 10ロッドホルダーH ZR303




ダイワ(Daiwa) アルファス 103L R-エディション




メガバス(Megabass) OROCHI PEAK PERFORMANCE F4-69DG






デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ
デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ










FC2カウンター
カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

北海道-小樽
提供:釣り情報フィッシングラボ

リンク
ザ・ノースフェイス特集 ロックフィッシュ特集
RSSフィード