

石狩&小樽平日イカ探し

6月5日


へたよこのhojoさんと釣りへ。
発電機をお持ち下さいました。
息子さんとレッドさんと息子さんとご一緒させていただきました。

さすが、釣りキチの息子さんめっちゃ釣りますねー。
一気に4杯。レッドさんはもっと釣ってます。完璧に真下の釣りで。

私も1.5bs アカキンでベタ底、ちょっと頭をあげるくらいの微妙な釣りかたで
釣れました。


(エギ一個に2杯釣れました)

その後、hojoさんと3杯づつの釣果でお別れをし、私だけ粘らせて頂きました。

お隣の方のライトのおかげでそのあとも釣れ、10杯釣れた時点で終わりにすることに。

そして、ヤリイカが着たと噂の小樽へ。


途中色内で豆イカがわんさか湧いてますがエギに見向きもされず、終了。いろんな場所を歩きなんとか


ヤリイカ三杯釣れました。

40杯とか釣りたいなぁ。

翌朝食べましたが、全て抱卵ヤリイカで破裂しそうなほど成熟してました。
産卵が終了し近日中にこのフィーバーも終わるんでしょうねー。

マメイカ用にベナンベナンの柔らかい竿が欲しい今日この頃。
メバルかアジ用とかが良いのかな?
レラカムイの76Lも気になる今日この頃。
チューブラーとソリッドティップの違いを文章で見ても分からん。。。
武美にはソリッドタイプしかなかったしなぁ。。。
アメ漁行って見るか―。

アングラーズリパブリック パームスエルア レラカムイ REGS-76L
アングラーズリパブリック パームスエルア レラカムイ REGS-76L




REGS-76L
1.5号〜2.5号までの小型餌木のキャストと操作性に高いアドバンテージを持つ7ft.6inc.モデル。チューブラーティップならではのダイレクトな操作性が、セミショートであっても的確な餌木のダートを生みだします。またKRガイドの採用によって、極細PEのゲームでの糸絡みを解消し、高い感度を獲得しました。

7ft.6inc. 餌木 1.5-2.5号 2pc. Power:L PE0.3-0.8号 Rod Wt.101g
¥15,750(本体価格¥15,000)

アングラーズリパブリック パームスエルア レラカムイ RESS-76L
アングラーズリパブリック パームスエルア レラカムイ RESS-76L





RESS-76L (Solid Tip)
ティップセクションにソリッドマテリアルを配したセンシティブセミショートモデル。キャストフィールやシャクった感覚は、チューブラーモデルに迫るシャープさをみせながら、餌木にコンタクトしたイカにも違和感を与えずに抱き込ませるフレキシビリティを発揮します。小型イカの身切れも最小限に抑えます。

7ft.6inc. 餌木 1.5-2.5号 2pc. Power:L PE0.3-0.8号 Rod Wt.102g
¥15,750(本体価格¥15,000)

私はこれが良いよーって教えて下さる方お待ちしております。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

石狩湾某所に行って来ましたよ。

2時間でマメイカ4杯(涙)
東フェンスが一番ですかね。
混んでますけど、マ○アクラブのステッカー
の人を探せば高確で入れて貰えます。
あの方達は、本当に良い人ですね。

ロッドですか〜。
ABU好きなので何とも言えませんが、
私は、LightRockロッドのチューブラーで
キャスティング音重視派です。
凄いどうでも良いコメントですみません。

No title

>miyaさん
今季の石狩はなんだか厳しそうですね^^;
大変な込みようですもねー。

>>混んでますけど、マ○アクラブのステッカー
>>の人を探せば高確で入れて貰えます。
>>あの方達は、本当に良い人ですね。


そうなんですねー。
あまりお会いした事が無いかも。
魚鬼さんに頂いたステッカーは持ってますが、使ってません。

ロッドなんです。
LightRockロッドというとメバル用でしょうか?
非常に悩んでおります。
正直なところ、どの竿でも釣れるんです(笑)
カラマレッティーティポでも釣れるんですが、1.5S を使った時に非常に分かりにくくて、使えるんだけど、もっと良い竿あるかなぁって考えてました。

どんなのかと言いますと、ラインスラックをあまり出さないようにティップが追従するような竿を考えてました。
となると、ソリッドティップですかね?
そこが素人の私には分からなくて。

パームスのレラカムイか?それより柔いだろう、ピンウィールか?
それ+αでソリッド??チューブラー??と超悩んでますw
プロフィール

新太郎

Author:新太郎
釣りをしてなかったらできなかっただろう経験ができました。
新婚のため、かみさんの怒りに触れぬよう、ほのぼのと釣りしてます。
アブの最大魚は58.6cm、ソイは46cmということで夢のロクマルに出会ってみたいですがなかなか会えてません。
ただ、最近根魚に対する熱意よりもイカに対する熱意が燃えています。。。。
喰う分以外は逃がす、そして持って帰った魚は美味しく料理してやるのが供養だと思い腕によりをかけて料理しております。たまに料理記事がでるのはそのためです。
大した内容のないblogですがお付き合いいただけると幸いです。

シマノ(SHIMANO) 07’ ステラ 2500S




メガバス(Megabass) XORシルバーシャドウ SSR-66L




ダイワ(Daiwa) TD ジリオン 100SH



メガバス(Megabass) デストロイヤー THP F5-68X THP



メガバス(Megabass) 礁楽 WarRock SL-68MLC




シマノ(SHIMANO) アンタレスDC7(右)




シマノ(SHIMANO) 05’ツインパワー 2500S A-RB




カーメイト(CAR MATE) 10ロッドホルダーH ZR303




ダイワ(Daiwa) アルファス 103L R-エディション




メガバス(Megabass) OROCHI PEAK PERFORMANCE F4-69DG






デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ
デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ










FC2カウンター
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

北海道-小樽
提供:釣り情報フィッシングラボ

リンク
ザ・ノースフェイス特集 ロックフィッシュ特集
RSSフィード
