

7月14日熊石青少年旅行村へ行ってきた

7/14

_IGP9850.jpg
早めの夏休みが取れたので、実家に帰省ついでにキャンプをする事にした。
場所は熊石青少年旅行村。
札幌から途中休憩を入れながらノンビリ走って、途中豊浦から高速に乗り八雲で降りて5時間くらいでした。
連休の中日と言う事でなかなかの賑わいでした。
子連れが多いので、我が子がご迷惑をおかけするんじゃという心配が少なくて済みます。
その点ではとても良い所ですね^^

ここの凄い所は凄い大きな滑り台。。。

_IGP9852.jpg


IMG_1895.jpg

大人でも若干ビビりますw

晩御飯は焼き肉です。
_IGP9858.jpg
SOTO デュアルグリル
SOTO デュアルグリル


この焼き台はほんと買って正解でした。
火消し壺にもなるってのがとても良い。
我が家は備長炭で少なく長持ちさせる事が多いのでほんとに重宝してます。



今回の肉は札幌の肉魂きむらさん西野店で買ったお肉でした。
我が故郷の長万部のお店では最も儲かっているだろうお店ですね^^


_IGP9863.jpg


ジンギスカンはとても柔らかくジューシーで美味しいっす^^
お勧めは、塩ホルモンミックス
です。タンが入っていたり行者ニンニクが入っていて、
めちゃくちゃ旨いっすよ^^


_IGP9864.jpg

_IGP9862.jpg

_IGP9860.jpg
米を炊くのも全く失敗しなくなりました。
男飯レベルアップですね(笑)

トランギア ラージメスティン
トランギア ラージメスティン



我が家はラージメスティンでお米を炊いてます。
コツはちゃんと、米を洗った後水につけておく事。
この時間が短いと、必ず芯が残ります。
大体、2合炊くのですが、水加減は持ち手の付け根にある2つある○の上の所がベストです。

_IGP9856.jpg


_IGP9873.jpg
我が家の定番は、このタープの張り方です。
こうやって張ると、雨にぬれずに外に出られるので良いんですよね。
小川張りとかいうらしいのですが詳しくは分かりませんw

システムタープ ヘキサDX
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) システムタープヘキサDX
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) システムタープヘキサDX

雨が降るのが楽しくなり、日中の日差しもしっかりと防いでくれる素晴らしいタープですよ。
まず、キャンプ場でかぶらないのが良いですね^^




北海道ですと、大流行りしたGolite shangrira-5もあまり見かけません。
まだ一度も同じキャンプ場で張っているのは見た事がありません。
きっと本州ですと凄いのでしょうねー・・・。

IMG_1898.jpg


IMG_1900.jpg

夜は焚火をしてワインを飲みます。
まわりが多少騒がしいのは御愛嬌ですね。
お父さん、お母さんグループの方々もお子様の相手で疲れ、ストレス発散してたんでしょう。


_IGP9877.jpg


_IGP9881.jpg

ノコギリクワガタの番いを見つけたり、セミの羽化をマジかで観察できたり、
息子には本当にいい経験をさせてやれました^^

uka1.jpg


IMG_1883.jpg

この日はちょうどセミの羽化の最盛期だったらしく、至る所でうかが見れました。
図鑑以外では中々見られませんよねー♪

IMG_1913.jpg

ちなみに我が家のタープや道具箱にもwww

IMG_1909.jpg

こんなにセミが身近に羽化するのを見たのは初めてでしたw

夏、お子様へのご褒美に熊石まで遠征されてみては??

<この後も函館、黒松内へと続きます。>

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新太郎

Author:新太郎
釣りをしてなかったらできなかっただろう経験ができました。
新婚のため、かみさんの怒りに触れぬよう、ほのぼのと釣りしてます。
アブの最大魚は58.6cm、ソイは46cmということで夢のロクマルに出会ってみたいですがなかなか会えてません。
ただ、最近根魚に対する熱意よりもイカに対する熱意が燃えています。。。。
喰う分以外は逃がす、そして持って帰った魚は美味しく料理してやるのが供養だと思い腕によりをかけて料理しております。たまに料理記事がでるのはそのためです。
大した内容のないblogですがお付き合いいただけると幸いです。

シマノ(SHIMANO) 07’ ステラ 2500S




メガバス(Megabass) XORシルバーシャドウ SSR-66L




ダイワ(Daiwa) TD ジリオン 100SH



メガバス(Megabass) デストロイヤー THP F5-68X THP



メガバス(Megabass) 礁楽 WarRock SL-68MLC




シマノ(SHIMANO) アンタレスDC7(右)




シマノ(SHIMANO) 05’ツインパワー 2500S A-RB




カーメイト(CAR MATE) 10ロッドホルダーH ZR303




ダイワ(Daiwa) アルファス 103L R-エディション




メガバス(Megabass) OROCHI PEAK PERFORMANCE F4-69DG






デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ
デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ










FC2カウンター
カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

北海道-小樽
提供:釣り情報フィッシングラボ

リンク
ザ・ノースフェイス特集 ロックフィッシュ特集
RSSフィード
