

黒松内ルピックでキャンプ

函館の実家で2日過ごしたのち、
今度は私の実家の長万部へ。

その前に一泊、前々から行ってみたかったL'PIC (ルピック)キャンプ場で一泊することに
今回はカーサイト10Aの所で、2500円+入場料900円×2人ってことで割りと高額な贅沢キャンプです。

綺麗な場所ですね。

fc2blog_20130811180619cad.jpg

平日ということもあり、我が家以外にはフリーサイトに、1張りとカーサイトに1張り、バンガローに一組と
至ってゆっくりした感じでした。

IMGP0019.jpg

白樺に囲まれて素敵な場所を選びました。
我が家も電源使わないし、オートじゃなくてフリーで良いよねーとか言ってたんですが、
ここのフリーサイトは・・・・・・。
悪い事は言わないけど、オートサイトにしておいた方が良いです。。。
駐車場より狭いっす^^;
せっかくここに来るなら是非オートにしておいた方が、我が家は12番でした。


IMGP0005.jpg

トトロのワンシーンみたいにフキで傘を作って遊んでますw
可愛いっすねーw

IMG_1943.jpg
その後、食べログで3.5Pt以上を獲得している和菓子屋さんのすずやさんへ
残念ながら本日はお休みなそうなので、また明日^^;


IMGP0028.jpg
晩御飯で、黒松内産(ルピック受付販売)のウインナーやソーセージ、チーズを頂きましたが、
どれも美味しくて感動しました。
特に行者ニンニク入りのはヤバい。
めっちゃ旨かった!

夜は残念ながら曇り空でした。
ここのキャンプ場のいい所は、場内の明かり全て(トイレ以外)夜10時以降消灯してくれるんです。
暗がりが苦手な人にはきついかも知れないけど、晴れていれば満天の星空が迎えてくれるんでしょうねー。


IMG_1957.jpg

妻と焚火を囲み、のんびりとした時間を過ごす事ができました。


翌朝。
雨が少し降ったものの朝方にはやんでいました。

IMGP0023.jpg

テントを伝う水滴って綺麗ですよね。
朝方、雨が降った後にキラキラしていました。

IMGP0025.jpg

タープの撥水具合もまだまだ大丈夫そう。
大雨でも安心できるタープですね。


IMGP0033.jpg
熊石から連れてきたノコギリクワガタのポンさんともここでお別れ。
元気でねーと見送る息子にまたもや感動ですw



IMG_1968.jpg



後片付けを終了し、昨日惨敗した和菓子屋さんに行くと
そりゃまぁ、美味しそうなお菓子ばかり。

食べログ:http://tabelog.com/hokkaido/A0106/A010604/1024324/





IMGP0038.jpg

IMGP0039.jpg


是非ともお勧めしたい美味しいお店でした^^
黒松内へ行かれた際はぜひぜひいってみてください。

そのあと、長万部の実家により翌日札幌へ。

良い夏休みでした^-^

スノーピーク(snow peak) 焚火台 L
スノーピーク(snow peak) 焚火台 L


使っていると良く分かるけど、よく考えれてる商品ですよね。
全然歪まないし、下の穴が空気を取り入れるので着火もしやすい。
良い商品だけど、重たいw


Hilander(ハイランダー) フォールディング炭火おこし器
Hilander(ハイランダー) フォールディング炭火おこし器

絶対買った方が良いモノの一つ。
着火剤を下に置いて炭を入れとけば勝手に火起こし完了です。
このケース月ってのが地味に嬉しい一品です。
使っているうちに少し歪むけど、問題なく使用できます。



小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) システムタープヘキサDX
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) システムタープヘキサDX

このタープを使うと小川張りが出来ます。
出口が隠れるので雨の日でも問題ないです。




SOTO デュアルグリル+岩手切炭 なら堅1級【お得な2点セット】
SOTO デュアルグリル+岩手切炭 なら堅1級【お得な2点セット】

高いだけあってほんとに長持ちします。
金網の強さが安ものとは全然違って、何ぼ磨いても歪まないので安心して使えます。
消壺にもなって、省エネですよ。
でも、側面は少し暑くなるからご注意を^^

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新太郎

Author:新太郎
釣りをしてなかったらできなかっただろう経験ができました。
新婚のため、かみさんの怒りに触れぬよう、ほのぼのと釣りしてます。
アブの最大魚は58.6cm、ソイは46cmということで夢のロクマルに出会ってみたいですがなかなか会えてません。
ただ、最近根魚に対する熱意よりもイカに対する熱意が燃えています。。。。
喰う分以外は逃がす、そして持って帰った魚は美味しく料理してやるのが供養だと思い腕によりをかけて料理しております。たまに料理記事がでるのはそのためです。
大した内容のないblogですがお付き合いいただけると幸いです。

シマノ(SHIMANO) 07’ ステラ 2500S




メガバス(Megabass) XORシルバーシャドウ SSR-66L




ダイワ(Daiwa) TD ジリオン 100SH



メガバス(Megabass) デストロイヤー THP F5-68X THP



メガバス(Megabass) 礁楽 WarRock SL-68MLC




シマノ(SHIMANO) アンタレスDC7(右)




シマノ(SHIMANO) 05’ツインパワー 2500S A-RB




カーメイト(CAR MATE) 10ロッドホルダーH ZR303




ダイワ(Daiwa) アルファス 103L R-エディション




メガバス(Megabass) OROCHI PEAK PERFORMANCE F4-69DG






デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ
デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ










FC2カウンター
カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

北海道-小樽
提供:釣り情報フィッシングラボ

リンク
ザ・ノースフェイス特集 ロックフィッシュ特集
RSSフィード
