

平日釣行第2弾!!古平~余市へ

AUTHOR: soisoi_nameshin TITLE: DATE: 04/21/2006 16:17:25 CATEGORY: 釣り STATUS: publish ALLOW COMMENTS: 1 ALLOW PINGS: 1 CONVERT BREAKS: 1 ----- BODY: 4/19
古平~余市

土曜日に週休が取れないので、
木曜日にとってしまいました。
うしし。
ってなわけで、風の強い中、余市までイカを求めて旅立ってみました。
途中ポテンシャルによって、ジグヘッドを買い足しに行くと、
JINさんも積丹方面に出ていることが判明したので、メールすると
偶然にもこれから余市に向かうとの事でした。

余市自衛隊前に到着すると、
「イカがいないので古平へ移動します」とのこと。。。
ってなわけで、僕も古平まで移動してみることにしました。

外防先端にいるとの事でしたので、僕はテトラファイトをするべく内防へ。
ほんとにつれない。。。
潮は激濁り+昆布ぷかぷか
釣れるのはチビアブとチビソイのみ。
きびしい。。。
JINさん達も釣果はイマイチなご様子。
シゲさんポイントも駄目だったので、
島泊漁港へ。。。風が強く波が恐ろしいことになっていたので余市まで戻ることにしました。(なんかあの漁港おっかなくないですか?霊感が働くというかあまり良い居心地がしません。)

余市に戻ってきたので、取りず南防波堤の先端へ。時より後ろから突風が吹き荒れてきます。。。
すると下を見るとウグイの大群が。。。
ヘドンのクレージークローラーを投げてウグイでも釣ろうとしてみたのですが、
ノーーーーバイト

の先端まで行き、潮の流れに任せて、ミノーグラブ2インチを流しまくると、
チビソイ軍団が入れ食いになりました。
が、なんか虐待みたいだったので帰りましたとさ。

イマイチな釣果に釣りたい欲求倍増する日でありました。
あれイカはとお思いでしょうが、
あの突風の中では全くもって駄目でした。

クロソイ12匹(10~20cm)、マゾイ1匹15cm
ロッド:MEGABASS XOR Silvershadow SSR66ML
リール:ツインパワー2500S
ライン:バニッシュトランジッション5lb.
ヒットワーム:ガルプ ミノーグラブ2" パンプキンシード
ヒットパターン:潮の流れに任して、ボトムに着底と同時にバイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新太郎

Author:新太郎
釣りをしてなかったらできなかっただろう経験ができました。
新婚のため、かみさんの怒りに触れぬよう、ほのぼのと釣りしてます。
アブの最大魚は58.6cm、ソイは46cmということで夢のロクマルに出会ってみたいですがなかなか会えてません。
ただ、最近根魚に対する熱意よりもイカに対する熱意が燃えています。。。。
喰う分以外は逃がす、そして持って帰った魚は美味しく料理してやるのが供養だと思い腕によりをかけて料理しております。たまに料理記事がでるのはそのためです。
大した内容のないblogですがお付き合いいただけると幸いです。

シマノ(SHIMANO) 07’ ステラ 2500S




メガバス(Megabass) XORシルバーシャドウ SSR-66L




ダイワ(Daiwa) TD ジリオン 100SH



メガバス(Megabass) デストロイヤー THP F5-68X THP



メガバス(Megabass) 礁楽 WarRock SL-68MLC




シマノ(SHIMANO) アンタレスDC7(右)




シマノ(SHIMANO) 05’ツインパワー 2500S A-RB




カーメイト(CAR MATE) 10ロッドホルダーH ZR303




ダイワ(Daiwa) アルファス 103L R-エディション




メガバス(Megabass) OROCHI PEAK PERFORMANCE F4-69DG






デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ
デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ










FC2カウンター
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

北海道-小樽
提供:釣り情報フィッシングラボ

リンク
ザ・ノースフェイス特集 ロックフィッシュ特集
RSSフィード
