

18日小樽港イカ情報

5月18日
小樽港
晴れ
中潮

すっかりエギングにはまってしまってロックフィッシュそっちのけに
なっています。。。
イカ釣り楽しいですねぇ
残業が終わってから到着したので10時から開始しました。
ヤマシタ エギ王Q2.0号 青(北海道限定カラー)で

釣れます。

オレンジでもつれましたがカメラを忘れたので写真がありません。
mutuさんに撮ってもらいました
エギスッテ2.5号緑でも

釣れます。

群れが見えないし、エギ初心者の私は困りましたが、
本日はボトムステイのみだったのかな?60カウントくらいで釣れてました。
この待ち時間がイライラしますねw
鉛巻いてもうちょい早く沈むようにしようと思います。
うむ、難しい。
気合いれてエギをやるためにPE巻こうかなぁ?

そんなこんなで朝焼けが見える頃合になり、
アブでも釣るかと思って北防波堤のテトラへ行くと、
むつさんからデカイのが1キャストワンヒットだなんて電話が来て、
ダッシュで戻りましたが、群れは過ぎ去ってしまったようでした。
残念。。。

明るくなってきたので、足元を見ながら、アブを狙おうとしていると

「???!!!!!!!」

イカ1杯が潜ったり、浮いたりひたすら繰返しています。
てなわけで、エギスッテに換えて、目の前を流すと、
乗った?
胴部分だったらしく、上げられません。

でも、全く動じないこのイカに闘志を燃やし、
エギスッテ緑→エギ王Qオレンジ→エギ王Qピンク→エギ王Q青とローテーションして
ビシバシとお怒りにすると、ようやく釣れました。
明るくなってからの一杯だったので嬉しかったです。


5杯しか釣れませんでしたが、他の人はもっと釣れていたので、
腕の差でしょうね。
PE0.8号巻こうかなぁ?となると、換えスプールが欲しい今日この頃。。。

本日の釣果:
ヤリイカ5杯




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新太郎

Author:新太郎
釣りをしてなかったらできなかっただろう経験ができました。
新婚のため、かみさんの怒りに触れぬよう、ほのぼのと釣りしてます。
アブの最大魚は58.6cm、ソイは46cmということで夢のロクマルに出会ってみたいですがなかなか会えてません。
ただ、最近根魚に対する熱意よりもイカに対する熱意が燃えています。。。。
喰う分以外は逃がす、そして持って帰った魚は美味しく料理してやるのが供養だと思い腕によりをかけて料理しております。たまに料理記事がでるのはそのためです。
大した内容のないblogですがお付き合いいただけると幸いです。

シマノ(SHIMANO) 07’ ステラ 2500S




メガバス(Megabass) XORシルバーシャドウ SSR-66L




ダイワ(Daiwa) TD ジリオン 100SH



メガバス(Megabass) デストロイヤー THP F5-68X THP



メガバス(Megabass) 礁楽 WarRock SL-68MLC




シマノ(SHIMANO) アンタレスDC7(右)




シマノ(SHIMANO) 05’ツインパワー 2500S A-RB




カーメイト(CAR MATE) 10ロッドホルダーH ZR303




ダイワ(Daiwa) アルファス 103L R-エディション




メガバス(Megabass) OROCHI PEAK PERFORMANCE F4-69DG






デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ
デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ










FC2カウンター
カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

北海道-小樽
提供:釣り情報フィッシングラボ

リンク
ザ・ノースフェイス特集 ロックフィッシュ特集
RSSフィード
