

5月27日大潮ですが。。。

5月27日

大潮

場所:小樽・古平

風速5m/s~7m/s



前日の職場の飲み会の後遺症(二日酔)にて目が覚めると、

もうお昼過ぎ。

山倉さんへお誘いを入れ、小樽へ。

山倉さんは返信してからくるそうですので先に行くと、

札幌は暴風でしたが、予想通り小樽は無風でした。



南防波堤の根元のプチ磯でアブが出ないかなと思い、

ファーストキャスト!→バックラ。。。。。。

昨日メンテナンスしてマグネットブレーキをMINにしてたの忘れてました。

失敗失敗。

パーツクリーナーでちゃんと綺麗にするとやっぱ違いますね。

今までは水洗いだけでしたが、ブレーキもちゃんときくようになりました。

黒パルスで探るも辺りがないので、ヘチと基礎部分を強気の黒パルスで探るも、

極小バイトしかありません。

のちほど山倉さんが到着し、一緒にやっていると山倉さんが子アブを空中でバラシ!!

闘志がメラメラ燃えまくりで、同じところを4回トレースしても乗らないので、

ジグヘッドでやると子アブが釣れました。



あと、チカの大群が入っているため、水の中がキラキラ綺麗でした。

その他にもガヤガヤ数匹と戯れていたところ、暴風になってきたので、

基部で遊ぶもつれないので籠宮へ。



トップでソイが1匹釣れ、チビソイと遊んでいたら、また突風が吹いてきたので



古平へ



内房養殖場ポイントで駄目で、外房突堤に行くも2匹のみ。。。



またトップが吹いてきたので終了としましたとさ。



子アブが釣れたのと、軽いリグでもキャストできるようになってきただけいいかな。

ソイにはF568Xじゃ硬すぎるので、ファンタジスタを修理するか、

柔らかいのを買おうか検討中です。(今月のガス代5万円のため、いつになるやら。。。)

次はデカイのが釣りたいなぁ。



***************

本日の釣果:ソイ3匹、ガヤ数匹、子アブ1匹

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

新太郎

Author:新太郎
釣りをしてなかったらできなかっただろう経験ができました。
新婚のため、かみさんの怒りに触れぬよう、ほのぼのと釣りしてます。
アブの最大魚は58.6cm、ソイは46cmということで夢のロクマルに出会ってみたいですがなかなか会えてません。
ただ、最近根魚に対する熱意よりもイカに対する熱意が燃えています。。。。
喰う分以外は逃がす、そして持って帰った魚は美味しく料理してやるのが供養だと思い腕によりをかけて料理しております。たまに料理記事がでるのはそのためです。
大した内容のないblogですがお付き合いいただけると幸いです。

シマノ(SHIMANO) 07’ ステラ 2500S




メガバス(Megabass) XORシルバーシャドウ SSR-66L




ダイワ(Daiwa) TD ジリオン 100SH



メガバス(Megabass) デストロイヤー THP F5-68X THP



メガバス(Megabass) 礁楽 WarRock SL-68MLC




シマノ(SHIMANO) アンタレスDC7(右)




シマノ(SHIMANO) 05’ツインパワー 2500S A-RB




カーメイト(CAR MATE) 10ロッドホルダーH ZR303




ダイワ(Daiwa) アルファス 103L R-エディション




メガバス(Megabass) OROCHI PEAK PERFORMANCE F4-69DG






デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ
デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ










FC2カウンター
カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

北海道-小樽
提供:釣り情報フィッシングラボ

リンク
ザ・ノースフェイス特集 ロックフィッシュ特集
RSSフィード
