スポンサーサイト


イカ( ゚Д゚)ウマーーーーの巻き

ブログを移行しました^^

これからも宜しくお願いします。
トップの写真はP_J氏です(笑)
ピンクのリストはちょっと可愛すぎるので
そのうち変えたいと思います(笑)

5/16
大潮
風:北風1~3mくらい

ブログを移行するのに、おととしの五月の記事を読んでいたら
初めてイカが釣れたのがこの時期なんで、
小樽に平日行って見ました。

ブログを移行しました^^

これからも宜しくお願いします。
トップの写真はP_J氏です(笑)
ピンクのリストはちょっと可愛すぎるので
そのうち変えたいと思います(笑)

5/16
大潮
風:北風1~3mくらい

ブログを移行するのに、おととしの五月の記事を読んでいたら
初めてイカが釣れたのがこの時期なんで、
小樽に平日行って見ました。

いつもの場所に着くと餌の方とエコギアプロスタッフのK氏、もう一方いらっしゃいました^^

風が左から右に強く吹いており、エギにはきついコンディションでして、群れも見えないので
ワームで遊んでいると、ガヤとホッケが釣れました^^




ホッケは肉厚だったのでお持ち帰りして、ホッケフライ行き決定です^^

魚信が減ってきたのでイカ来た??ってテンション上げて
エギにしますが、中々渋い。。。
周りも一杯もつれておりません。。。

というわけで、ベタ底まで沈めてみるかって事で
鉛糸を一本巻き、エギスッテ2号をチョイス。

これが当たりまして、
1パイ目ゲット♪


もう一杯ゲットしたのですが、写真取り忘れてました。

イカはデコピンして、気絶させてお持ち帰りして、
イカ刺し丼に♪

メチャメチャうまかったっす♪

にほんブログ村 釣りブログ ロックフィッシングへ

コメントの投稿

非公開コメント

もうイカの季節・・・・

と、言うことはあれからもう1年ですか・・・(^^ゞ

早いですね・・・(笑)

自分もイカ釣りに行きたいですっ♪

こちらでもイカは釣れるそうですが、やはり秋のようで(^^ゞ

ロックもやはり7月に入らないと無理かもしれません・・・って事で来月多分、また日本海に行きます(笑)

P.S URL変更作業終了しましたぁ~♪(^_^)b

コンニチハ!

いいヤリですね~
美味しかったでしょうね~それとフライ・・・・(笑
ガヤは煮物にしなかったんでしょうか?
三品、かなり贅沢な旬のお・か・ず ですネ~

URL変更終了しました、
トップの写真良いですね!ピンクは・・・・(笑

ワンダーさん>
ガヤはお帰りいただきました(笑)
ホッケのフライはめちゃ旨かったです♪
ピンキーは女の子と間違って新たなお客様を呼び込む手段になるかも?(笑)
女の子ロックフィッシャーが増えるかもしれませんよ♪

mutuさん>
ども、エギ師匠(笑)
イカうまいっすよ。
最高ですよ
6月になればマイカも来ますし、ぜひぜひ^^

こんばんわ

リンク工事完了しました。

僕も今はFC2の方が使いやすいです。

おおぉ・・・ さすがイカ!ゲットしてますね

俺もがんばろう!!

カスタマイズ性能

>岩ちゃんさん
リンクURL変更ありがとうございます
FCはカスタマイズがしやすいですね^^
そのうち天気予報と潮見表を載せようかと考え中です。
イカ釣り行きましょうー
旨いです、
帰ってから、イカ刺し丼にすれば最高です。

LINK

変更しておきました。イカうまそうですね。函館にもマイカがそろそろ入ってきそうです。

こんばんわ。
前々から、新太郎さんのブログを拝見させて頂いてました。
先日、コメントを頂いて本当に嬉しかったです。
今後も、ブログ共々宜しくお願い致します。
イカ良いですねw
部屋掃除してたら、餌擬出てきたんで自分もエギング行こうと思ってます♪

ps:勝手にリンクさせてもらいました。
ご迷惑でしたら、御一報下さい。
  

ブログのタイトル部分かっこいーですね!
Rockin' fisherの文字はフォントじゃないですよね?
もしかして手書き?!

イカは回遊だから釣果の良し悪しが激しいようですね。
僕はあんまイカ好きじゃないんですが
釣りたて新鮮なのは、きっと味も違うんでしょうね。
いつかやってみたいものです。

リンク変更完了しましたー。
ハイセンスな仕様ですね~~、すっきりしててキレイです。
いろいろ付け足すとゴテゴテしちゃうんだよね~。
自分も体裁見直そうかな。

イカってデコピンで気絶するの?
やったことないからびっくり。

Fujimonさん>
リンクの変更ありがとうございます^^
函館はもうマイカの季節なんですね。
こっちより1ヶ月ばかり早く来るのですね。
イカが入ってきたころのヒ○○さま釣りなんかも最高ですね。
やっぱ道南はいい場所です^^

ペケCさん>
リンク登録ありがとうございます^^
まだブックマークが移行できていないので
こちらからのリンクの方は少々お待ちください^^;
小樽のイカは今日当たりよさそうですね^^
苫だともうすこし後なのかな?

yasuさん>
正解です。さすが合生画像の達人ですね(笑)
ブログタイトルは手書きです^^
イカは当たり外れありますねー。
イカ好きじゃないですか?
生きてるのを食うと多分変わりますよ。
生臭さも無く、コリコリとしていて至福のときが味わえます。
沖漬けにしてもいいですね。
ロックフィッシュボトムに5ポンドのラインで問題ないので、近々行きましょ。

やっちゃん76さん>
お手数おかけしました。ありがとうございます。
お褒めの言葉ありがとうございます(笑)
釣りたてのイカにやると、締めたときみたいに一瞬で気絶します。ぜひぜひやって見て^^
失敗すると墨吹きます。
プロフィール

新太郎

Author:新太郎
釣りをしてなかったらできなかっただろう経験ができました。
新婚のため、かみさんの怒りに触れぬよう、ほのぼのと釣りしてます。
アブの最大魚は58.6cm、ソイは46cmということで夢のロクマルに出会ってみたいですがなかなか会えてません。
ただ、最近根魚に対する熱意よりもイカに対する熱意が燃えています。。。。
喰う分以外は逃がす、そして持って帰った魚は美味しく料理してやるのが供養だと思い腕によりをかけて料理しております。たまに料理記事がでるのはそのためです。
大した内容のないblogですがお付き合いいただけると幸いです。

シマノ(SHIMANO) 07’ ステラ 2500S




メガバス(Megabass) XORシルバーシャドウ SSR-66L




ダイワ(Daiwa) TD ジリオン 100SH



メガバス(Megabass) デストロイヤー THP F5-68X THP



メガバス(Megabass) 礁楽 WarRock SL-68MLC




シマノ(SHIMANO) アンタレスDC7(右)




シマノ(SHIMANO) 05’ツインパワー 2500S A-RB




カーメイト(CAR MATE) 10ロッドホルダーH ZR303




ダイワ(Daiwa) アルファス 103L R-エディション




メガバス(Megabass) OROCHI PEAK PERFORMANCE F4-69DG






デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ
デプス(Deps) STRUGGLE ARTS FxxK-86 サムライニンジャハラキリフジヤマ










FC2カウンター
カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

北海道-小樽
提供:釣り情報フィッシングラボ

リンク
ザ・ノースフェイス特集 ロックフィッシュ特集
RSSフィード
